ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

  



ワンクリックお願いシマス→

スティックお亡くなり

こんにちわ。


昨日生放送の画質テストも兼ねて
鉄拳6をしようと思ったんですが

スティックのななめ右とRKが壊れたらしく
少ししか反応しない・・・
とてもじゃないけど遊べない状態になったので
本日は中止。
今度は、すごい良いという噂の
アーケードファイトスティック トーナメントエディション for Xbox 360にしようかと思ったけど
高いな・・・・・




パソコンが使える時間があったので
前から導入したかったけど
何度入れても目がバグって入れられなかった
Cernasites Dragon Eyes
Vanilla BeansさんがRen移植版のリソース配布して頂いていたので
導入してみました。

リソースだったので
BP2chにマージしようと思ってたら
間違えてBP2chを削除してしまい(しかも完全削除)
一人でパニくり

BP2ch入れ直して
マージして
さぁ!と思ったら
Voiceなし状態で

うわー!わけわかんないし!
とか言いながら
さらにパニくりながらも
TesEditを見たらBashed Patchの
Voice指定の部分が空になってたので
Rebuilt Patchしたら
声が出るようになったので ほっ

コンソールのshowracemenuから
どんな感じかなーって見ようとしたら
目がはいってない!

ってよく見たらTextures入れてない

でも入れても出てこないなーと思ったら
マージしたespの種族に目を付け加えるの忘れてただけだったので
入れて完了!

Renよりキレイかもしれない・・
いつか動画で使おうと心に決めたのでした。


まさかDragon eyesをRen移植してくれるなんて・・・!
最高に嬉しかったです。
ありがとう!Vanilla Beansさん!



ワンクリックお願いシマス→

手間取ってます。

こんにちわ。

先日生放送ご覧頂いた方ありがとうございました。
鉄拳はどうやらちゃんと見えるようになったみたいです。

でも動かす方もカクカクするのはけっこうやりづらいです。
近い内に鉄拳で生放送するかもしれませんが
宜しくお願いします。


オブリの方ですが
生放送の後から
また色々調べてたんですが
特定の場所に行くとCTDするようでした
多分前のハードディスクから丸々コピーしただけだったのがいけなかったのかな・・
前のハードディスクから起動しようとしたけどダメだったし
何か手順でも間違えたのかもしれません。


とりあえず、次兄には相談して
再インストールした方がいいと言うことで
再インストールは昨日終わったので
今日帰ったらModを入れながら
動作確認とかする予定です

プロップは見つかりました。

一気に撮りまくって
今年中に終わらせて
仕事の方を専念したいなぁー
と考えてたりします。



体調の方は
抗甲状腺薬のおかげで
治った(医者が言うにはまだ治ってないらしい)
ような気がします

お仕事も
時間に融通をもらえてるので
なんとか働けています。

こんな一雑魚スタッフにまで
気を使って頂けるなんて・・




ワンクリックお願いシマス→

ニコニコ生放送をしてみたよ~

こんにちわ~

昨日オブリの設定確認したり
微調整したりで夜更かししてまして

ふと、この前鉄拳の生放送は失敗したけど
オブリはいけるのかな~と試してみたところ

なんとちゃんと写りました~いぇーい

ってことで、30分だけですが
微調整の確認でオブリを生放送してました。

夜遅かったのに
3名の方に来ていただけました。
ありがとうございます!

たぶん3時近くまでやってた気がする


画質はやっぱり良くないみたいで
色々見づらかったと思います。
今度はもうちょっと頑張りますね!


チビに乗って、メインクエ進めてないのにブレードの寺院に突っ込んでCTDしたり
人狼に変身して testinghallのモンスター倒しまくったり
最後は人狼解けたあとちkび と しもの毛を披露してしまったり
と非常に目に良くない事をしてしまいましたが
マッタリと生放送することができました。


今日はもう一回鉄拳写せるか試してみたいと思います。


昨日はラスト5分前ぐらいから1980円で買ったマイク付ヘッドフォンで
わーわー言ってたんですが、結局やっぱり聞こえてなかったみたいですね
ちゃんとステレオ設定したんですけどね
マイクはあきらめます。

細々と文字を打っていくことにするよ!

