ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

oblivionオワタ\(^o^)/

こんにちわ。

オブリオワタもうオワタ

先日、オブリを撮影していました。

撮影時は画面をよく切り換えて
テキストファイルとか見て
内容確認しながら撮るんですが

ふと、よくあるCTDかと思ったら
画面が固まっていたので
兄の許可を得て、電源ボタンをポチっと押した。

これが全ての終わりの始まりだった・・・


また続きから録画すればいっか・・

ピッ・・・
・・
・・
Windowsを起動しています・・・


起動・・・しない!

lsass.exeのエラー、セキュリティアカウントなんとかがって文字が

即 兄を呼ぶ

調べてもらうと
Windowsのsystem32のconfigの一つが壊れているという事だった(私には意味不

直してもらったが
sam?が壊れているので
前のデータは使えないよって言われた。

思わず
そないな事言うたてとりあえずなんとかしてよ!
っと言ってしまった。


半ば強引に戻してもらったけど
ファイルがあるのに
インストールされていません
とか出て・・

色々インストールし直してみたけど
また重くなって
フリーズ・・

すると兄が

もうだめだな・・再インストールだけど
どうせならWindows7入れたいから
7インストールするよ?


借りてる側なので、文句なく承諾。


次の日に、7をインストールした。
フォーマット早い!一瞬!
インストールはちょっと時間かかったけど

なんか7かっこいい!

グラフィックボードも
サウンドボードも
問題なくできた!

ソフトも今回は必要最低限にしたから
軽い~軽い~

Steamをインストールして
L4D2も無事に入った~!

ちょっと画面を見てみた。
うん、問題ない。


さて、オブリっと・・おぶr・・

あれ・・データって

兄「え・・?あ・・うん。知らない」

オワタ
オブリ
オワタ
さよなら
オブリ

インストールして
もっかいMODインストールして
もっかいストーリー進めて
もっかい全部設定戻して・・
無理
ごめん
無理
モチベーションない
だめ
いやや~


ふいんき放浪記は終わっていません。
でも、この落胆ぶりは半端ないです。
当分モチベも上がらないと思いますので
オブリビオンの長期休暇を取らせていただきます。
一身上の都合で大変申し訳ございません。
頑張れば元に戻せるんですが
今はそれだけの気力と気持ちがありません。


細々L4D2で遊びながら
モチベが上がった時に再開します。


動画投稿のモチベまで下がらないように
L4D2とか鉄拳とか
なんか他のゲームをアップして
そちらのモチベは保ちたいと思います。

生放送もしゃべらないので
面白くありませんが、気が向いたら
生放送もしてみます。

L4D2でマイクでしゃべってみましたが
声がボヤーっとしてて、ロボットみたいな声だったけど
ごく稀にマイク使ってます。
基本は文字すら打たないですが(集中できないので




本当にごめんなさい。

もう
m9(^Д^)
してください。

m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)

してください。


マジでごめんなさい。
スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
(´゚д゚`)
(´゚д゚`)
(´゚д゚`)
(´゚д゚`)
(´゚д゚`)
(´゚д゚`)
ありゃりゃ
あまりにも悲劇すぎるorz
やはりセーブデータのバックアップは
大事っすね。
モチベーションが高くなるまで
気長に待ちますか。
経験上ニコ動作るのにもっとも大事なのは
モチベーションですからね。
。・゚・m9(´Д⊂ヽ・゚・。
最近ファンになったのに…
そりゃ残念。





きついっすねぇ;
自分も同じ様なことなったから気持ちは痛いほどわかる、自分も暫くオブリ\(^o^)/ってなってた笑
しかも壊れたのが何故かvistaから7にアップグレードした瞬間というね笑
ブルースクリーン連発でオブリバックアップする前にデータ\(^o^)/でやるき失せた笑
やる気がでたらまた更新して下さいね、楽しみに待ってます( ̄ー ̄)bグッ!
かわうそす
Dドライブにインストしているオレに落ち度は無かった!

