ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

装備のMod紹介編

Vol.3も上がり
誤字をチェックしているにも関わらず
誤字ってたり

キングクリムゾンだと思ったら
まだ見ぬ6部のメイドインヘヴンだったり


無駄に中途半端。



夜景Modの紹介といきたかったんですが
微妙にややこしいところがあるので
ちゃんと調べてから書きます。


今回は装備Modです

と言っても
Airの着けている装備Modの紹介になってしまいますが

ざらっと概要
頭:なし
胴:ks items
手:Adelina Armor for HGEC
脚:Tona Clothes And Underwear for HGEC
脚2(Tail):SPB Belt Girl
腰:(Amulet):Tona Traveling Items
足:バニラのIron Boots
武器:Tempest Bringer - Sword of the Nords

顔は
A Breton Beautyの顎を本当に微妙にですが、削ったぐらいです。
なのでA Breton Beautyを使えば、全く遜色ありません。
髪はBeautiful People 2ch Edition 1.8.0 Fixedの2ch Ren Kai PonyTail Shortです。
色は黒と灰色の間ぐらいです。


それでは個々の装備をご紹介

続きは全文表示からどうぞ




まずは
胴:ks items
これはテクテクさんや首狩り斬姫の時に愛用していた装備Modで
私の大好きなIron装備を元としているので
かなりお気に入りです。
ただ、元がTeamFF Fantasy Figuresという体型に合わせて作られていますので、それ以外だとテクスチャーからはみ出たりします。

手:Adelina Armor for HGEC
手は本当に探すの大変でした。
なかなか合うものがなくて、色々実際にModを入れて着けてみたりしながら
Adelinaの手が一番しっくりきたので、これにしました。


脚:Tona Clothes And Underwear for HGEC
Tonaさんが作成された下着Modです。
下着にした理由は、スカート装備Modを探してて、見つかったけど下着を履いてなかったので
急きょ探して、色々着けてみましたがTonaさんのが一番イメージに近かったので決定しました。
動画のVol.2で黒の模様付の下着がそれです。
実際に見て頂ければわかりますが、かなりリアリティあふれるModですkao03


脚2(Tail):SPB Belt Girl
一番探すのに時間がかかったのが、これスカートです。
ロングからミニ、きらきらからシンプルな物までたくさんありました。
でも、多少のエロティズムというかチラリズムを出しながら、ks itemsに合う物・・・特にミニスカートをずっと前から探していました。

第一部でks itemsに変更したのはよかったけど
上でも書いたように、TeamFF Fantasy Figuresが元となっているので
どうしても足の部分から肌が露出してしまっていて、変えようと思ってもなかなかなかったので、ずっーと探してたんですよ。
ks itemsも脚と足の部分が分かれていれば問題はなかったんですが脚足でくっついているので、しょうがなかったんです。

で、たまたま、A TYPE2さんの公開しているModをずっと見てたんです。
A TYPE2さんはJoke Modなんて説明に書いてますが
まったくそんな事ありません。どれも本当によく作られてるなーって思う物ばかりでした。
その中に、ミニスカートはいた画像が目に飛び込んできたんです。
もうね、一目ぼれ。形・色・丈、全てがイメージとぴったりきました。
ただ、Amulet属性だったので、CSでTailに属性に変えました。
下着がLegsで腰がAmuletだったので、Tailが一番しっくりくるなーってことで。

本当に日本人Modderの方々が作られるModは質が高すぎて
逆に選ぶのに悩まされます。



腰:(Amulet):Tona Traveling Items
これも、一目ぼれですが、前に使っていたJannix Quinns Scripted Backpacksを使おうと思ったんですが、動画で使っていくには「でかすぎる」「重量UPがちょっとチート気味」だったので今回はパスしました。

細かい部分は、まぁ「魔法が使える世界故致し方なし」ってことで片付けようと思ったわけです。


足:バニラのIron Boots
足も胴とスカートに合うブーツをめっちゃ探しました。
本当に、ブーツ関連だけで40近くはModダウンロードしたような
で、バニラ装備に焦点を当ててなかった事に気づいたんです。

まさかと思って、Iron Bootsを履いた瞬間
「キターーーーーーー」って叫びましたね
次兄の彼女に「さくちゃんどうしたの!!?」って言われるぐらい

ほんと、バニラ装備こそ、オブリのために作られたんだから
最初っからバニラ装備を基準にすればよかったです。

私っぽい選び方だねって言われましたが。
次兄の彼女曰く、私はエロイおっさんが好きそうな服の選び方をする とのことだ。
そんなつもりは毛頭ないわけだが。



ということで、ふいんき放浪記は
この装備でいくことが決定。
デメリットとしては
AR(防御)がないに等しいというレベルだろうか


剣については、第3部の最初に使用したのと一緒です。
放浪記のコンセンプトに合うのでこれにした感じです。


次は
先週発見して、実験的に使用している
FPS Capperのインストール手順でも書こうかな
いや、夜景Modにするべきか・・・

うーーーーんむ



スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/234-58627bda

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


