ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

【PC版】 Fable3プレイ動画 「世紀末美少女仮面が革命を起こす」

ちょっと更新のタイミングとブログが合わないので
マイリストを変わりにはりますね!

ただ、サブタイトルがちょこちょこ変わってるので
Fable3のプレイ動画という認識で見て頂ければと思います


コスチュームをちょこちょこ変えてるのは
こういう楽しみ方もありますよ!ってことで!



スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
ふいんきの兄です。どこから説明していいのか分かりませんが、家族間というか親族間で色々問題があり身辺のところまでなかなか手を付けられずに時間が掛かってしまいました。
今やっと妹のPCを触る事ができましたが、こちらのブログなりにも書こうと思いましたがパスワードが分からず一番最新の記事のコメントでご連絡することにしました。
結論から申しますと、妹は7月9日に交通事故により他界致しました。私は妹から色々相談を受けたり動画関連も手伝っていた事もありニコ動の事は知っておりましたので、いつか何かしらの方法で連絡はする予定でしたが親族と祖父との間で問題があり、式もなかなか進められずにいましたがやっと先日あげる事ができました。
何か一つでもできていれば、こんな事にはならなかったと後悔の日々を送っております。相談に乗っていた割にろくな事もできず行動も起こしていなかった事を悔んでいます。
なんと言うか何を書けばいいか分からないのでツラツラ書いてしまいましたが、連絡が遅れました事お詫び申し上げます。
私が妹の兄という証明を見せることができませんが、妹が多く方に関わってきたからこそ何かしらこのような形で連絡が必要だと思いましたので書かせて頂きました。
こちらに対して返信することが難しいと思いますが、時間があればお答できる内容には返信していこうと考えております。
乱文につき失礼致しました。

追伸、ご友人の方へ
申し訳ございませんが、内々で葬儀を行いました。祖父方に帰りましたのでお線香をご希望されておりましても大変なご足労となります。
上記述べました通り、複雑な状況ですので実家へのご連絡はして頂かないようお願い申し上げます。
え?嘘、ですよね?嘘だと言って欲しいんですけれども。
てのりぱんだと言います。

私はニコニコ生放送にて、よく妹様と一緒にゲームを遊ばせていただいておりました。
率直に申し上げますと、あまりに突然の悲報に信じる事ができません。

しかしながら、親族の皆様におかれましては、その気持ちは計り知れないかと存じます。
いたずらと思いたいというのが本心ですが、おそらくそうではないのでしょうね・・・
ここに記載いただく事にも大変な心労を伴ったかと存じます。
お伝えいただきありがとうございました。

私は遠方にて暮らしており、線香をあげる事もできませんので、
web上となり大変失礼かとは存じますが、心よりお悔やみを申し上げます。

乱文・長文失礼致しました。
          _____
          /ノ      ヽ \
      / /・\  /・\ \   ご冥福をお祈りします
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)、     |
      |     \   |     |
        \     \_|    /
返信遅くなり申し訳ございません。私の方で仕事も含めて時間がなかなか取る事ができませんでした。ブログへのアクセスはいまだにできませんが、メールにはもともとパスワードが残っていましたので、そこから承認を押す事でブログのコメントへの書き込みができるようになりました。誹謗中傷まではいかずとも、自身の想像で状況を作り、結果的に死者を冒涜するような書き込みがあるのは確かです。
偽りの報告であって欲しいというコメントも頂きました。偽りであって欲しいのは私も始め一番上の兄もそう言っておりました。悲しい事に心無い事を身内の親戚から聞いたりして、本当に救いようのない人もいるのだと改めて思いました。
色々な考えも人それぞれあると思いますが、私からのお願いとして、死者を冒涜するようなコメント等は控えて頂きましたらと思います。私はそのような事は望んでおりません。どうかお願いします
ふいんきさん動画の一視聴者です。
特別にふいんきさんと親交もないのですが、私は今回のこの訃報は真実であると捉えており、また死者を冒涜し、さらには身内の方々にまで心ないコメントをする方がいる中で、心からふいんきさんの死を悲しんでいるものがいるのだとお伝えしたく、差し出がましいようですがコメントを致しました。

動画からの想像でしかふいんきさんの事は存じませんが、動画内での配慮から考えて私は今回の件、事実なのだなと受け入れました。ふいんきさんのお兄様も大変な心労がございましたでしょうし、web上のことでも苦労なさったかと思います。未だ心を痛めるコメントなどもございますし、今は難しいかと存じますが親族の方々の心が休まるよう願っております。

このような場となり失礼かと存じますが、心よりお悔やみ申し上げます。それでは、失礼いたしました。
長文失礼致します
 私もまた、ふいんきさんの一視聴者です。
 悲報の書き込みを目の当たりにした時、素直には信じられずうそであって欲しいと願っていましたが、今は個人的には事実であると受け止めております。
 ふいんきさんはオブリビオン動画の中で初めてクロスオーバーを展開し、動画という形で新しい遊び方、交流の仕方を切り開いた方だと思っております。特に「ふいんき放浪記」以降ははリアルタイムで追っていた事もあり、本当に楽しく視聴させて頂いておりました。
 いまや動画内のクロスオーバーは一般化し、オブリビオン関係の方々の交流も増えているように思えます。その中でふいんきさんを思い出し、どこかぽっかりと胸に孔が空いたように感じます。
 ご親族の方々のご心痛は比べ物にならないかと存じます。このような形で大変失礼ではありますが、私は一人間として感謝を述べると共に、謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
 ふいんきさんの事は一生忘れないかと思います。ご兄弟の方々が製作に関わっていた事も耳にしておりました。この場で感謝を述べたいと思います。
 失礼致しました。
不躾ながら、お願いがあります
お悔やみ申し上げます。このように時期が遅れてのご挨拶となり誠に申し訳ありません。
自分は直接ふいんきさんと親交があったわけではなく、そのような自分がご挨拶するのはかえってご迷惑になるかもと思いこれまで控えておりました。

