ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンクリックお願いシマス→

首狩り斬姫さんちのMod

こんばんわ!

え~っと
録画する時間がなくて全然進んでません・・
なので林檎追走記で使っているModを少し紹介しようかと思います。
特に説明がないものはWikiの文をそのまま載せてます。

まずは
Francesco's leveled creatures/items mod
NPCの強さをバランス良くするために入れたそうです。
Wiki


Tamriel Travellers
アイテム売買ができる行商人を追加するMod
Wiki


Deadly Reflex
これがなければ首狩り斬姫は語れない。残虐系Modの代表格。3.331を使用してます。
Wiki


Locational Damage
部位ダメージという新たな開拓をしたMod。実はFGに行ってお金を払えばコマンド技が使用できます。
Wiki


NoLoad
エリアをロード中の文字が気になったので導入。第一部第一話から。
屋外での"Loading area..."の表示をなくします(ロードそのものがなくなるわけではありません)


nVidia Black Screen Fix
コメントアドバイスにより導入、第二部からはbloomに変更したため使用してません。
nVidia製チップを使用するグラフィックボードでHDRを使用時に時々発生する画面真っ黒化を修正するMODです。


Slofs Horses Base
馬のテクスチャーを変更します。
色々な種類があって、ウマゴンはSlofs Horses Nightmareこちらを使用。


OHs Resized Creatures
モンスターが中途半端な大きさだったので、大きくしたかった。反省はしていない。(次兄談)
トロールを大きくするなど、クリーチャーの大きさをより見当ったものに変更します。


Conjuration Level Based Summon Caps
一体だけ召喚など面白味がないとのことで導入されてます。他召喚Modと共存可能なのでこちらにしたそうです。
召喚できるNPCの最大数がConjurationのレベルに応じて変化(最大5体)します。ReadMeによると、他の召喚NPC追加Modとの共存も可能とのこと。


House Map Markers
各地のプレイヤーの家にマーカーが付き、ファストトラベルできるようになります。
購入した家のみにマーカーを付けるVerと、購入できる家すべてにマーカーを付けるVerの2種類が付属しています。


Chase Camera Mod
バニラでの三人称視点はヌルヌルとした照準移動に加え、前進や後退時でのカメラのズームバックと
上記の副産物と思われるデコボコ歩行時のカメラの揺れ、と三半規管に非常に厳しい設計になっています。
このMODはそれらを無効にし、快適なサードパーソンライフを提供してくれるでしょう。
三人称視点で酔ってしまう人や、思うように視点が動かせず使えねえ!とお嘆きの人に。


Vanity Camera Smoother
三人称視点切り替え時の(?)カメラ移動をスムーズにするMOD


COMMAND YOUR HORSE
実はけっこう使える代物。だけどShift関連なので走り・歩きの時は不便
Wiki


Adonnay's Elven Weaponry
テクテクさんも使ってるMod。
第二話ラストの家です。


Q CARRYING CAPACITY
通常だとやりくりできないので、これで持てる重さを2倍にしてます。
重量制限を2、5、10、または20倍に増やします。


ENCHANTMENT RESTORE OVER TIME
装備中のマジックアイテムのチャージが、時間と共に回復するようになります。
デフォルトで5秒毎に1だが、コンソールで調整可能。
動作にOBSE必須。


Kafeis Armored Circlets
まだ登場してないけど、Third Eyeという暗視用サークレットはこれが元です。


Longer Summons
すぐに返っちゃう助さんたちをもう少し長く召喚しておけるようになるMod


No Psychic Guards
どこからとも無く駆けつけてくる超能力おまわりさんを一般人にします。
犯罪の被害にあったNPCが助けを呼ぶ声の聞こえる範囲が狭くなります。
PC版のほとんどの人はこれを入れてるはず?


