ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

Left 4 Dead 2って

こんにちわ!

お久しぶりですね


最近、違うことに興味が移ってしまって
オブリの撮影してません 申し訳!

鉄拳もレバーががちゃがちゃうるさいので
なかなかできなかったり。


んで、それは何かというとすでにタイトルに書いてますが
(今回は記事が長いので、ゆっくり読める時にでもどうぞ)

Left 4 Dead 2(以下L4D2)というFPS(銃とかでバンバンうつゲームかな)
ゾンビとかグロイのがいっぱい出てきて、それを倒しながら町を脱出するゲーム
で合ってるのかな?

FPSはやった事ないんだけど
オブリ関係で色々生放送探してた時に
とある生主さんの放送に入った時に
L4D2をやってて

初めはマジで怖くて
ドキドキしながら見てたんですが
グロ耐性85%の私にとっては
なんか面白そうだなーと感じ始めて

なんか、生まれてから一度もやったことがない事に挑戦するのが
最近楽しくて

じゃーやっちゃおうって!ことで


早速、GGリながらウィキみたり
ダウンロードの方法とか探してみたり

で、
Steamという所から
Steamをダウンロードして
さらにSteamからゲームをダウンロードする

というややこしい方法でゲットできるみたいだったので


英語耐性もそこそこついてきたので、英語ページからサクサク~っと
ダウンロードしてインストールしてみた。



人生初のFPSは困難の連続でした。
操作方法はオブリに近いので特に問題はなかったんですが

オブリみたいに矢を撃つって感覚じゃなくて
銃を構えながらあちこちに気を配らないといけなくて

30分ほどで酔ってしまい
休憩
また30分ほどしたらまた酔う
みたいな感じでした。


L4D2に出会うキッカケを与えてくれた生主さんが放送をしていたので
早速見に行ってみたら


その生主さんのKOUさんのコミュニティです。

ブログ:http://nicoelf.blog62.fc2.com/


丁度、L4D2をしていたので
買ったよ~って言ったら
じゃ、COOPいきましょーって話になり
(COOPとは、オンラインの協力プレイでゲームをクリアする事だったかな?)


超絶的に初心者だったけど、皆さん上手い人ばっかりだったので
イージーではなくノーマルに連れていってもらい

半分ぐらい酔いながら
なんとかクリア~


それも、つかの間
そのまま対戦をすることになり
通常なら、腰が引けて遠慮するところだけど
FPS初めてまだ数時間しか経っていないのに

L4D2の猛者達と対戦とかもしてきました。
(L4D2の対戦は、人間とゾンビにチームが分かれて、シーンごとの最後にあるセーフハウス(中間ポイント?)
に到達するとチームが入れ変わって、シーンごとに対戦を繰り返していくって感じだったと思う)


嬉しい事に手加減せずにフルボッコにしてもらえました。
例え下手っぴでも手加減されるとなんか面白くないしね!


とりあえず、足引っ張らないようにするために
上手い人達がどのルートを通って、どこに目配っているか
武器の性能すら知らなかったので、武器ごとにどういう特徴があるのかとか
混戦時や危険になった時の優先順位は何なのかとか
をじっくり見たり、外国人のCOOPに混ざったり

なんだかんだで12月末あたりから始めてまだプレイ時間が15時間しか経ってないけど
なんとなくFPSがどういうものなのか分かってきたような気がする



今度、生主さんとやるときにでも皆さんの許可がもらえたら
一回動画撮ってみようかなーと思います。

生まれて初めてFPSやった私でさえ
楽しめるんだしね。

といいつつ
次兄がカウンターなんとかっていうFPSをやってるのを見たことがあるから
全く見たことすらないとは言い切れないんだけど



もし、L4D2のPC版を持ってる方がいれば一緒に遊びましょ~

ちなみに、私のSteamIDはfrancescasakuraです。
フランチェスカ・ダニ(おっぱいでかいコスプレの人)
って人からパクってみた。なんかカッコイイし。

nico2dosばっかじゃ味気ないので。



それでは、今日はこのへんで~!

スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
L4D2と聞いて(ガタッ
FPS初心者でも手軽に楽しめるゲームだと思います
たしかにちょーグロいですけどねwww
NPCじゃなくホンモノの人が一緒についてきてくれるんでホラー苦手でも全然いけるんですよね

最近はOblivionもSteam配信されてるらしく…
一度Steam本体さえ導入できてしまえばゲーム管理とかゲームの購入とか出来てとても便利なシステムですよ。めんどくさくてガード持ってないんで買ったことないですがwwwww
ふいんきさんLife 4 Dead 2やない、それLEFT 4 DEAD 2やww
本当にLife 4 Dead 2ならごめんですがw自分も一回やってみたいなぁ、Xbox360版のかおうかなぁ?そしてPC版も日本語版でてたような…Steamだとないんかなぁ?
l4d2と聞いて。
l4d2はsteamで買えば日本語で手に入りますよー。やり方あってるか分かりませんが、設定のインターフェイスを選択してlanguageをjapaneseに。
ニコニコにco-opコミュがあるので、良かったらそちらにもどうぞー。
>>ramutoさん
あー間違えたー!
早速直しましたLeftに
日本語でできましたよー

>>fizさん
もしかしてさっきフレンド送ってくれた人かな?
誰かなーと思いつつ、受諾しました~よろしくー
Co-opコミュってのがあるのか~
今度紹介してくださーい
ずばりカウンターストライクですね
CSもなかなかおもしろいですよ
>>イェッツラさん

あーそれですね!
カウンターストライプか
人同士の撃ち合い系は苦手なので
当面L4D2かな
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/326-af0b2c13

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


