ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ



ワンクリックお願いシマス→

もう装備変えるのか

ふいんきブログと動画をご覧頂いてる皆さん
いつもありがとうございます。


ダラダラ嫌いの私が
マッタリと動画進めているのがふしぎですが


とりあえず終わりを見つけたので
それに向かってマッタリと進めて行こうと思います。

それまでに、伏線をばらまきつつ
徐々に回収でもしていこうかと


まったりやるって言ってるのに
新人研修でグッタリしても
放浪記の構成作っちゃうんですよね・・・
これはもうSAGA!いえ性です。


とりあえず
序盤と中盤は本当にマッタリ進めていき
終盤あたりかららしくない感じで進める予定ですが

動画興味ない人には
どうでもいい話ですね。

でもまぁ
たまに、MODの紹介もしてるので
覗きに来て下さいね!



で、コメントでも拝見したんですが
また今の装備に固執してるような感じもあり
してないんですが

放浪記始めるにあたり
誰だか分かりやすいという名目で
あの鎧と使ったわけですが


そろそろ
新しい鎧にしようかなと思い
私の動画は比較的男性が多いと思うので
男性好みの
色々候補はあげてみたんですが

次兄に、「それはどうかと思う」
とダメ出しされたので
次兄忙しい人なんですが
20ほど候補あげて
今そこから検討しているところです。


紫とピンクと赤が好きなので
あまり男性好みな装備を見繕えなかったみたいです。


次兄は腰フェチなので
大体何を選ぶかは想像できるので
候補の中でなら、2つぐらいに絞れますねぇ

まぁ着てみて合わなかったら
今のままで進めますが。


あと、どこにまだ紹介されてない
いい感じの装備Modを見つけたので
次の機会にでも紹介しますね!


こんなところでの補足で申し訳ないですが
録画環境の事ですが

Frapsで撮影(514×384)
SoundBlasterなので音の設定は「再生リダイレクト」

TMPGEnc 4.0 XPressで「輪郭強調」でボヤけた画質を抑える
画質・音共に非圧縮でavi作成

Vegas Movie Studio 9で字幕や動画編集などなど

aviutlでmp4に変換

って言う感じです。
TMPGEncの使い方がもったないと思われるかもしれませんが
Frapsで撮った動画を再変換するのにはこのソフトが一番優秀らしいです。
それに、この「輪郭強調」が超強力で
これをするのとしないのとでは、画質に差がでます(自分のところだけかも)
Blurのかかっている部分やFrapsで撮ったときに起こる
画像のボヤけをこれ一発で修正することができます。
しかし、やりすぎると文字が見づらくなったり、動画が不自然になるので
数字の調整をする必要はあります。


とりあえずこんな感じ。



ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/249-da2486e6

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


