ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.8

こんにちわ。


色々お待たせ致しましたが
色んなタイミングが良くて3つほど動画もアップできました。


天候MODは以前は
Natural Environments(通称:NE)というMODを使っていたんですが
何度かMODの順番を入れ替えたり、入れ直しもしてみたんですが
どうしても直らないので
NEのいい部分がけっこうあるので、NEのバグを潰して
Seasonal Weather for More Sky Climateという新しい天候MODをマージして
新天候MODにしてもらいました。

Vol.6のKvatchの門を出たところからの上の新天候MODが採用になっています。

雨粒もキレイに見れるようになりましたし、何より夕焼け・朝焼けがキレイになりました。

もしこれに近い天候にしたい方がいらっしゃれば
NEのWeather以外のespをSeasonalのespに入れて上書きアンドOMODでできると思います。


つまり
Natural Water~.esp
Natural Habitat~.esp
Natural Vegetation~.esp
NEのmeshsとかtextures
とかのフォルダを
上のSeasonalのフォルダに上書き保存。
Seasonalのtexturesとかとかぶる物がないので
そのまま上書きでも多分大丈夫です。


あとは
OBMMでOMOD化すればオケイ


初めてHTSwithCookingを導入したんですが

これすごいです。感動です。
テストで色々作ったり、使用したりしてたんですが
それだけで数時間遊んでしまいましよ

ただ、私の環境だけだと思うんですが
何かを調理中にレシピ本読んでたり
オーブンで色々焼きながら野外用でも焼いてたりすると
CTDしまくってました。

外で作ると全くないんですが

ちなみに
HTSwithCookingは日本の方が作られまして
ブログにて内容や物自体を公開していらっしゃいます。
他のModderの方々との交流も盛んなようで
更新毎に素晴らしい物が出来上がっているようです。


ここでは紹介だけに留めておきますので
HTSCはToKさんのブログにてお持ち帰り下さい。


ToKの暇つぶし











スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
MODは奥が深いなあ・・
こんにちわですー
第8回upお疲れ様です!
天候mod勉強させて頂きました。
参考になります!ありがとうございました!次回も楽しみにまっています。
疲れないようにまったりペースで
頑張って下さいね!
MODを自分流に
modを自分用に作り直す事もできるんですね。
僕はPCがmacだからオブリができないんでいつも楽しんでみてます♪
次回も楽しみにしてます^^
頑張ってくださいー^^
>Axiaさん
参考になってよかったです。
動画を作る時はけっこうMod使っても独自に弄ったりしてるので、ん?とか思う人も多いかもですね。
マッタリ進行で進めてますよ~ん

>VorcaVさん
CSというのを使えば、自分の好みにできるのでデフォルトで使うのもアリだけど
自分用に作り直してみるのもなかなか面白いですよ。
MAC用ないんだ・・私の妄想動画で楽しんで頂けるなら幸いです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/164-5cc547b5

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


