ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

oblivion 題目に何にしようか

あれから

ちょこちょことMod入れと
動作テストを繰り返しながら
軸になるModと装備も決め終わり

あとはプレイするだけとなりました。

しかし、まぁ題目が決まってないものだから
プレイ以前にそこで止まってしまっているわけだけれども

キャラ名も決まってないってのがまた痛い。


顔はわかりやすいように前と一緒にしてるけど
ちょっとだけ輪郭変えて、チークぬってるっぽくしてみた。


プレイ自体も次兄の家なので
長々とプレイはできないので
頻繁なアップはできないかもしれないけど
そこらへんは協力してもらおうかとか考えてます。



IC(帝都)を、テクスチャーを高画質にしたせいか
FPSが19~15あたりになってしまうので
録画時にどれぐらい落ちてしまうのかちょっと心配。


それにPC関連で問題もあり。

以前つけていた
Xonar D2というサウンドボードが壊れたのか故障したのかわからないけど
oblivion起動時に、凄まじい音割れがしたので
次兄にドライバーを変えてもらった。
しかし、今度はオブリ終了時なんか雑音のようなザーザーザーみたいな音が
パソコン落とすまで残る状態になってしまった。

ここでポイントなのが、
入れ替えたドライバーは中身は両方一緒であるという不思議。
バージョンは一緒だけど、名前がちょっと違う。

中身が一緒なのに、この音の割れようといったらひどいもんだった。

次兄の話によると、恐らくドライバがどうもダメみたいで
付属でついてくるコントロールパネル?がおかしいと思うとの事だった。

それから次兄は
サウンドボードを差し替えたり、ドライバーを色々入れ直したりしてみたけど
どうにも直らなかった。


こうなってはどうしようもないので、買い換えることになった。
某専門の電気街でSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1tyだったかな?
に変えてみた。
もちろん、事前にoblivion wikiで調べてきた。
最新のドライバ(2009/3/1時点)を入れたら、全く問題なく動いた。
音割れもなし、終了時の異常もなし。
足音関係も、見事にハードウェアエンコード?され重くなくなってた。
それがちょうど先週の日曜日の話である。


Good Job
今後も遊ばせてもらうつもりだったので
今回は私が購入しました(\15,500)

とにもかくにも
サウンドボード関連は問題が多く。
Oblivionの推奨スペックでも、けっこう論議されているみたいだ。

SoundMaxに関しては(オンボード)どうやら
足音が増えると処理できなくて落ちるみたいだ。

全て次兄の受け売りなので、細かい事まで分からないけど。しょうゆこと。


以前つけていた
ELSA/エルザ GLADIAC 998 GX2 1GB
はなんと、使用中にお亡くなりになられたようだ。
最初の画面が出ず、パソコンが立ち上がると画面が映るという
謎の現象に合い、ドライバーの交換の甲斐もなく
その前に使っていた8800Ultraで稼働しています。

実は8800Ultra使ってるとか言いながら
いくらするか知らなかったので調べてみたら


お茶吹いた
まじで
お茶吹いた


12万とかあり得なくない・・・?
いや・・・すごい。
さすが部長してるだけある。
稼ぎがパネェっす!
私の1か月のバイト代っす!




と、さておき。


Modの整理もできてきたので
動画でも撮って編集してる合間に
Modの紹介記事でも書こうかと考えている次第です。


ご利用は計画的に!

スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

自分もいま動画撮ろうとしていて、音質改善のためにふいんきさんのと同じものの購入を考えているのですが、PCパーツって結構高いんですよね・・・。

グラボはとてもじゃないが手が出せないくらい( TДT)

また新しい動画つくり頑張ってください!

あと、TBの件ですが、前のブログを消してしまったので、DMC4のTBは消してもらって構いません。

長文失礼しました!
Re: タイトルなし
> リンクありがとうございます!
> こちらもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
>
> 自分もいま動画撮ろうとしていて、音質改善のためにふいんきさんのと同じものの購入を考えているのですが、PCパーツって結構高いんですよね・・・。
>
> グラボはとてもじゃないが手が出せないくらい( TДT)
>
> また新しい動画つくり頑張ってください!
>
> あと、TBの件ですが、前のブログを消してしまったので、DMC4のTBは消してもらって構いません。
>
> 長文失礼しました!

あ~おけ~ですよー

初めて買ったんだけど高いね。うん。
ZARAで5着は買えるね・・あぁ でもしょうがない。

適当に頑張ります~
TBは消し消ししておきますー
Re: タイトルなし
> リンクありがとうございます!
> こちらもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
>
> 自分もいま動画撮ろうとしていて、音質改善のためにふいんきさんのと同じものの購入を考えているのですが、PCパーツって結構高いんですよね・・・。
>
> グラボはとてもじゃないが手が出せないくらい( TДT)
>
> また新しい動画つくり頑張ってください!
>
> あと、TBの件ですが、前のブログを消してしまったので、DMC4のTBは消してもらって構いません。
>
> 長文失礼しました!

パソコンのパーツって実はめっちゃ高いんですね・・・

TBは了解です!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/222-c5944087

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


