ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ



ワンクリックお願いシマス→

EVEのBeta取れたようです

どうやらEVE(Eyecandy Variants Expansion)Beta0.9だったのですが
どうやらBetaが取れたようです。

ついでにOOO対応分もでたようで
かなり良いアップデートになるようです。


EVEとは
HGECという体型Modを使用している方のみになってしまいますが


元々ある(バニラ状態での)装備や服またはアクセサリー等はどの体型にも属していません。
ですから、体型を変えるModを入れるとバニラにある装備や服を着るとテクスチャーから体がはみ出たり
体型と服または装備のバランスが全く合わなくなります。

このバニラ装備をHGECの体型に合わせる総合ModがEVEというわけです。


基本的にバニラ装備はOblivionの世界観に合わせて作られているので
素の状態でも とても素晴らしい装備がたくさんあります。
しかし体型があの体型なので、Oblivionをプレイする8割ぐらいの方は何らかの体型に変更するといわれています。


HGECをお使いの方でバニラ装備でプレイしたかったんだ!
って方には良いModだと思います。


つづきは 全文表示から

海外フォーラムの
[WIP] EVE: Eyecandy Variants Expansion Beta
を見て頂ければわかると思いますが(全部英語だけど)


追記
TESNEXUSでもファイルがアップロードされています。
EVE HGEC Eyecandy Variants Expansion
基本的に
MAIN FILEのEVE_HGEC_BodyStockandClothingを選び
あとはOptional filesから
自分の入れたい好きなオプションをダウンロードすればいいようです。



開発をされている
Grhysさんが3月24日にEVEの正式版をアップしたようです。

それがこの記事になります。

http://teseyecandy.com/forum/index.php?topic=18356.msg259402#msg259402


意訳で書くと

バニラ装備をEVEしたのが↓
EVE HGEC Body Selector and Stock Equipment Replacer
OOOの装備をEVEしたのが↓になります。
EVE HGEC Equipment Replacer for OOO
(クリックするとそれぞれのダウンロード先へ飛びます)
あとは画像を見て下さい


ほっておけばダウンロードが始まります。

リンクが無効です と出た場合は
ダウンロードするサーバが混雑していると思いますので
時間を見て再度試してみてください。


あとはOMODでダウンロードされますので
OBMMを使ってる方はそのままクリックしてインストールして下さい。


ただフォーラムのReadmeを読んでみると
インストールの説明に注意点が一つあるようでした

6a. Special Note: If you select either C-Cup option, you will receive a second prompt, asking if you wish to use optional Dermal Exposure meshes. In the E-Cup options, there are a few meshes (see Details below for a full list) that have been further modified to expose the shoulders, a little bit more cleavage, etc. Nothing racy, really, we just wanted to show off the HGEC body a little better. Sm0ken1nfin8 wanted these to be optional for his C-Cup replacer. Choose 'Yes' if you want to see a tiny bit more skin. Choose 'No' to use the meshes that are closer to vanilla Oblivion.

の部分ですね。


適当に訳せば
基本的にプロンプトは一つしか出ないけど
オプションでC-CUPを選んだ場合は二つ目のプロンプトがでるよっと
で、それが何かって言うと
オプションでDermal Exposure meshesを使いたいか?ってことらしい
E-CUPを選んだ場合も、いくつかMeshesがあって(詳しくは下のDetailsにリストがあるよ)って
そのメッシュは、肩の部分が露出されるように変更されてます、エトセトラ
EVEはエロいのが目的じゃなくてHGECのいい部分を表現したかったんだ。
Sm0ken1nfin8はHGECのそういういい部分を表現するのにC-CUP体型にもオプションをつけたかったんだ
もしNoを選んだ場合は、メッシュに関しては、かなりバニラ体型に近くなる


って感じですかね?
間違えてたら補足お願いします。


てことで、早速入れてみたいと思います。




ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/242-a02877f5

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