Reneer's Guard Overhaul
プレイヤーの犯罪に対するガードの挙動をよりリアルに変更します。

プレイヤーに攻撃されたガードは戦闘状態になりますが、そのことを知らない他のガードは戦いを目撃しない限り戦闘に参加することはありません。
追ってくるガードを大きく引き離した場合、プレイヤーを追うのを諦めます。
スニークで移動しているプレイヤーをガードは不振人物として後を付けるようになります。
罰金は各都市ごとに科せられます。Chorrolでの犯罪でCheydinhalのガードに逮捕されることはありません。
他のガードがおらず瀕死になったガードはプレイヤーから逃げようとします。
犯罪を目撃されたガードをすべて殺した場合罰金は科せられなくなります。
遠距離から攻撃されたガードは他のガードに助けを求め共にプレイヤーを探し始めます。
他にもいくつかの挙動が変更されます。このMODを使用する場合はNo Psychic Guardsは必要ないようです。



Illumination Within Revived Optimised
夜には建物の窓に明りがつくようになります。都市の夜景が一層綺麗に。
skingradにも対応したIllumination Within Revivedの負荷を軽減した改良パッチの方です。


Legendary Mastery
スキルや能力値が100を越えて成長するようになり、それぞれ一定の値毎にボーナスが得られるようになります。例えば、武器スキルは+4毎に+1のダメージボーナスを受けるようになります。
しかし、かなりバグが多いModのようで。導入の際は気をつけましょうとのことです。


Lantern
ランタンを追加します。


GuardLantern
2チャンネルで作られたModだそうです。なのでリンクはありません。
MMMを入れてる人は必要ないそうです。
動作には上のLanternが必要です。


Crowded Roads Revamped
Cyrodiilの街道に数多くの旅行者を登場させます(263 NPCs, 2% chance of NPC spawning)。道を歩いているとランダムに出現するシステムになっています。
道を歩いてもガードと野盗と自分しか居なくて寂しいという方にはお勧め。


Phinix Waterfix
たくさんある水改善MODの中で首狩り斬姫が使用しているのこちらです。


More Immersive Sounding Weather
高音質の風・雨・雷の環境音を追加します。下記のOblivion Stereo Sound Overhaul(OSSO)の最新バージョンのものが含まれています。インストール方法はOSSOの項を参考にしてください。両方インストールする場合はOSSOをインストールした後に上書きインストールしてください。また嵐の時の環境音をバラエティ豊かにするespもオプションでついていますが、Natural Environmentとは互換性がありません。


Deadlier Sneaking
Sneakからの不意打ちの威力がJourneyman以降も高まります。最終的にMaster Levelで近接12倍・レンジ6倍に。


Passive Beasts
野生動物の攻撃性を低下させ、こちらから仕掛けない限り攻撃してこないようにします。
Franがあるためワンワン以上の獣には効果なしの様子です。


ClocksOfCyrodiil
各都市に時計台、掛け時計などを追加します。時計の針は実際のゲーム内の時間を刻んでいます。時計台の中に入って可動している歯車を見ることも可能です。
次兄の趣味です。


Life Translated
町の人々、見回りの民兵、ダンジョンを探索する冒険者など、94人のNPCを新しく追加します。Oblivionの世界が更に一気に賑やかになります。元々はドイツ語版でしたが別の方により英語に翻訳されたものです。
環境によってはこのMODを導入すると、エリアチェンジ時やセーブ時にゲームが落ちることがあります。その場合はOBMMでロード順を先頭のほうにすると直ることがあります。
林檎追走記で活気があるのはこれのおかげです。


Capes and Cloak
テクテクさんも私も愛用しているフードとかマントなどのMod


BetterShack
2チャンネルで作られた首狩り斬姫では自宅になっているMod
リンク先は知らないので探してください。


Portable Campsite
いまや首狩り斬姫と言えば野宿
野宿といえば、このModです。


KatanaMod
次兄作のMod。
村正・正宗・台詞改ざんはこれだそうです。


Lost Paladins of the Divines
第二部のイベントの一つになる予定のMod
日本語化もされてます。


Visually Enchanted Particles 2
村正・正宗を含めたエンチャント武器の表現効果は全てこれです。
2チャンネルで作られたModなのでリンク先はありません


TWOHANDED WEAPON SNEAK ATTACK SYSTEM
両手武器でもスニーク時にボーナスをもらえるMod
私の依頼で次兄が探してきたので、リンク先不明です。


Graphics FOV-90Fix
2チャンネルで作られた、常時FOVを90にできるModです
現在はどこにもないようです。


That's So Nico
前の記事でも書いたように、家宝の弓はこのModを次兄がさらに改造したものを使用しました。


Finger Snap Animation Replacer
魔法詠唱の動作が、手を挙げて唱えるから、指をパッチンとして唱えるモーションに変わります。


Escalibolg
これも2チャンネルで作られたMod。
これにBlackjack 300の効果をつけたのを愛用してます。


Oddbasket Glass Replacer
グラス装備をもっとかっこよい感じにします。
EyecandyというBodyなためOddbasket Glass Replacer for Exnem EyeCandyも後付されてます。


ks items
言わずもがな。首狩り斬姫のメイン装備。
2チャンネルで作られたModなのでリンク先はありません。


Get Wet
雨が降ったり水から上がった後などに全身に水滴が表現されます。
第二部から導入されたModです。


Real Light
ゲーム中に数多く存在する、実際には光を発していない形だけのオブジェクト(ロウソク・松明・welkynd stone・etc…)に光を灯します。昼間は窓からの明かりも追加されます。またダンジョンのゲーム的な偽明かりを消します。


