ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.24


ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.23


ワンクリックお願いシマス→

BGMとかフォントとかどこで探してるの?

なんていう質問もあるので
寝る前に書いておこうなんて


BGMは元々次兄がよく使っていたサイトを教えてもらいました。
とは言いつつ
ゲーム用BGMのサイトなんだけどね

クラシックとかはCDをmp3にしてるので
ある場所とかよくわかりません。


で、
ゲームばっかりのBGMを集めたサイトが
こちら
bluelaguna.net
英語サイトですが
たくさんあります。
そりゃびっくりするぐらいたくさんあります。
この前のワイルドアームズ?だっけ
のBGMもこちらから拝借しておりますよ~ムフフ

ここからオブリに合うBGMを見つけましょう!



で、フォントですが
今は有料のフォントである
極太明朝体(エヴァンゲリオンで使われてたフォントらしいです)
を使ってますが

たとえばオブリのインターフェイス用のフォントを探してる方には
いいかもです。

pimpyourfont.com


例えば
Armalite Rifleって言うフォントをダウンロードしたい場合は
やじるし部分をクリックします。



やじるし①をクリックすると
実際に文字を打つとどんな感じになるか見れます。

ダウンロードをしたい場合は
やじるし②をクリックすればダウンロードできます。




とは言いつつ
日本語に対応していないので
英文字で何か探しているなら便利だと思うよ!





ワンクリックお願いシマス→

Airのセーブデータ

こんばんわ。

最近というか
Airの顔を利用したいって人が
いましたので

セーブデータをこちらにアップします。

コンパニオンにするなり
顔移植するなりしてご利用下さい。


ただし、このセーブデータ
スタートの時点で
Alternative Start Arrive by Ship
を使っているので

このキャラでスタートする場合は
必ずAlternative Start Arrive by Shipを入れてから初めて下さい。

ちなみにスタートしたばっかりのセーブデータなので
装備とかは個々にご利用下さい。

他に必要な種族・顔系Modは以下になります。
(Wrye Bashでセーブデータ見てもらえれば大体わかると思いますが)

Beautiful People 2ch-Ed v1.8.0Fixed
HGEC_Body_v1.20
2048x2048High Rez Skin Textures for HGEC
Face_Texture_for_High_Rez_Skin_Textures_v1_2
MD_Natural_Faces_v095
Face_Texture_Replacement_Ver081
が顔や体に必要になります。


参考までに
インベントリしか画像撮ってないですが
画像とセーブデータ置いておきます

全文表示からどうぞ





ワンクリックお願いシマス→

うちのRamDisk

今日はお休みです。

んでっ
次兄に
ブログ用になんか画像クレって言ったら

RamDiskの速度?を
計った時の画像がきてたので
載せますよー

数字みても
これが高いのか低いのか
どうなのっぉ?って感じで
私にはよくわからないので


皆さんで判定して下さい。



参考まで(次兄のNEWパソコンのスペックより)
マザーボード:Rampage II Extreme
CPU:Core i7 Extreme 965
メモリ:TR3X6G1600C8D×2

多分オーバークロックはしてないと思います。

結果の画像は↓です。






ワンクリックお願いシマス→

またCTD

画像忘れた・・・



なんというか
LeyawiinからCheydinhalへ向かう街道で
出てすぐぐらいから
カクカクしだして

Bravilから川をはさんで反対の橋で
その橋に向かう途中から
カクカクっとなったと思ったら
画面が固まり
エラーメッセージ

こんなのばっかで
結局昨日は録画できずじまい


色々調べても
これと言った原因もわからず
遠くの方のテクスチャーが表示されてなく
かなり近づいてからテクスチャーが表示されるので
読み込みの問題かと思うんですが

以下、次兄の調査メモ↓

Ramdiskを使ってる点からしても
読み込む速度に問題があるというより
MOD同士が急に何かのタイミングで干渉し合い
CPUに読み込む不足を起こさせてるんじゃないかと
とか
大型MODや街道を行き来するNPCMODの
AIやスクリプトの読み込みと高解像度のテクスチャーを
CPUが同時処理しないといけないので
ついていけずに強制終了したんじゃないか
という次兄の意見でした。


このCore i7 Extremeは確かに速いそうですが
どうやらOblivionに関しては
これと言った高い効果はでてないようです。

私は使っているだけだからわからないけど
次兄の調査した内容を書いたメモを見ると
まぁいろいろ書いてあるので
なんのこっちゃわからないですが

ERAM改というRamdiskに変更しているみたいですが
前のRamdiskより読み込む速度があまり高くないみたいです
どうやら個別に何がと言うより相性的な問題ってメモしてあります。

Core 2 Duoあたりの耐性があるCPUを
常用できる範囲でオーバークロックした方が
Oblivionには効果が高いって書いてます。


次兄の調査メモを要約しながら書いてますが
今私は理解できてませんので
聞かないで下さい。


Core i7に関しては
このPCはオクトコアで動作しているが
Oblivionに対して使用している状況を見ると
1または2コアしかきちんと反応していないため
Oblivionをプレイするために
メインでPCを組み立てるならおすすめしない。


