ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

スポンサーサイト


ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.2

こんにちわ!


学校の勉強ってやらされてる感があるけど

自分でコレって決めてやる勉強って楽しいですね!
モチベーションの持ち方って大事なんだなーと実感。


はてさてVol.2アップしました。


前回とほとんど入れているMODは変わらないんですが

配達記から導入されたModを
コメント枠があればちょっと紹介できればと思ってます。

と言ってもたくさん入れてるわけじゃないんですけどね
すでにかなりの量はいってますし


ModとかCS(Modとか弄れる専用ソフト)の使い方や
構造がどうなってるのか とか
兄の手を借りなくても、ある程度理解できるところまで来れました。
相変わらずblenderとか全然わからないんですが
絵心ないので・・あーいう系は苦手です。












今回Vol.2でも紹介したModのリンクでものせておきます。
もし気になった方がいれば、導入してみるのもいいかもです。



Delivery Job
日本語化はこちら。


あんまりストーリーイメージを考えてなかったってのもあるし
何気にこう配達っていうのがイメージとして面白いかなということで導入しました。

以下Wiki内紹介文
 各都市で配達の仕事が出来るようになります。最初は地元への配達だけですが、昇進すると都市間の配達も任せられるようになります。Fast Travelを使うと報酬半減。
 最新版(.8)でもストーリー進行途上のあるクエスト*1で進行しなくなることがあるという報告があります。解決方法は不明
*1→6個所への荷物配達


Kvatch Rebuilt v1.1


設定上Kvatch復興をいれておくと面白いと思ったので
数あるKvatch復興Modの中から、これを選んでみました。
日本語化はまだされていない上 you'reとかの'reの部分とか文字化けしてるようです。
実際どういう具合に進んでいくかは実際に導入して頂かないとわからないかもです。

ちなみに私は最初のクエスト受けた状態で、それ以降はまだ未プレイです。



LunchTime V3.0.0


2ちゃんねるのModスレッドにて名も無き偉人が作られたModです。
ナイフやフォークをActivateすることで
通常そのまま食べ物を取るとインベントリーに入ってしまうアイテムを
その場で食べることができるという素晴らしいMOD
生活感を出したかったので、もの凄く嬉しいModの一つです。
さらには、飲み物も登録すればアクションはないけれど食事として取れます。



See you sleep


ベッドで寝る場合、ダイアログ出てきて時間を指定するだけだったのですが
このModを入れるとまずベッドに横になるモーションが入って
そのあとにもう一度Activateすると時間設定が出てきます。

これも味気ない寝るという行動に生活感を出したかったので
嬉しいModの一つでした。
ただデフォルトのベッドもしくはベッドロールにしか適用されないみたいです。

※HTSなどを導入されている方は以下の方法で解決できるらしい。
Survival Suite Hunger thirst sleep
* Load See You Sleep after.
(HTSより下のロード順にして下さい)
* Type in the console "set vBed to 2".
(ゲーム内のコンソールにて:set vBed to 2:と入力して下さい)
* Bed quality won't make a difference any more.
(これでベッドをちゃんと認識するでしょう。)
Personality Idles
* See You Sleep must be loaded after.
(モーション変更Modを導入の場合も、該当Modより下のロード順にして下さい)



Imperial Furniture


Oblivionの家具マニアなら知らない人はいない
そんなModです。あらゆる家具が手に入り
その上設置まで自由自在!
私はこのModの照明を使いました。
撮影上デフォルトだとめっちゃ暗いので、いきつけの宿屋にも照明いれたぐらいです。

フジョシプレイさん
のところで詳しく説明がのっていますので
興味のある方はご覧になられるといいかもです。

スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→
COMMENT
 このペース遅いか?
 早s(ry
 俺がずれてるのか。納得(笑)
前と比べるとけっこうペースダウンかなーと
多分私の早s(ry
サイト改装お疲れ様です。

See you sleepの導入について質問があるのですが、3つあるespファイルの内、通常使用に必要なファイルはP1DseeYouSleep.espと.bsaファイルであってますでしょうか。readmeに目を通したもののいまいち理解出来ませんでした。
本来ココでMODの質問はするべきではないかなと承知していたのですが、他にこのMODを紹介しているサイトを見つけられず、質問させて頂きました。

首狩配達記、FF11の動画共に期待しております。
長文失礼しました。
See you Sleepについてにですが
兄のPCに入っているので、詳細がすぐにわかりません・・・
多分通常はその二つで間違いないと思います。
OMOD版でインストールした気がしないでもないけど・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://nico2dos.blog121.fc2.com/tb.php/157-a39990c3

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