Drop Lit Torches in Combat
武器を装備した時、松明は足元に落とされます。落とされた松明は照明として扱われ、五分ほどその場で燃え続けます。武器を仕舞うと再び拾いあげることができます。


AF Leveling Mod
まだまだバグが多いModらしいですが、大体のPCプレイヤーの方は使っているようです。
Wiki


Beautiful People 2ch-Ed
Beautiful Peopleを2チャンネルでさらにリテクスチャーされたModだそうです。


Ren's Beauty Pack
KT_CustomRaceFix
この二つがないとだめらしいです。
二個一なのか抱き合わせなのかよくわかりませんが必須だそうです。


Attack and Hide
使いようによっては、チート並みの威力を発揮します。


Ramy Monster
Ramyさん達の最後のMod。
第二部のサイドストーリーに組み込まれるModです。
多分気まぐれの人が先に攻略しそうな予感ですが、私は私でマッタリと進めます。


Cyrodiil Terrain Map
地図に色をつけ、地形も反映させます。見た目は衛星画像のようになります。SS参照。


NIGHTEYE SHADER REPLACEMENT
NightEyeの効果の見た目を変えます。上のModと違いHDRオンでも動きます。見た目も多種多様に変更可能。
*使用するにはobmm(Oblivion Mod Manager)が必要です。



こんな感じでしょうか
まだあるようですが、ここまでにしておきます。
参考になればと思います。

スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
始めまして、いつも楽しみに見ております!

ところでMODに関する質問なのですが、両手剣の構えを変えているMODは何なのでしょうか?

よければ教えていただきたいです!
こんにちわ~
うーんたぶんそれも2チャンネルで作られたもののようで
ちょっとわからないです。
こんばんわ夜分遅くにスイマセヌ

質問なんですが、HPが敵の頭上に表示されるMODは載ってないですね
MODじゃないんでしょうか
聞いてみたところModではなく
Wikiにも載ってるらしいですが
多分
NPCのHPをバー表示
以下の設定でNPCに出る半円のヘルスメーターがぶっといバーになります。
bHealthBarShowing=1 (デフォルト 0)
これだと思います
そうだったんですか
わざわざ返信ありがとうございました
いえいえ。
こんにちは^^いつも楽しく拝見させてもらってます^^
一つ教えて頂きたいのですが、抜刀時等の音はどの様にして変えているのでしょう?

こんにちわ。
遅くなってごめんなさい。

聞いたところによると・・
多分DeadlyReflexの追加音声に入ってるのじゃないかな?
ということです。
作成者のホームページにあったとかなかったとか・・
返事ありがとうございます^^
無事発見出来ました^^

はーい
見つかってよかったです。
ハジメマシテッ!オブリ動画最後まで拝見させて頂きました。完結御疲れ様です。
MODについての質問があるのですが、第1章 2話に出てくる帝都の家を若干拡張+風呂場の追加をするMODの名前は何でしょうか?
ゴメンナサイ。見落としてました。BetterShackですね。

MOD紹介にあるTWOHANDED WEAPON SNEAK ATTACK SYSTEMのリンク先はコレみたいです。
ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=12432
わざわざありがと~
直しておきますねー
Deadly Reflexについての質問
はじめまして。MODの質問です。
このMODをいれるとshield bash(盾で攻撃)できるみたいなんですが、発動条件がいまいちよくわかりません。
wikiを見る限りでは、MOD導入し、最初からプレイを始めるとすぐPOP画面がでてきてキー設定するとありますが、そこから先が何をすればいいのかわかりません。
あと解凍後のファイルにshield bashに関するファイル(Bashed Patch?)が見当たらないですが、ほかのファイルに含まれているのでしょうか?
以上おわかりになるようでしたらご返答お願いします。
長い間触ってないもので・・・すみません忘れました・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/86-ffc72c95

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。