ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンクリックお願いシマス→

自分(PC)のキャラだけ声を変更する方法

声をAinmhiなどの種族の変える方法は色々なブログで紹介されています。
(略語がでてきますが、わかっている体で書きますので分からなければ各自で調べて下さい)

しかし、同じ種族ならNPCも声が一緒になってしまうので
ふいんきブレーカーとなりえることが「よく」あります。よね?


そこで、最近私がしたPCだけ声を変える方法を
皆さんと一緒に勉強したいと思います。


続きは全文表示より
スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.9




どうやら
詐川急便のタマネギさんがあちこちに行ってるみたいですね。



動画で使用した自作の詐川急便さんをアップしておきます


使うときはCSを使って編集してください
とりあえずChorrolに設置しているので
Render windowから削除して
NPCの一番上にあるaaanegiをお好きなところに配置してください。
元のタマネギのDialoguesを弄っているので、使用後は速やかにespを外されることを推奨します。

自作自演さんのespと違って、ジャーナルさんは出てきませんのであしからず


zznegi.jpg
jpgの拡張子をespに直して下さい。



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.8





前に言ってたつられないクマーですが
どうしてもって人がそれなりにいたし
私的にも特に問題ないので置いておきます。

ただ、これをとる直前に
関西弁を誰が上手くできるコンテストをしてたので
妙に関西弁なまりになってます。

ちなみに、正真正銘私のVoiceですので
声紋分析とかして特定するのはお止め下さい。
そういう系以外ならお好きにお使い下さい。

釣られないクマ




ワンクリックお願いシマス→

EVEのBeta取れたようです

どうやらEVE(Eyecandy Variants Expansion)Beta0.9だったのですが
どうやらBetaが取れたようです。

ついでにOOO対応分もでたようで
かなり良いアップデートになるようです。


EVEとは
HGECという体型Modを使用している方のみになってしまいますが


元々ある(バニラ状態での)装備や服またはアクセサリー等はどの体型にも属していません。
ですから、体型を変えるModを入れるとバニラにある装備や服を着るとテクスチャーから体がはみ出たり
体型と服または装備のバランスが全く合わなくなります。

このバニラ装備をHGECの体型に合わせる総合ModがEVEというわけです。


基本的にバニラ装備はOblivionの世界観に合わせて作られているので
素の状態でも とても素晴らしい装備がたくさんあります。
しかし体型があの体型なので、Oblivionをプレイする8割ぐらいの方は何らかの体型に変更するといわれています。


HGECをお使いの方でバニラ装備でプレイしたかったんだ!
って方には良いModだと思います。


つづきは 全文表示から


ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.7




拍手コメント全然見てなくて申し訳ない。
今度、録画環境調べてみますね!

4月13日から2週間ほど柏で研修があるので
その間はアップ止まりますので
お待ち下さいませコリラックマ本がっくり

ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.6




slofさんの馬テクスチャーいじって
オブ起動したら馬が全部透明になっててビビったwふふ

ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.5



私がBOSSで使用していて、今安定している
masterlist.txtを置いておきます。
よかったら使って下さい。
既存のmasterlistに使用Modなどを書き込んでいるので
そのまま上書きして使用しても大丈夫です。


masterlist.txt


ワンクリックお願いシマス→

【夜景Mod】Animated Window Lighting System and Chimneysなどなど

やっと夜景Mod紹介にうつれそうです。


前までは
Illumination Within RevivedIllumination Within Revived Optimisedを入れていました。

ところが
Animated Window Lighting System and ChimneysはOBSEを使用しますが、上のIWRと比べてパフォーマンスがとても良いです。
色々試してみましたが、少しIWRと競合する部分があるようですが、特に問題もなくインストールできました。
AWLSを導入するに当たってメッシュが見つからない時に出る黄色の!マークがでた方は
IWRなどの夜になると建物の窓に明かりが灯る系のModのespにチェックが入ってないか確認して下さい。
AWLSを入れる時は、同系統のModを同時に入れないように注意して下さい。


AWLSのいい部分を説明すると
espで色々な明かりの調整ができます。以下wiki引用

Basic ・・・ PM 8:00~AM 6:00の間、窓に明かりが灯ります。

Medium ・・・ 昼と夜をOBSEで検出し、雨天時には夜間だけでなく昼間も窓に明かりが灯ります。

Advanced ・・・ 昼と夜をOBSEで検出し、日没~AM 1:00迄、AM 5:00~日の出迄、窓に明かりが灯ります。また、雨天時にも窓に明かりが灯ります。

None ・・・ 点灯を制御するプラグインなしの基本的なメッシュを組み込みます。
※上記オプションを選択後のダイアログで、建物の煙突からの排煙表現なども選択できる。

他に補足にもある通り、建物の煙突から煙が出るようになります。

これが本当にふいんきでていて、是非おすすめしたい夜景Modとなりました。


ただ導入するにあたり、メッシュのPackが7種類、テクスチャーのPackが4種類、煙突の煙用が4種類あります。
これが、英文の説明をしっかり理解しないと分からない人にはなかなか難しく感じるところだと思います。


長くなるので、続きは全文表示からどうぞ



ワンクリックお願いシマス→

装備のMod紹介編

Vol.3も上がり
誤字をチェックしているにも関わらず
誤字ってたり

キングクリムゾンだと思ったら
まだ見ぬ6部のメイドインヘヴンだったり


無駄に中途半端。



夜景Modの紹介といきたかったんですが
微妙にややこしいところがあるので
ちゃんと調べてから書きます。


今回は装備Modです

と言っても
Airの着けている装備Modの紹介になってしまいますが

ざらっと概要
頭:なし
胴:ks items
手:Adelina Armor for HGEC
脚:Tona Clothes And Underwear for HGEC
脚2(Tail):SPB Belt Girl
腰:(Amulet):Tona Traveling Items
足:バニラのIron Boots
武器:Tempest Bringer - Sword of the Nords

顔は
A Breton Beautyの顎を本当に微妙にですが、削ったぐらいです。
なのでA Breton Beautyを使えば、全く遜色ありません。
髪はBeautiful People 2ch Edition 1.8.0 Fixedの2ch Ren Kai PonyTail Shortです。
色は黒と灰色の間ぐらいです。


それでは個々の装備をご紹介

続きは全文表示からどうぞ





ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 ふいんき放浪記 Vol.3


ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。