【ニコニコミュニティ】首狩り斬姫

あと、コミュニティの設定間違ってたみたいで
個人情報が必要になってたみたいでごめんなさい。
今はちゃんと不要の設定になってます。

ワンクリックお願いシマス→

【ニコニコ動画】Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 SP



MODと設定を夜の3時ぐらいまでかかって
色々チェックしてみましたが
特に問題はなかったですね



いつもどんな画質でやってんだよ!
って言われてたし

ビットレート制限が無制限になったので
いつも900kbpsぐらいなところを
3000kbpsで作ってみたよ

2:20ぐらいの動画だけど
3000も使うとなると
サイズがこれで52MBも・・・

ちなみに未圧縮動画はどれぐらいかなーって調べてみたら
約7200kbpsでした
こりゃ無理だわ 一分も見せられない


あとは、なんとか動画撮るだけなんですが
ストーリーのプロップどこに置いたんだろ・・・
探さないと・・


ワンクリックお願いシマス→

芋トの鉄拳6 ぱーと2



こんにちわーっとあっぷしましたよーっと

声が入れられなかった代わりに
代役として
有名な声に頼んでみました。

音作りながら
文字いれるってめっちゃ大変。

実際に作ってる人すごいです。


一旦、オブリの設定とかデータ確認するので
鉄拳はちょっとお休みしますけど
アップしないだけで
練習はちゃんとしておきます。



ワンクリックお願いシマス→

個人的に朗報

こんにちわ。

今日は勢いでコミュニティとか作っちゃったりしましたが

生放送のテストしてたんですよ。実は



でも
結局真っ黒の画面から何も表示されなかったので
残念ですが って感じです。
声は通るみたいですが 音質悪かったです


朗報というのは
以前に3つ目のバックアップに動画が保存されてたって話をしてたと思うんですが

いやーなんでそこに入ってるのかな
っと
追及して調べたところ
3つ目のバックアップじゃなくて
避難してたHDDだったようです

今回次兄がパソコンで実験をしたらしく(そのせいでデータ消えたw)
私の編集した動画が入ってるHDDを避難させてたのを忘れてたらしいです

「もし消えたら、何言われるかわからんな・・・」
って思って保管してくれてたみたいです。



とりあえず
中を見てみたら
未編集の元動画とか
オブリのMod(最新のは入ってなかった)
セーブデータとかも全部じゃないけど入ってました。

一旦
続きがどこからできるのか検証して
また再開したいと思います。
The Endで終わらせたいですから


なんとか・・頑張ります

ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.50



こんばんわ。
次兄の3台目のバックアップハードディスク(なぜか)にこの動画があったので
アップしました

続き
早く
撮りたい

ワンクリックお願いシマス→

鉄拳の進み具合みたいな何か

こんばんわ。

あれから、なんだかんだ
練習をしてました。

んで、どうやらコントローラー自体に不具合があったらしくて
交換してもらったら
ものすごく操作しやすくなりました。


キエン風もたぶん6・7割ぐらいできるようになったかな


鉄拳6の忌怨風にちょっと先入観があったので
コメントでも言われたとおりに
他の一八動画を見て
キエン風のところを何度も見直して
実際にそのリズムでしたらできました。



それはまぁ置いておいて

知人にニコニコ生放送のやり方を教えてもらったので
いつできるかわかりませんが

どんな画質で
どんな音質かも不明なので不安なんですが

一回やってみようかなとは考えてます。

コミュニティ作らないといけないみたいなので
それも含めて考えておかないとなーとか
どうせ作っても自分だけなんで
テストがてらにできればいいや程度ですが


実況は、初めて動画アップした時から宣言してますが
実況はしません。


どうしても声が聞きたい人は
昔の記事に音声あげてるので
そちらでどうか我慢して下さい。


聞いても
なんの得にもならないのでお勧めしません。


とりあえずは
コントローラーの調子がめっちゃ良い
特にレバー回りが良くなったので
ステステもうちょっと練習してみます。




こちらで紹介されているステステの講座がものすごく勉強になりました。

どうやら私の持ち方は
山田さん持ちに近い持ち方だったんですけど
メンストさんの持ち方に変えて
ここ3日ほど練習したら
かなり、ステステが良くなったように思います。

手首固定で
指だけで動かすのは
最初は慣れなくて難しいなと思いましたが


ある程度わかりだすと
けっこう負担が少ない上に効率のいい持ち方だなーと思いました。


動画の動かし方は
かなり早いですが
ゆっくり練習すれば
かなりいい操作方法ですので
是非お試し下さい。




ワンクリックお願いシマス→

芋トの鉄拳6 ぱーと1

こんにちわ。

今回は、ゴーストモードと呼ばれるCPU戦です。

見てお分かり頂けるかと思いますが
CPUにすらフルボッコにされる程度の実力なんです。

コマンドテクニックに膨大な時間を費やしただけで
基本的な対戦における知識は初めてプレイした方とほぼ変わりありません。

ですので、ゲーセン恐怖症に陥ってしまったため
ゲーセンで教えを請うこともできず
長兄は相変わらず放浪中(現在海外にいるらしい)

ニコニコ動画ぐらいしか先生がいません。
どうかようやく使える程度だけでもいいので
皆さん宜しくお願いします。




ワンクリックお願いシマス→

芋トの鉄拳6 ぱーと0

こんいちわ

鉄拳6の動画アップしました。

画質テストと新しいスティックの使い心地を兼ねてます。

ところどころで、指がつりかけて止まってます。


オンラインは当分無理そうなので
コンボ練習を兼ねたCPU戦でもアップしようかと思います。





ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


