ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

  



ワンクリックお願いシマス→

生放送は難しい

こんにちわ。

昨日の生放送は色々ご迷惑をお掛けしました。

何かっていうと
生放送してる時限定で、普通にプレイしてる時はなにもないんですが

L4D2のチャプター切り替わり時のロード画面後は
必ずあんな感じで
画面がカクカクして音声がバリバリ言ったりします。

ほんとに
「ロード後は俺にまかせろー!」バリバリ(音声)
やめてー!(うるさい的な意味で
です


Windows7は基本的になんでも管理者権限で実行ってのをしないとだめなのかな?
原因不明なので、またテスト放送してみたいと思いますが


あと、ラスト5分ぐらい無言になって申し訳なかった
今、丁度従兄弟が家(次兄宅)に泊りに来てて
子供達も一緒に連れてきてるんですが

昨日はなんか子供の泣き声がするなーと思って
ベッド行ったら超号泣してて
「親―はどこだーおーい」って探してもいなかったので子供をあやしてました

どうやら、私がいるから泣いてても大丈夫だろうと
私ひとりを置いてでかけたらしい・・・

まぁ大事じゃなかったからよかったものの
子供なんてどうしていいか分からないのに
置いていくとはヒドイ話だ

生放送の最後に
「子供は泣くのが仕事」
ってコメントしてくれた方いましたが

けっこうきついです
何しても泣きやまない
そんな仕事なら辞めてー!



こんな日はセールに行くに限る・・・


しかし今夜もテスト放送するぜぇーいぃ!

ワンクリックお願いシマス→

oblivionオワタ\(^o^)/

こんにちわ。

オブリオワタもうオワタ

先日、オブリを撮影していました。

撮影時は画面をよく切り換えて
テキストファイルとか見て
内容確認しながら撮るんですが

ふと、よくあるCTDかと思ったら
画面が固まっていたので
兄の許可を得て、電源ボタンをポチっと押した。

これが全ての終わりの始まりだった・・・


また続きから録画すればいっか・・

ピッ・・・
・・
・・
Windowsを起動しています・・・


起動・・・しない!

lsass.exeのエラー、セキュリティアカウントなんとかがって文字が

即 兄を呼ぶ

調べてもらうと
Windowsのsystem32のconfigの一つが壊れているという事だった(私には意味不

直してもらったが
sam?が壊れているので
前のデータは使えないよって言われた。

思わず
そないな事言うたてとりあえずなんとかしてよ!
っと言ってしまった。


半ば強引に戻してもらったけど
ファイルがあるのに
インストールされていません
とか出て・・

色々インストールし直してみたけど
また重くなって
フリーズ・・

すると兄が

もうだめだな・・再インストールだけど
どうせならWindows7入れたいから
7インストールするよ?


借りてる側なので、文句なく承諾。


次の日に、7をインストールした。
フォーマット早い!一瞬!
インストールはちょっと時間かかったけど

なんか7かっこいい!

グラフィックボードも
サウンドボードも
問題なくできた!

ソフトも今回は必要最低限にしたから
軽い~軽い~

Steamをインストールして
L4D2も無事に入った~!

ちょっと画面を見てみた。
うん、問題ない。


さて、オブリっと・・おぶr・・

あれ・・データって

兄「え・・?あ・・うん。知らない」

オワタ
オブリ
オワタ
さよなら
オブリ

インストールして
もっかいMODインストールして
もっかいストーリー進めて
もっかい全部設定戻して・・
無理
ごめん
無理
モチベーションない
だめ
いやや~


ふいんき放浪記は終わっていません。
でも、この落胆ぶりは半端ないです。
当分モチベも上がらないと思いますので
オブリビオンの長期休暇を取らせていただきます。
一身上の都合で大変申し訳ございません。
頑張れば元に戻せるんですが
今はそれだけの気力と気持ちがありません。


細々L4D2で遊びながら
モチベが上がった時に再開します。


動画投稿のモチベまで下がらないように
L4D2とか鉄拳とか
なんか他のゲームをアップして
そちらのモチベは保ちたいと思います。

生放送もしゃべらないので
面白くありませんが、気が向いたら
生放送もしてみます。

L4D2でマイクでしゃべってみましたが
声がボヤーっとしてて、ロボットみたいな声だったけど
ごく稀にマイク使ってます。
基本は文字すら打たないですが(集中できないので




本当にごめんなさい。

もう
m9(^Д^)
してください。

m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)

してください。


マジでごめんなさい。

ワンクリックお願いシマス→

Left 4 Dead 2って

こんにちわ!

