ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

私がやっていたゲームは鉄拳ではなかった

いつもニコ生見て頂いてる方ありがとうございます
さらに色々なアドバイスありがとうございます!

ここ毎日鉄拳配信をしていたのですが
私は鉄拳をプレイしているんだと思ったけど
違っていました

どなたかのコメントで気づいたんですが

コンボ職人目指してるんですか?
って

そうです。
私がやっていたのは、鉄拳ではなく
ただの鉄拳のコンボだったのです

鉄拳というゲームはしていたかもしれませんが

醍醐味はやはり対戦でしょう


対戦で必要な技や知識をこの約6年間磨くことなく
ひたすらコンボや一部の技だけを遊んでいただけでした


そりゃオンラインだろうが勝てないに決まっている。

でも反面
みんなが言ってくれたように
コマンドテクニックだけは異様なまでに身についてしまいました。

あとは基礎覚えるだけだね!って言われたけど
覚えるところが逆だねw
とか


そう考えると上手くなれる素質なんてあるんだろうか・・とか
瞬時における反応やタイミングなんかは
やっぱり超初心者レベルだし

今までは最風とかキエン風とかうててるだけでけっこう楽しいけど


どこ目指してるの?って聞かれて
本当は悩んで
苦し紛れに楽しんで~とか言ったけど
やっぱり一緒に対戦する人には負けたくないかな
赤色の段位の人とか神の段位の人もいつかは対戦するかもしれないけど
やっぱり負けたくないな・・って思ったかな
そりゃ今の私からすれば無理がありすぎだけど


今ものすごく詳しい人が放送に来て
色々な基本を教えてくれてて
それが9割知らないことばかりで

あー私は鉄拳をやってなかったんだなーって思った

たかがゲームって言われればそれまでなんだけど
昔「FF11は遊びじゃねーんだ!」って言ってた人もいるぐらい
ゲームって本当はばかにならないと思うし
負けず嫌いとか精神的な面も勉強できたりするから悪くないと思うんだ


今もググって鉄拳の基礎とか基本って調べてみたんだけど
さーっぱり分からないw
鉄拳の3すくみって言う事自体つい先日知ったばかりだから
文字で書かれてもイメージわかないし
プレイしながら教えてもらえる、生放送って環境があるから
ここでしっかり教えてもらうのがいいのかな


アケやってます?やらないんですか?
ってよく聞かれます

アケ=ゲームセンター(これも最近知った!w

ゲームセンターは最初の印象が本当に悪かったw
マジトラウマ状態で、あんまマジ泣きしたのも多分初めてだしw

ゲームセンターでキエン風どれぐらいできるのかなって思って
その対戦でキエン風しまくってたら高校生ぐらいの2・3人に台キックされて
台ごと私の足に飛んできて挟まって超痛かった記憶しかないw

もうゲームセンター=怖いとこって感じになっちゃって

今年になって、丁度知り合いの家から帰る時に
大阪の梅田に東通り商店街ってところがあって
そこの細い階段登った二階かな?で誰もいなかったから一回やってみたけど
途中で誰かはいってきて、その時点であの時の記憶がざわざわーって思い返されて
なんかこのまま帰ろうかと思ったけど
逆にそれやると余計に怒られそうだから とりあえず適当に負けて帰ったのが
最後のゲームセンターかなw

今じゃプリクラですら もういけないレベル

でも今はオンラインで気軽に対戦できるから
もうそれでいいなーって思ってます


目指すならオンラインで鉄拳王目指したいなーと思ってます
投げ抜けできないけど!w


あと、コミュのプロフィールに
Xboxでオンライン対戦してないって書いたけど
そういえば、ノビさん(ドラグノフ超上手い人)が放送してる時に
放送お邪魔してなんだかんだお話の中に入りながら
私もXboxなんですよー
一回だけお手合せを
って感じで話したようなw

まぁその一回だけノビさんと対戦しました。
適当にあしらわれて終ってしまいましたが


下手っぴでごめんねって言ったら
いいよいいよ 女の子なのにうまいねって
言われた記憶があります
なぜか超恥ずかしかったぜ!


なんでニコ動で鉄拳動画の中でもノビさんの動画よく見るのかなーと思ったら
そんなことがあったからだと さっき思い出しました
だからこの記事書いたみたいなw



弟子が師を超えるっていうように
教えてくれている方に満を持して勝ちたい
っていうのが目標かな!


スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
久しぶりに来たら動画(Portalの奴)上がってたんで見ました
やっぱおもろいな^p^
ニコ生見たことないし鉄拳とかやったことないけど今度見に行こ^^
ゲーセンとか場所によっては不良のたまり場みたいになってるしいつもの所しかいかん;
まあ楽しいのが一番やな
勝つのも楽しみの一部だからそこが上手くいかんところだが^p^
Re: タイトルなし
> 久しぶりに来たら動画(Portalの奴)上がってたんで見ました
> やっぱおもろいな^p^

でもPortal難しいです
おかげで放送してでもクリアする決心がつきました

> ニコ生見たことないし鉄拳とかやったことないけど今度見に行こ^^
> ゲーセンとか場所によっては不良のたまり場みたいになってるしいつもの所しかいかん;
> まあ楽しいのが一番やな
> 勝つのも楽しみの一部だからそこが上手くいかんところだが^p^

鉄拳以外にも面白そうなのがあれば放送したいなーと思ってるんですが
これと言って持ってものもないので
鉄拳ばっかりになっちゃってますw


COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/349-866350bd

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