にも関わらずこうして書き込みをさせていただいたのは、お願いがあるからなのです。
それは、ふいんきさんが翻訳されていたOblivionのMOD、Kvatch Rebuiltに関してのことです。
最近になりこちらのMODが更新され、ふいんきさんが翻訳されていたものからバージョンが変わりました。内部の仕様が調整された部分もあるため、もし許可をいただけるなら最新版に対応させるため翻訳を引き継ぎたいと考えています。
なかにはわざわざ確認せずとも勝手にやればいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、自分自身動画で楽しませていただいた一人であり、同時に一オブリプレイヤーとしてふいんきさんのことを尊重したく、こうしてご連絡させていただいた次第です。

こちらの書き込みがいつお兄さんの目に入るかは分かりませんが、どうかよろしくお願い致します。
そして複雑な事情がおありかとは思いますが、そのなかでも早く心が安らぐ日が訪れることを心よりお祈り致します。
乱文・長文失礼いたしました。
紡音様
ご返信遅れました。わざわざご連絡ありがとうございます。ふいんきに関するMODやデータはすでにインターネット上にアップされている物に関しては許可なくご自由に使って下さい。
KvatchのMODに関しては私も少し手伝った事がありますのでもし必要なファイル等ありましたらご連絡下さい、時間は少々かかりますが探してみたいと思います。
最新ではないですが、妹が私のPCを使っていた間データが一部バックアップとして残されていますので何か必要でしたらご連絡下さい、その際もご提供させて頂きたいと思います。
お返事ありがとうございます
快く承諾していただき、本当にありがとうございます。Kvatch Rebuiltの制作チームに連絡を入れた上で作業に取り掛かりたいと思います。
データファイルに関してはおそらくこちらのほうで何とか出来るかと思います。もしどうしても何かしら必要な部分が出来た場合はまたご連絡いたしますのでお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

改めて、不躾なお願いを聞き届けていただきありがとうございます。
トレカMOD企画についてのご連絡
初めまして。ふいんきさんの動画のファンのnek-12と申します。
いつも私たち視聴者に奇策に語りかけてくるような作風が本当に好きでした。心からお悔やみ申し上げます。そして、素敵な動画をありがとうございました。

個人的な我儘ではありますが、動画に関連して一つお願い事があります。
実はこのたびニコニコ動画にて「Oblivion Collectible Cards」というOblivionのトレーディングカードMODを改変し動画キャラを絵柄に用いたカードを追加しようという企画(URL欄に主旨説明動画へのリンクを貼らせて頂きました)を立ち上げたのですが、ふいんき放浪記の『Air』のカードを登録しても構いませんでしょうか?

「斬姫」シリーズを初めとしたふいんきさんの動画は今でも多くの視聴者をOblivionというゲームに引き込み続けており、彼女に影響を受けて動画作成を始めた方々もいます。今では珍しくなくなったOblivion動画のクロスオーバー企画も、ふいんきさんが最初に実演してみせなければ存在し得なかったと思います。

ふいんきさんの動画はOblivionというゲームを媒介して数多くの縁を繋いできてくれました。そしてこれからも繋ぎ続けてくれるのだろうと思います。

ですから、カードMODという奇抜な形ではありますが、一視聴者として思いを託し記念に残しておきたいのです。
お兄様をはじめ、ご家族の皆様の思いを無視しての勝手なお願いである事は承知しております。勿論、ご了承を得られぬ限りは決して無断で「Air」をカード化する事は致しません。

こちらの書き込みに気付かれましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。
寒い季節が近づいてまいりました。ご家族の皆様方も体調を崩されませんよう、ご健勝をお祈り申し上げます。
それでは。
nek-12様
初めましてご連絡ありがとうございます。私自体このブログにログインできませんが登録しているメールアドレス(hotmail)のログインが可能でして、そちらから承認を押す事によりコメントの書き込みができるようになっております
ご相談の件でございますが、キャラクターのご使用または情報に関してはこちらの承諾なく使って頂いて問題ございませんので、気軽にご使用下さい
ブログ内にもデータがあるようですので、もし利用可能でしたらこちらもお好きにお使い下さい、妹も変に規制して使われづらくなるよりかは色んな人に自由に使って頂いた方がいいかと思います、キャラクターに関しても設定等については私は関与してませんでしたので設定づけに関してもnek-12様の独自の解釈でも大丈夫ですのでこちらも好きにご使用下さい
早いもので4か月も経ちました、1日が一か月以上に感じられたのにふと気が付くとあれから4か月も経ちました、お墓も田舎にありますので毎週行く事はかないませんが、それでも合間を見て行っております
私の兄もこっそり行っているようです
またお気遣いありがとうございます。nek-12様もお体に気を付けて下さい
失礼致します
ご返信ありがとうございました。
MOD制作が終わりましたら、またご報告申し上げますね。
トレカMOD完成いたしました
こんにちは。トレカMOD企画のnek-12です。
おかげさまでMODの正式版をリリースする事が出来ました。ありがとうございます。
何かありましたらメールの方にご連絡頂ければと思います。
そろそろ一周忌ですね
私は彼女のOblivionを見てから購入したクチです
一ファンとして彼女のご冥福を重ね重ねお祈りします

それとニコニコ動画の動画は残しておいてくれると幸いです
私は彼女の作品がとても好きでした
このブログも残っている限り、また見に参ります
ではでは
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/361-5a17ef6a
まとめ【【PC版】 Fable3プレ】
ちょっと更新のタイミングとブログが合わないのでマイリストを変わりにはりますね!ただ、サブタイトルが

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