まぁ気長にまったりり~。
m9(^Д^)


・・・orz
残念ですがデータ紛失はオブリじゃ良くあること
ニコ生まだ一回も見れてないので時間合って見れる日を楽しみにしております
L4D2動画も楽しみじゃ
>>aさん
(´;ω;`)

>>アルニイさん
あまりに悲劇すぎました。
前にデータ飛んだ時にバックアップしてたデータは
私がコピーせずに移動で移してしまったので、残ってなかったです・・
そうなんです、動画上げるのに一番大事なのはモチベと気持ちなんですよ。

>>puさん
もっとプギャーして いいんだよ!

>>みそさん
ありがとう。
今度は私があなたのファンになります。

>>ramutoさん
オブリに関しては幅広い事ができる反面
データが飛んだ時に同じことを時間をかけてすることがけっこう苦痛だったりします。
オワタ感が否めない。

>>LEIDさん
Dドライブかっ!やるじゃないか!
でも前にそれしてた事もあったけど
色々不都合が多かったから結局Cに戻した記憶がある。

>>marimocさん
私のニコ生は他の方みたいに喋らないので
声に期待される方には微妙かと思います。
L4D2はCoopした時にでも動画撮ろうかな
復元ソフト
Wrye Bashでバックアップとっててもデータ消えることがあるんですかいな?
と思えば別の問題? バクアップとらずにWindows 7でドライブのパーティションを上書きしてしまったという話ですかな?

それはそうと、いまさらですが、FinalDataというソフトを使えばWindows7で上書きしてしまっても、データを復元できる可能性はありますよ。ディスクの容量にもよりますがデータの走査に丸一日くらいかかって大変ですが、ファイルひとつひとつを復活できる可能性はあります。上書き・削除して二度と復活しないと思ったデータも何度も上書きしない限り、ディスクに残っています。これをデータフォレンジックという技術で復活させるソフトがFinalDataなど復元ソフトウェアです。

もしかするとこの復元ソフトを使えばファイルが復活するかも知れません。
返信遅くなってごめんなさい。
情報ありがとうございます。
そんなすごいソフトもあるんですね

上書きがどうかまでは分かりませんが
フォーマットはしたと思います。
一度、確認してみますー

ファイルを復元した事は何度かあると思うんですが
復元してもHUDの設定は必ずしないとぐちゃぐちゃになるし
HUDが狂うと他もチェックしないといけないのですが、元データが残るという事助かるかな。

でも、一旦どん底まで落ちたモチベーションを持ち直せるほど、できた人間ではないので
もう・・・ちょっと待って下さい。
ゆっくり
それは残念です。
ゆっくりすればいいと思いますよ。
また、あげることがありましたら見ていきたいと思います^^

仕事とかいろいろあるでしょうが頑張ってください
データ復元ソフトはフォーマットしても復活出来る場合があります(ただ削除フラグを立てただけで物理的にはデータは完全に消えていない)。ディスクの空き容量が大きければ大きいほど復活できる可能性が高まると思います。
もし再度プレイする機会があるのであれば、MODやセーブデータはバックアップとったほうがいいですね。Wrye BashやOblivion Mod Managerで横着せずコツコツ管理するのは重要ですね。
VorcaVさん

ありがとう。
家的に最近騒がしくて、ゆっくりしづらいですが
L4D2の練習しながらマッタリしたいと思います。

testesさん
なるほど・・詳しい仕組みはよく分からないですが
そんな感じなのですね
バックアップの重要性を痛感させられた事件でした。
クロスオーバー
「とあるエルフの冒険録 part35」へのご出演おめでとう。
HDD2個詰んで、Cドライブ(1個目)ではなくそちらで使用するのも一つの手段。
これならOSが飛んでもデータは飛ばないし、R/Wも十分な速度が出るのでヌルヌルとプレイ出来ますよ。
まぁ、定期的なバックアップは必要ですが、HDDに負担がかかりにくくなるだけマシかな、と。
>>#GpEwlVdwさん
さっき見てきましたよー
とあるエルフさんの動画が今のところ一番好きです。
だから自分の動画でもこっそり触れてみたり、ね!

>>fizさん
なんか難しそうな感じですが
次兄によると、エラーの原因はRamdiskがけっこういたずらしてたって言ってました。
ERAM改ってのを使ってたみたいなんですが、次兄のパソコンとは相性がよくなかったみたいです。

たまに、L4d2でfizさん見かけるけど 今度coopでもいいから誘ってよー!ね
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/327-9b2a3e74

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


