ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ



ワンクリックお願いシマス→

Deadly Reflex 4いれてみました。

こに~~~ちわ!


オブリビオン再インストールが終わりまして


Modの入れ直しもしてもらったんですが
新たに追加したModと削除したModもあるみたいですが
私にはどれがどれかわかりません





Deadly Reflex4は導入されました。


プレイする時間が1時間もなかったので
どんなのかな~っと試しに使う程度でした


目につくのはアクションが増えたところですね


アクションと言ってもとどめ系のアクションですが


首狩り・胴斬りはもちろん
首掻き
弓矢で心臓を貫く
炎魔法による焼殺
氷魔法による冷凍
雷魔法による溶解
馬上戦闘の効果がさらにアップ
ってところでしょうか。


中でも首掻きのアクションがすごいよかったですね
スニークで近づいて・・首がザクっと
これもっと早くできてたら
第一部で使いまくってたかもしれないぐらい
暗殺のふいんき(ry)を出すにはもってこいのアクションです。


とっても素晴らしいので
次話とかで紹介できればいいなぁ~と思いました。



ただ導入の際にはけっこうポイントがあるみたいなので
入れる際は注意ですよ!



次兄から聞いた情報だと


セーブデータが使えないのは
3のスクリプトがNPCに残ってるのに4が使えるかららしいです。

なので
まず
4をダウンロードしたら
中にClean Saveなんとかってフォルダに空のespがあるので
まずそれを今あるDeadlyReflex - Combat Moves.esp
と同じ名前にします。

多分3だと
DeadlyReflex3 - Combat Moves.esp
ってなってるから
3つけて上書きすればいいらしい。


でその状態でオブリビオンを起動。
そしてロードしたらすぐセーブ。
終了して。

次は
HorseCombatMaster.esm
Deadly Reflex3 - Timed Block ***.esp
Mounted_Spellcasting Deadly Reflex Compatible.esp
DeadlyReflex3 - Combat Moves.esp
の4つのファイルをデリート!

でまた起動して
ロードできたら
次に自宅があれば自宅など
ない場合はNPCのいないエリア区間に移動するなどします。
そこでWaitするなりベッドで寝るなりして
14日ほど消化するといいらしいです。
24時間消費×14回 かな?

FranとかはいってるとRespawn?が長めに設定されたりするようなので
14日だそうです。通常は3日かな?

これで他NPCにはいってた3のスクリプトがRespawnによって消えるそうです。


セーブして終了。

あとは4を導入すればおけい!

Sound変えてる方は
一度、/sound/fx/DeadlyReflexData
をどこかに避難させてから
4をいれてSoundだけ上書きすればいいそうです。


上手く伝わったかわかりませんが
これでほぼいけるそうなので
不明な点は英語ですがリードミーを読めば解決できるそうです。





ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
底抜けにおかえりいいい

首掻き・・・天誅の忍殺アクションみたいな感じなんだろうか
はやく見たいですうううう
新たなアクションの加わった
首狩り斬姫超楽しみです。

それと、わざわざ解説どうもです。
しかしながら、セーブデータ消して最初からやり直してしまいました。
無念なり・・・・⊂⌒~⊃_▽_)⊃
天誅のことはわかりませんが
第8話で出る予定です。


新たなアクションっていうほど派手じゃないですが
敵のAI機能も弄ったようで、首狙いが難しくなってました。

あぁ~消さなくても・・
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/98-4f3a21d6

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


