ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンクリックお願いシマス→

現在このエンチャントアイテムは装備できません

The Curse Of Hircineの記事で書いちゃってるんですが
念のため、検索用に新記事を作ってみます。


「You cannot equip this enchanted item right now」
「現在このエンチャントアイテムは装備できません」

と左上に表示され続けるバグでお悩みの方はいませんか?

それはOblivion自体が持っている
Permanent_Enchantmentsというバグのようです。
主に起きる症状としては、クエストアイテムもしくは何かしら強制(永続的にエンチャント効果をもたらす)アイテムを所持している状態でイベントまたはクエストで強制的に装備を解除された場合に発生するようです。
スクリプト「player.RemoveAllItems」のコマンドによって起こされる問題のようです。


Vanillaで起こり得る状況としては以下です。
-Going to jail
-Accepting Harrow's request
-Entering "The Dreamworld"
-During Sanguine's quest

-スタァーップなどされて牢獄へ行く場合
-メインクエスト(Dagon Shrine)でHarrowに装備を預けた場合
-Bravilのクエスト(Through A Nightmare, Darkly)で夢の世界へ突入した場合
-神像クエのSanguineのクエスト中ずっと

MODなどでクエストアイテムのような外せない装備をした状態で
上のクエストなどを進めてしまうと起きてしまうようです。


Modでも、player.RemoveAllItemsコマンドがあるものは発生しますのでご注意下さい。


解決方法としては
The Curse Of Hircineフォーラムの方が、Permanent EnchantmentsのFixを作られたそうなので
それでこの問題は解決されるようです。
お悩みの方は一度使ってみてはいかがでしょうか?
Permanent Effects from Quest Items fix

Fixと言っても、すでにバグが発生しているセーブデータなどのFixはできません。
バグ起きる前のセーブデータで導入しないと効果がないようです。
作者の方も「in Vanilla Oblivion」と言ってますので、Modを使用した場合のバグには必ず効果があると明記しておりませんので、ご注意下さい。

スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/300-517be98c

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。