お久しぶりですね


最近、違うことに興味が移ってしまって
オブリの撮影してません 申し訳!

鉄拳もレバーががちゃがちゃうるさいので
なかなかできなかったり。


んで、それは何かというとすでにタイトルに書いてますが
(今回は記事が長いので、ゆっくり読める時にでもどうぞ)

Left 4 Dead 2(以下L4D2)というFPS(銃とかでバンバンうつゲームかな)
ゾンビとかグロイのがいっぱい出てきて、それを倒しながら町を脱出するゲーム
で合ってるのかな?

FPSはやった事ないんだけど
オブリ関係で色々生放送探してた時に
とある生主さんの放送に入った時に
L4D2をやってて

初めはマジで怖くて
ドキドキしながら見てたんですが
グロ耐性85%の私にとっては
なんか面白そうだなーと感じ始めて

なんか、生まれてから一度もやったことがない事に挑戦するのが
最近楽しくて

じゃーやっちゃおうって!ことで


早速、GGリながらウィキみたり
ダウンロードの方法とか探してみたり

で、
Steamという所から
Steamをダウンロードして
さらにSteamからゲームをダウンロードする

というややこしい方法でゲットできるみたいだったので


英語耐性もそこそこついてきたので、英語ページからサクサク~っと
ダウンロードしてインストールしてみた。



人生初のFPSは困難の連続でした。
操作方法はオブリに近いので特に問題はなかったんですが

オブリみたいに矢を撃つって感覚じゃなくて
銃を構えながらあちこちに気を配らないといけなくて

30分ほどで酔ってしまい
休憩
また30分ほどしたらまた酔う
みたいな感じでした。


L4D2に出会うキッカケを与えてくれた生主さんが放送をしていたので
早速見に行ってみたら


その生主さんのKOUさんのコミュニティです。

ブログ:http://nicoelf.blog62.fc2.com/


丁度、L4D2をしていたので
買ったよ~って言ったら
じゃ、COOPいきましょーって話になり
(COOPとは、オンラインの協力プレイでゲームをクリアする事だったかな?)


超絶的に初心者だったけど、皆さん上手い人ばっかりだったので
イージーではなくノーマルに連れていってもらい

半分ぐらい酔いながら
なんとかクリア~


それも、つかの間
そのまま対戦をすることになり
通常なら、腰が引けて遠慮するところだけど
FPS初めてまだ数時間しか経っていないのに

L4D2の猛者達と対戦とかもしてきました。
(L4D2の対戦は、人間とゾンビにチームが分かれて、シーンごとの最後にあるセーフハウス(中間ポイント?)
に到達するとチームが入れ変わって、シーンごとに対戦を繰り返していくって感じだったと思う)


嬉しい事に手加減せずにフルボッコにしてもらえました。
例え下手っぴでも手加減されるとなんか面白くないしね!


とりあえず、足引っ張らないようにするために
上手い人達がどのルートを通って、どこに目配っているか
武器の性能すら知らなかったので、武器ごとにどういう特徴があるのかとか
混戦時や危険になった時の優先順位は何なのかとか
をじっくり見たり、外国人のCOOPに混ざったり

なんだかんだで12月末あたりから始めてまだプレイ時間が15時間しか経ってないけど
なんとなくFPSがどういうものなのか分かってきたような気がする



今度、生主さんとやるときにでも皆さんの許可がもらえたら
一回動画撮ってみようかなーと思います。

生まれて初めてFPSやった私でさえ
楽しめるんだしね。

といいつつ
次兄がカウンターなんとかっていうFPSをやってるのを見たことがあるから
全く見たことすらないとは言い切れないんだけど



もし、L4D2のPC版を持ってる方がいれば一緒に遊びましょ~

ちなみに、私のSteamIDはfrancescasakuraです。
フランチェスカ・ダニ(おっぱいでかいコスプレの人)
って人からパクってみた。なんかカッコイイし。

nico2dosばっかじゃ味気ないので。



それでは、今日はこのへんで~!


ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


