ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

Airのセーブデータ

こんばんわ。

最近というか
Airの顔を利用したいって人が
いましたので

セーブデータをこちらにアップします。

コンパニオンにするなり
顔移植するなりしてご利用下さい。


ただし、このセーブデータ
スタートの時点で
Alternative Start Arrive by Ship
を使っているので

このキャラでスタートする場合は
必ずAlternative Start Arrive by Shipを入れてから初めて下さい。

ちなみにスタートしたばっかりのセーブデータなので
装備とかは個々にご利用下さい。

他に必要な種族・顔系Modは以下になります。
(Wrye Bashでセーブデータ見てもらえれば大体わかると思いますが)

Beautiful People 2ch-Ed v1.8.0Fixed
HGEC_Body_v1.20
2048x2048High Rez Skin Textures for HGEC
Face_Texture_for_High_Rez_Skin_Textures_v1_2
MD_Natural_Faces_v095
Face_Texture_Replacement_Ver081
が顔や体に必要になります。


参考までに
インベントリしか画像撮ってないですが
画像とセーブデータ置いておきます

全文表示からどうぞ




セーブデータ

ダウンロード後に
air.jpg→air.7z
など、7z拡張子に変更して
7zで解答して下さい。
(7zでググればソフトわかります)
essとobseのセーブデータが入ってます

以下画像の装備は入ってませんので悪しからず
ちなみに装備名は
Eyren's Vampire Hunter Armor Revised
SPB_Belt_Girl_v1_1
です。




スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
初めまして
初めまして
ブログ、動画共に楽しく拝見させていただいてます。
最近動画を見てオブリを始めた者なんですが今回air嬢のセーブデータを使わせてもらおうと思い上記MODを導入してセーブデータを起動させたのですが上手く起動せず毎回強制終了してしまいます
失礼で申し訳ないのですがご指導のほうお願いできますでしょうか?
ちなみにnewゲームで始めた場合は普通に起動しました。
Re: 初めまして
こんにちわー

なるほど、Newゲームなら問題ないということは・・

obseファイルがもしかするとはずしてた方(具体的には削除するです)がいいかもですね
essのみで起動できるのかも試して下さい。

あと、Wrye bashでセーブデータを見てもらって
右側のespが並んでる部分にそのセーブデータが関係しているespがざーっと並ぶと思うのですが
チェックが入っていないのは導入されてないものですので
そのままセーブを使う場合は導入した方がいいかもです。

セーブデータを起動するとCTDを起こす場合は
大抵セーブデータが必要としているModが導入されてない場合によく起こると思います。

もし、面倒であればWrye bashにFace import機能がありますので
新規ゲームを作る(顔はなんでもいい、種族はBretonにしておく)

Wrye bashのセーブデータを見る画面で新規でセーブしたessを選択して右クリック
face importからダウンロードしたセーブデータを押してimportすればOK

これで顔移植できると思います。
何かあればまたご連絡下さい。

ありがとうございます
早い返信ありがとうございます!
何故か上手くMODが起動していなかったらしく教えて頂いた顔移植のほうで無事キャラデータを使用することができました。
ありがとうございました。
動画で見たテントが素敵だったので早速導入させていただきました^^
始めたばかりなのでまだまだMOD初心者ですが徐々に慣れていきふいんきさんのように生活MODや旅人MODをいれてみたいと思います。
本当にありがとうございました!
Re: ありがとうございます
移植で上手くいきましたか~良かったです。
オブリのいいところは、制限がないということですので
逆にプレイヤーが自分の世界観でプレイ縛っていくのが醍醐味だと思います。
是非あなたの世界観でオブリを楽しんで下さい!

ダウンロードできないのですがもう配信をやめてしまったのですか?
名前を付けて保存をしてもらえればいいかなと
jpgをespに変えてもらえれば使えると思いますが
使えない時は顔移植してください。
髪型が・・・
こんにちは
いつもオブリ動画拝見させていただいています。
今回セーブデータをダウンロードさせていただいたのですがElderFaceCopyを使い顔のデータは写せたのですが髪形がそのままで困っております。
もしよろしければ使っている髪形のMOD?も教えていただけたら幸いです。
情けない話ですが英語は超苦手でMOD1つ入れるのにも四苦八苦しております。
他力本願かつあつかましいですがぜひご教授ください。よろしくお願いします。
>キリさん

なるほどEFCのツールを使ったんですね、それだと顔のみの移植しかできない場合があって
髪型が選べない(対応MOD入れてても)あるんですよね
なので、Wrye Bashをおすすめします。
導入方法は↓を
http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD/Tool/WryeBash
使い方などはClarityさんのサイトを↓
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-75.html#extended
見て下さい。
具体的な内容をここで説明しても伝わりづらいし今後のMod導入をする上での勉強だと思って調べて使ってみてください。
あと、Modは基本的に90%英語ですけど、私も過去形ってなんじゃらほいレベルでMod入れてましたが、英語なんて慣れたらふいんきで分かるので
要は回数こなせばいけますよ。急がば回れ
ちなみに髪型はBeatuiful People 2ch入れてあれば入ってますよAGSって髪型なのですぐ分かると思います。
こんにちは
Beatuiful People 2chを導入して髪型をあわせたキャラに顔を移植する方法にしてみました
(Wrye Bashも入れたけど色々試しながらやってたら導入できた)
Ramy Monsterなども入れて現在楽しんでおります。
(ほぼ初期キャラで散策中にうっかり近寄って巨大mob殺されたり)
この場所で残すことではないかもしれませんがこれからも動画楽しみにしています。
ありがとうございました。
ダウンロードできないのですが、どうやってすればいいのですか?
ダウンロードできません
はじめまして。
アドレスが表示されるだけでダウンロードできないのですが、なにか特殊な方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

ダウンロードできました
すみません、自己解決しました。ありがとうございました。
mpb1.4 環境なんですが
wrye bashで顔インポートしても肌の露出部分(顔、手、足etc...)が全部透明になってしまいます;
どうしたらつかえるようになるでしょうか><?
すいませんMBP1.4aでした><
Re: タイトルなし
> こんにちは
> Beatuiful People 2chを導入して髪型をあわせたキャラに顔を移植する方法にしてみました
> (Wrye Bashも入れたけど色々試しながらやってたら導入できた)
> Ramy Monsterなども入れて現在楽しんでおります。
> (ほぼ初期キャラで散策中にうっかり近寄って巨大mob殺されたり)
> この場所で残すことではないかもしれませんがこれからも動画楽しみにしています。
> ありがとうございました。

わざわざありがとうございました。
是非オブリの世界を堪能して下さい。
Re: タイトルなし
> ダウンロードできないのですが、どうやってすればいいのですか?
右クリックから、名前をつけて保存で、拡張子がjpgなのでespに変えて下さい。
マッキントッシュはわかりません
Re: タイトルなし
> mpb1.4 環境なんですが
> wrye bashで顔インポートしても肌の露出部分(顔、手、足etc...)が全部透明になってしまいます;
> どうしたらつかえるようになるでしょうか><?

うーん、透明ってことは、テクスチャーが欠けているか
種族のメッシュ等があってない可能性がありますね・・
申し訳ないですが詳しい状況がわからないので、解決し兼ねます。
Re: タイトルなし
> すいませんMBP1.4aでした><
OK!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/269-ecf5ce89

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


