ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

  



ワンクリックお願いシマス→

三島一八のステステとか

ニコニコ生放送で放送したステステとキエン風の説明部分をピックアップしてYoutubeにアップしてみました。


個人的には苦手だった2P側もそれなりに練習したので
一般的なステステより若干速くなったかなーと思ってたり

キエン風もキエンの当たり方によっては普通の最風で浮かせることができますが
そんなの見切れるほど上手くないのでいつも通りのリズムで霧足ってます

どうしてもリズムでしかキエン風は打てないので
防御されたりスカされてもそのまま打っちゃう傾向にあるので
こればっかりは身についてしまったものだから治らないかも・・・
まぁキエン風狙わなきゃ大丈夫なんだけど
なんとなくやっちゃうんだよね・・


やっぱり対人戦は全然違うもので
26戦して2勝24敗でした
もっと学ぶべきところが多いですね
気持ちいいぐらいボコボコにしてくれた方が後で反省しやすいですし
頑張ろう


0:50~2:31 ステステ
4:10~5:32 キエン風とか色々
7:28~8:00 高速ステステチャレンジ(手首負傷により終了




上の動画のフルは↓です
放送名&タイムシフト→[鉄拳6]リスナーで主を育てよう!一八とかブライアンとか

ワンクリックお願いシマス→

首狩り斬姫のエルシャダイ体験版

気がついたらこんな時間・・はやく寝ないと・・

噂のエルシャダイの体験版をダウンロードしてプレイしてみたら
けっこう面白かった

とりあえずイージー一回やって
Wiki見て
ノーマルを録画してみた

動画タイトルも最近 ふいんき使ってるけど
今後は
動画は首狩り斬姫(鉄拳動画を作るときはふいんき)
生放送はふいんき
でいこうかなと思ってたり

やっぱり首狩り斬姫の名前も
今はなき動画のコメントで選ばせてもらったし
ずっと使わないのもなーってのがありまして

ふいんきにしてる理由は動画の名前からもそうなんだけど
検索するときにピンポイントでひっかかりにくいってのが一番かな

動画作ってる割にあんまり検索とかにひっかかって欲しくないと言う
意味不明な動画投稿者なのですが


とりあえずエルシャダイ体験版あげてみたよ!

製品版はお金があれば・・・






キャプチャーで撮った動画キレイに編集できたみたい
やっぱFrapsはもうダメなんかな・・


ワンクリックお願いシマス→

Portalなふいんき Part.7

ついにゆっくりさんまで拒絶されてしまいました

というか動画もつなぎの部分が黒くなってしまっているようです

とりあえず録画するソフトを見つけないと





ワンクリックお願いシマス→

Portalなふいんき Part.6

あと少しで終わりなのかな チャンバー18まで来れました!

19で終っちゃうと短すぎるような気がするので
何かあるのかなー
楽しみ




ワンクリックお願いシマス→

Portalなふいんき Part.4&5 [字幕付ゆっくり実況]

ポータルのぱーと4・5あがりました

元々繋げる予定だったんですが
5が異様に時間かかったので
分けました


というか
昨日もプレイしてたんですが
コツをつかんだような気がします

いつも首をひねって考えてたんですが
首が痛くなったので目を回しながらでも
まっすぐ見てやってたらなんとなくコツがつかめました

思ったより動画見てくれているみたいなので
頑張って完走してみます!










ワンクリックお願いシマス→

Portalなふいんき Part.3 [字幕付ゆっくり実況]

ささっとぱーと3ができました。

撮りだめしてゆっくり入れと字幕入れするので
プレイとプレイの間に若干間があいています

ただ、ちょっとコツが分かってきました
悩まず勘で一気に進めた方がいいかもと思い始めてます


パート4が尺の都合上5分ぐらいで終わってしまいそうですが
パート4はなんとか尺つなげるように頑張ってみようかな

画質が以前より落ちてるのがやっぱり悔しいな





ワンクリックお願いシマス→

Portalなふいんき Part.2

という事で早速パート2できました

無音はやはりさみしいので
ゆっくりボイスを入れてみました

若干字幕との誤差はありますが(以下略

ていうか難しいよ!






ワンクリックお願いシマス→

Portalの動画はじめました!

こんばんわー!

動画のエンコードしてたらこんな時間になっちゃったよ!

引越しは簡単にさくっと終わっちゃったので
あとは前の家の片付けぐらい

やっぱりすぐインターネット環境につなげられるのは助かるなー

PS3は明後日あたりに買いに行く予定です
ただ、今の私の環境だと写らないかも!?らしいので
そのときはちょろっと調べてみます!


さてさてPortalの動画を作りはじめました
と言ってもいつもの如く
プレイしながら字幕を後付って感じです

ただ今回は
生放送で少し約束してたので
冒頭にちょこっと地声で挨拶させてもらいました。

録音環境が悪いので
ものすごくザァーザァー音だったり変なエコーが入ってます
だから実況とか向いてないんだけどね
一番はやっぱり恥ずかしい かな
人前でカラオケ歌うような感覚だから苦手だ


というわけで
時間あいたらプレイして動画作っていきますので
下手っぴプレイでよければご覧下さい!



ワンクリックお願いシマス→

引っ越しだああ

ちょっと前に大学の友人と話してた引っ越し日が近づいて参りました

ルームシェアなので、無論家賃もちゃんと払います!

友人と相談して共同でプレステ3を買うことになりました
彼女はゲームに興味がないのでブルーレイとか見るようです

幸い私のパソコンのモニターがかなり大きいので
こっちで見ようかなーと いう予定になっております


家具とか最小限でおっけーなので引っ越し自体は楽です
実家からも遠く離れられるので
めんどくさい事にはもうならない
と思いたい


日本橋に行った日は
探し物はなかったので
帰りに最寄のヨドバシカメラ京都店
に行ったら
fizさんがコメントでオススメしてくれていた
ポータルが売っていたので買ってみた
3200ぐらいだったから迷わず買えたよ


プレステ3は引っ越し終わってから買いにいくので
鉄拳をプレイするのはもうちょっと後になりそうです


せっかくなので
初見でポータル遊んでみたいと思います
ついでに動画作れそうだったら作ってみます

もうすぐポータル2がでるみたいなので
自分に向いてそうなら2も考えてみようかなー


引っ越し先は大阪の南なので
かなり環境変わりそうです



京都人なら分かると思いますが
まさか自分が大阪に住むことになるとは思わなかったな・・・


心機一転
お仕事も遊びも頑張ります


ワンクリックお願いシマス→

録画できないぞ!

昨日30分ほど時間あったので、鉄拳6をやってたんですが
プレイするのはいいんだけど
録画になるとカクカクして録画どころじゃなくなっちゃうんですよね・・・

今はもらいものの
Monster x-iっていうのを使ってるんですが
変えないとダメみたいですねぇ・・


てこで今日は詳しい友人を連れて
関西地区で有名な某電気街へ行ってきます!


電車で行くと乗り換え多いし
50分ぐらいかかるんだよねぇ

でもあそこならなんでもあるよ
って次兄が言ってた!

ついでにソフマップで新しいPCゲームでも探そうかな・・
ぬふふふ 楽しみ


ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


