ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ



ワンクリックお願いシマス→

All Natural 0.9.2

えーっと
同じ記事に載せるとちょっとややこしいかなと思ったので
Mod紹介時は分けることにしました。kao03

っということで

まず記念すべき最初のModは
「天候Mod」
All Natural 0.9.2
です。


構成としてはこんな感じ

All Natural Base.esm [Version 0.9.2]
All Natural.esp [Version 0.9.2]
All Natural - Real Lights.esp [Version 0.9.2]
All Natural - EW + NW + AWS.esp [Version 0.9.2]

Modの並び順はBOSS(Better Oblivion Sorting Software)
で最適化しているので、かなり安定しています。
その内、私が編集したBOSSのmasterlistでものっけます。


ちなみに
Kvatch Rebuiltを入れている方は
AN - Kvatch Rebuilt Weather Patch
これは必ず導入しましょう。

前にAll Naturalを入れたことによって起きた
教会のテクスチャーやコリジョンが無くなった現象がこれでなくなります。

上にある通り
_Real LightsはAll Naturalの物を使用しています。
これ入れずに普通の_Real Lights入れてもいいと思いますが
互換性を上げるなら天候Modに入っている物を使用した方が
基本的にはいいと思います。

あと
All Natural - EW + NW + AWS.esp [Version 0.9.2]
こうありますが
Enhanced WeatherNatural EnvironmentsAtmospheric Weather Systemを同時に使用するespです。
組み合わせは自由にできるのでお好みで選んで下さい。

Natural Interiorsも自動で導入されるので
かなり天候系のFCOMみたいになってます。

ちなみに
Weather Inside [seasons]も入れていますが、特に変わった影響は出てていません。
まぁCell内のことですので、影響ないのは当たり前か


かなりModに関しては勉強したので
こう昔と比べて見ると詳しくなったなぁ~とつくづくkao02


次は夜景Modあたりの紹介でもしようかな。




ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/230-fd24b0b3

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


