ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

« NEW  



ワンクリックお願いシマス→

Fable3【フェイブル3】 プレイ動画 「首狩り斬姫、英雄になる」 Vol.4

こんにちわ

フェイブル3のふいんき伝わる動画になってるかな・・・

と思いつつ
特に色々な視点に気を付けてますが
逆に酔ってしまうかもという可能性もあるかも

このゲームは見るだけでも十分楽しめるゲームだと思います
小説をゲームを通して見るって感じがします







ワンクリックお願いシマス→

Fable3【フェイブル3】 プレイ動画 「首狩り斬姫、英雄になる」 Vol.2&3

録画したのを編集したらPart2と3の分が確保できてたので
とりあえず補足部分が必要なところありそうなところがあるか確認してから
2・3上げてみました。

4以降は時間見て録画する予定です。

あと不動産稼ぎもしないとダメなので
Partによってはかなり時間があくかも


お金MAXになるバグも
もう一回発見できないか
ちょっと試してみようかと思ってます

不動産稼ぎはほんとに時間がかかりすぎるんだよー!









ワンクリックお願いシマス→

Fable3【フェイブル3】 プレイ動画 「首狩りさんが王女になる時」 Vol.1

こんにちわ こんばんわ ごきげんよう!

かなり久しぶりにプレイ動画を上げてみたよ!

その名もFable3!
って知ってるか

生放送でクリアしてしまったので
どうしようかなーと思ったんだけど
とりあえずPart1を上げてみて
ちょっと卑怯な方法だけど
続き希望される方いるかなーと
動画でコメント返ししてもらおうと思って上げてみました

放送見逃したから見たいーとか
面白そうだから見たいーって
書いてもらえてて

内心ノーコメントだったらどうしようかとドキドキしてましたが
私の動画というより
Fable3を単純に見たいって方が多いようなので
なんとか、このゲーム面白そう!って思える動画にしようかと思います!


コミュの動画の方からもたくさんコメント頂いてありがとうございます!


PSNが復旧したようで、鉄拳もしたいのも山々ですが
Fable3をしっかり更新していこうと思います

Part1つ作るのに
動画撮影で大体1時間
編集作業から動画ファイル作成まで大体2時間
動画ファイルをニコ動用にエンコードするのが大体40分~1時間ぐらい
と見て頂ければ

最速で1日半~2日に一つづつ上げれるかなって感じです

ただ、Fable3は序盤のお金稼ぎがかなりのポイントになってきますので
不動産放置稼ぎをしないといけないので、もしかするとPartによっては時間がかかるかもしれません
放送中の謎のバグ技でお金がMAXになっていましたが
それを再現できればもっと期間短縮できるんですが・・

あとクエストやギルド稼ぎは、一部カット編集が必要だと思いますので
撮影はもしかすると2時間以上かけるかもって感じです。


見てて面白く見える 買いたくなるような動画作りを目指してみます!
ゲーム的にRP要素はすでに含まれているので
字幕は補足的なものだけにしようと思います


それでは宜しくね!






ワンクリックお願いシマス→

Fable3の放送始めました![PC版]

昨日バイト帰りにPCゲームを見に行って

PSNも当分復旧の見通しがないみたいだし

鉄拳放送もプラクティスとかCPU戦ばっかりだと味気なかったので
何か面白そうなのあるかなーと思って寄ってみました


生放送か動画にするか・・・とか
一人でワクワクしながら


※画像下のリンクはamazonへのリンクです。アフィ付なので気になる方は直接アマゾンで検索して下さい

まず目に留まったのは

Cryisis2(1はオブリ動画の仲間が上げていたのを見てた)
M000073262510204.jpg
クライシス 2  初回特典「マルチプレイ専用ボーナスアイテム ダウンロードコード」付き



FPSが絶望的に下手くそなので
プレイしても悲惨さが目に浮かんだので心の中にそっとしまった




んで
ダンジョンズ
51EZJtAtRXL.jpg
ダンジョンズ 日本語版



敵側視点でダンジョンを作って、敵(味方?w)を配置して
財宝や罠を設置して勇者をおびき寄せ倒す
自分はラスボスとして存在する事ができて、効果的に勇者を倒すことによって
ラスボス(自分)を強化したり、新たな罠やモンスターが使えるって感じでした

洋ゲー版の勇なま(勇者のくせになまいきだ。)感じでしょうか


若干UIが扱いにくそうだった上に、ぱっと読んで向いてないな!w
と思ったのであきらめました




それから
トロピコ3
amiami_tvg-pc-0180.jpg
TROPICO 3 -トロピコ3- 日本語版



ジャンルに国家運営シュミレーション
って書いてあった。
どうやら国の統治者になって、箱庭的プレイをする感じですね
私はシリーズを途中から(1・2やらずにいきなり3とか)でも気にする事なくやっちゃう人なので
面白そうだなーと思ったんですが
それなりに楽しむためには、かなりやりこみが必要みたいで
やったこともないのに、こんなのを動画とか生放送にするのは無理だなーと思いやめました


あとPCゲームじゃないけど
ベヨネッタ
bluemoon1024_768.jpg
BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best
BAYONETTA(ベヨネッタ) Xbox 360 プラチナコレクション



デビルメイクライ4でアクションゲームがなんとなくわかったので
いいなーと思ったんですが
「今さら」感が強すぎたので また気になったら その時でいいや程度で




最後は買った
Fable3
AA300.jpg
Microsoft Fable 3 PC Win32 Japanese 1 License DVD DVD Case



丁度行った時がPC版の発売日だったらしく。
でかでかと「新作」と書いてあったので目に留まりました
ぶっちゃけ1・2共にプレイしたことはありません
事前のリサーチもしていなかったので
パッケージの裏しか読んでなかったんですが

暴君である兄に反旗を翻し、英雄として統治者として進んでいく。
やっぱりポイントとしては
自由度が高い。オブリビオン程の自由度はないにしろ
日本のRPGのように決められたストーリーを進めるのではなく
幅広い自由度がポイントだと思うんですよね
私が日本のRPGをしないのは、そういうのがあったりするんですが

それに市民との交流を深めることにより成長するっていうシステムだとか

武器のモーフィグって言って戦い方によって武器の形状が変化していく


もうこれだけでかなり面白そうだなーと思ったんですが

最大のポイントは
分かりやすい。これですね
複雑なルートを迷いながら行くのではなく
ある程度導かれつつ、時にその自由度を生かして
自分なりの冒険もできる
あと犬ね
かわいい犬


また、手をつないでデートしたり
食事を取り過ぎて太ったりw
土地買って貸したり、店を買って営業したり
あちこちへ冒険に行って戦闘しまくったり
結婚したり、ベッドでにゃんしたり、子供作ったりできるみたい

オンラインで他のプレイヤーとも遊べて
クエストや上のような結婚や子作りもできるんだって
離婚とかもあるとかすごすぎるw


一人プレイで一通り遊んで
ちょっと飽きてきてもオンラインにつないで他のプレイヤーと交流するってのもありだよね!


まぁまだ始めて少ししか経ってないけど
面白さはできるだけ生放送で伝えたいなーと思ってます

でもPCゲームはコメント打つときは
画面の切り替えが必要なので音途切れたりしちゃうのが難点


しかしこのFable3は統治してからが本番らしいよ・・・!
ワクワクするね!


もしFable3を買う事があれば
是非オンラインでも一緒に遊びましょう!


LIVEID(XboxとかMSのIDね)はnico2dos
なのでいつでもどうぞ~


ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


