ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

  



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.44



とりあえず予定的に

伏線回収したらクエスト2つほど消化して終わろうかと思います。

お仕事がちょいーと忙しくなるので
うp主失踪動画になる前に・・・

ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.43




ちょっと忙しいのもあって

一旦プロットとか全部忘れて
ふいんきで進めようかと

どうなるか不安だけど


ワンクリックお願いシマス→

現在このエンチャントアイテムは装備できません

The Curse Of Hircineの記事で書いちゃってるんですが
念のため、検索用に新記事を作ってみます。


「You cannot equip this enchanted item right now」
「現在このエンチャントアイテムは装備できません」

と左上に表示され続けるバグでお悩みの方はいませんか?

それはOblivion自体が持っている
Permanent_Enchantmentsというバグのようです。
主に起きる症状としては、クエストアイテムもしくは何かしら強制(永続的にエンチャント効果をもたらす)アイテムを所持している状態でイベントまたはクエストで強制的に装備を解除された場合に発生するようです。
スクリプト「player.RemoveAllItems」のコマンドによって起こされる問題のようです。


Vanillaで起こり得る状況としては以下です。
-Going to jail
-Accepting Harrow's request
-Entering "The Dreamworld"
-During Sanguine's quest

-スタァーップなどされて牢獄へ行く場合
-メインクエスト(Dagon Shrine)でHarrowに装備を預けた場合
-Bravilのクエスト(Through A Nightmare, Darkly)で夢の世界へ突入した場合
-神像クエのSanguineのクエスト中ずっと

MODなどでクエストアイテムのような外せない装備をした状態で
上のクエストなどを進めてしまうと起きてしまうようです。


Modでも、player.RemoveAllItemsコマンドがあるものは発生しますのでご注意下さい。


解決方法としては
The Curse Of Hircineフォーラムの方が、Permanent EnchantmentsのFixを作られたそうなので
それでこの問題は解決されるようです。
お悩みの方は一度使ってみてはいかがでしょうか?
Permanent Effects from Quest Items fix

Fixと言っても、すでにバグが発生しているセーブデータなどのFixはできません。
バグ起きる前のセーブデータで導入しないと効果がないようです。
作者の方も「in Vanilla Oblivion」と言ってますので、Modを使用した場合のバグには必ず効果があると明記しておりませんので、ご注意下さい。


ワンクリックお願いシマス→

たまにはオブリ以外のことでも

今晩わ

オブリの方は残念ながら進んでおりません。
なかなか次兄の家に行けないというのもありますが


まぁでも
色々な相談の結果
次兄の広いお宅の一部に引っ越すことになりました。

私が行ってもいいものやら
悩んでいたんですが
どうやらこのまま一人にさせて置いて
死んでたら困るとか言われたので
両親の説得と次兄と未来の義姉の了承もあり
一旦移り住む事に
まぁ私が早く男作ってでていきゃーいいだけの話なんですが

仕事が楽しくなってきたところだし
こんなデカメガネ女なんて誰も(皆まで申すまい


時期的に
9月半ばぐらい?連休あるところらへんで
かなり早い話だったので 
さっそく段取りしようかと思ったら
仕事の事も家事も家族の事も兄弟の事も引っ越しの事もやって
過労死されたら困るって
義姉さんと母が色々やってくれてます。ありがとう。ほんと助かります。


ところで
Xbox360がお亡くなりになってから
家庭用ゲーム的な物が
私の家にはないので
引っ越しがてら
新型もでたことだし
義姉さんと一緒にゲームするべく
お給料で
PS3でも買ってしまおうかと思ってます。

まぁ当分先の話だけどね

でも
10月29日に
BEYONETTA(ベヨネッタ)
っていうゲームが発売されますね



ぱっと見だけど
デビルメイクライっぽいので
なんか面白そうだし
ベヨネッタがエロすぎて好きになってしまったわ
ポイントはやっぱりホクロですよね!ホクロ!
やばいよね!えろい!




鉄拳6も発売されるんだけど
そんないっぱい買うお金もないし
なんかちょっと・・・乗り気じゃないので
また今度ね


ベヨネッタの発売までにはPS3買おうかなーって思います。

Xbox360は直しても壊れるのでもういいです。


その時にまだ次兄宅にいれば
前にデビルメイクライ4やってたように
動画あげてみようかと思いますが
いかがでしょう?

人生2度目のコントローラー系アクションゲームなので
すんごいイライラ動画になりそうな予感もするけどね。

デビルメイクライも壊れてからやってないし

ベヨネッタする頃には
またド下手プレイ動画になりそうだけど
やるならやるでがんばるよ!



明日は早番なので
そろそろ寝ます。


またね~


ワンクリックお願いシマス→

The Curse of Hircine

2009-8-22追記
「You cannot unequip this item(このアイテムを外すことはできません)
というメッセージが左上にずっと出てしまうバグについて」
(記事の一番下に書いています。)


Werewolves: The Curse of Hircine(以下COH)というMODをご存じですか?
(勝手に画像借りてます)


日本語化済みの本体espおいておきますね
怒られたら、消します。

The Curse of Hircine日本語化済みesp

ダウンロード後は
拡張子がjpgなのでespに変えて使って下さい。

これは
DaggerfallやMorrowindに出てくるWerewolf(Lycanthropy)を
Oblivionにも登場させようじゃないか!ってModだったと思う


専用Forumでは、けっこうQ&Aが活発に行われてるみたいです。

オプションもかなり豊富で
NPCも感染できるようにしたり
任意のボタンを押せば「ワォ~~~ン」って吠えたり
食事もできたり など

ただ、変身条件がちょっと細かくて
そこらへんが、Forumでよく質問されてるみたいです。

月の状態も関係あって
満ちている状態でないと変身できなくて
しかも、月の状態によっては変身できる時間帯も変わってきます。

月の状態を確認できるようなツールもオプション(Miscアイテム)でもらうことができるので
心配な人はオプションで取りましょう


以下は、ネタばれ含むので
それでもいい方だけ
全文表示を押して下さい

ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.42




ということで
Vol.42あがりました。

一旦ここで小休止して
次からは展開早め?で進めようかなと

プロット通りに進めるのは大変だけど
なんとか道を外さないように
頑張ってちゃんと終われるようにします。


いつも励ましてくれる方ありがとう。

影でそっと見守ってくれている照れ屋さんありがとう。




ワンクリックお願いシマス→

経過報告ってことで

こんばんわ。

あんまり何も書かないと ね
心配してくれてる方もいますし

経過報告だけど
とりあえーず安静にして
疲れ取ってって事でしたが

まぁね
ほら
一番大事な時期なので
お仕事がんばります。


動画ですが
お仕事しながら体調と相談しているので
ちょっと進んでません。

元気になってからだと
動画作りのモチベーションより
お仕事へのモチベーションが優先されると思うので

状況考えながら進めたいと思います。
けっこうフワフワした感じで作っていくので
より面白くなくなる確率が85%に達してしまうかもですが

終わりまでキッチリ作れるようにします。


とりあえず次の休みは
甥っ子と仮面ライダーの映画を見に行く約束をしているので
行ってきます。
ディケイド以外知らないけど まぁなんとかなるだろう。

ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.41




やっとアップできました。

それはそうと、
再検査かかりました・・・
まじ・・へこみますわ・・


とりあえず、できるだけ動画つくりはしていきます!

ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