GTX295については
非常に高いパフォーマンス、ベンチマークも申し分ない
使用するには十分だが
ボトルネックはメモリ数
GTX285が1GHzなのでこちらの方がOblivion的には向いている

総合的なベンチマーク数をみるとGTX295が上手だけど
RADEONのHD4870の方がOblivionに向いている(ドライバ的に見ても
4870×2はあればこしたことはないけど
あんまり変わらない(数値的に見ても


結果
OblivionにとってPCパーツとは
最新は最速ではない。
最適こそ最速である。



という具合に書かれています。
細かいことは理解できないので
変に書くと誤解を招きそうなので
ここらへんまで端折ってみました。

正直、参考になるかならないか
まったくわかりませんが
参考になれば嬉しいです。


Vol.23はまだ当分かかりそう。
Modの相性を調べる作業がまたはじまるお・・・




ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.22





ワンクリックお願いシマス→

録画ハジメマシタ

オブリの方やっと録画開始しました。

変更点なんか特にはないと思いますが

次回は変更と言うかModをいくつかはずすので
前より変化はあると思います。


まず第一に
生活面で言えば
HTSの活躍の場がなかなかない
なぜなら予想外の時間がとられてしまいます。
カットすればいいんですが

ふいんき出す程度でしか使用を考えていないので
他のうp主さんとは違う感じではいきたいと思っているので
Cyrodiilに住んでるって感じを重点的に出したいと思います。

なので、お連れの変更は余儀なくされます。(ふらぐ


戦闘面ですが
やっぱりある程度強すぎてもサクサク感が
私の動画の売りでもあると思いますので
今回の動画では剣の修行をしているので
剣スキルがガッと上がり
次回以降の動画からはかなり戦闘面でサクサク進めると思います(○狩ふらぐ

なのでお連れに関しては攻撃なしのサポートオンリーが向いているので
変更は余儀なくされます。(さらにふらぐ


というわけで、今回から
がらっと動画方針が変わりますので
宜しくお願いします。

動画の投コメでは書きませんので
ブログをいつも見て頂いてる方のみへのお知らせです。


奇遇にも
実家で飼っているペットの名前は
「ジョジョ」です。
長兄がつけました。

おらおらおら 言いませんが

じゃらしで遊んでやると
オラオラオラします。



その内画像つきで
ブログするようにしますわ・・


空のおもちゃ箱さんが
ニコニコ証券取引所とか言う
面白そうなブログパーツを使っていたので
私も登録してみました。

これ何気に便利ですよね
動画もまとめて簡単に選べるし

どこまで見たかもチェックできるし


便利便利~kao03



ワンクリックお願いシマス→

オブリビオン再開

こんにちわ。


やっと調整終わったので
そろそろ再開できそうです

やっぱり自分の物じゃないので
再インストールや
再設定
Modや装備の確認
調整などなど

でやっぱり時間がかかりました。


ご協力頂いた次兄&友人
特に次兄の未来の嫁さんサンキューでした。


Mod関して言えば
今後の方針上、どうしてもWarcryを外さずを得なかったので
FCOMとOOOのみの大型Mod環境になっています。

FCOM別にいらなくねぇ?
って言葉もあるかもしれませんが
他のModとの調整がきくespなんかがあるので
FCOMは引き続きいれております。


ただWarcryだけ抜いただけじゃ
面白くないと思ったので


今までの動画で使った事のないだろうModを入れてみました。
これで一つストーリー作れそうなやつです。

いわゆる、人狼Modですね。
まだ、使い始めなのでどうなるかわかりませんが

まったりと進めていく上で
ハプニングの一つぐらいの感覚で使用できればいいなぁーと思います。


あと、チビについてですが
通常のプレイならいいんですが
動画となると あのドシーンって音が
とてもとても耳障りだと思います。

聞く度に吹くって言ってくれる優しい人もいらっしゃいますが

やっぱり、音ならまだしも
画面が大きく揺れてしまうので
あまり宜しくありません。


強いて言えば
パートナー変更フラグが立ちました。


次回にパートナーがでてくるので
その時にでもわかると思いますが

すでに他の動画さんのメインで使われているので
どうかと思いましたが
名前だけ変えて使おうかと



最近やっと気づいたんですが
私のブログって
画像とか写真が全然ないので
つまんないですね(笑



ワンクリックお願いシマス→

次兄のNEWパソコンのスペック

こんにちわ。

早番だったので、夕方からブログです。


次兄のPCのパーツ名がわかったのと画像が揃ったので
ご紹介します。

ちなみに、書いてる本人(私)はなんのこっちゃわからないので
間違ってたり、変な事書いててもスルーして下さい。


とりあえず
どれぐらいのものかわからないので
何か指摘があれば、コメント下さい。

画像が入ってきますので
全文表示以下にのせますね!



ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


