ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

  



ワンクリックお願いシマス→

鉄拳のこととか

こんにちわ

お久しぶりです。みなさん


就職頑張ってますよ。うん
内定までは全然ですが
色んなところへ行って
色んな話を聞かせてもらってます。

どこかポンっと入るより
勉強になってます。

というよりかは
就職難と騒がれ
内定する側とされる側とのバランスが見事に
崩れています。危険!


そんなことはさておき

たまに、検索キーワードとかで
来られてる方が何で来てるのかなーとか
思って調べる事があるんですが

「山ステ 動画」
「ステステ コツ」
なんてキーワードで来られる方が
かなりいます。

一番多いのは
「首狩り斬姫」「Oblivion mod」「kvatch rebuilt」が多いですね!
ありがとうございます!


山ステとステステについては
前に動画説明するときに記事を書いたのが
検索にひっかかってるのかな?しかも上位に・・

せっかくなので
Youtubeにあるこれは参考になる!って動画を
載せておきますので、是非ご覧下さい。

私も最近鉄拳自体はプレイする機会は少なくなりましたが
一応プレイしております。まれに

長兄から教わった持ち方に変えてから
風神拳とステステと忌怨風がかなり使いやすくなりました。

前の持ち方
RAP2-1
だと
どうしても爪が痛むんですよね。
だから今の持ち方は爪に優しいのでいい感じです。


どんな持ち方に変わったかは画像は張りませんが

Youtubeにあった動画と
ほぼ同じ持ち方同じ動かし方なので
参考にして頂ければと思います。
長兄は動きが速くて正確で
動画並のスピードで動かすので
よくレバーが壊れないなぁとか思いますが



これはゆっくりな動作から速い動作までを紹介されています。
けっこうわかりやすいです。(ちなみにステステは英語ではWave Dashと言うそうです。)





これはちょっと遠いですが
超参考になります。特に山ステの部分はまさにそれ




これは超速いですが、長兄みたいな動きだったので載せてみました。




これはキングの方ですが
ポイントが一番よく見えるので載せてみました。




長兄も言っていましたが、ポイントは
「5本の指でレバーを操作し、手首は指でレバーを正確に操作するために動かさない」
手首は添えるだけ!みたいな感じです。

私と長兄の場合だけに限って言えることは
どれかの指だけしか使わないってことはないです。
全部使いますね。
でも一番大事なのは、実は親指と小指だと思います。
レバーを動かすガイドの役目になってるので
特に小指をしっかり使えるようになれば
すぐにでもステステ程度ならできると思います。

山ステに限ってだけ言えば
1P側で
4☆21ではなく、
4☆4☆21の後ろダッシュをお忘れなく
山ステと言いますが、基本はバックダッシュキャンセルなのですから


一番重要なことは
焦らないことです。
操作じゃなくて
できるまでを焦らない

すぐに出来る人なんて数%です。
だから、何度も何度も反復で
「ゆっくり」練習して下さい
一つ一つの確実なレバー操作ができて
ひとつの技が完成すると思います。

焦らずに3か月なら3か月
期間を決めて、じっくりゆっくり練習しましょう。
最初から速く動かす練習をしても
正確性に欠けてしまったら
できることもできなくなってしまいます。

まずは目標を立てながら
きっちりそれまでにできるように
じっくり練習しましょう。








話はそれからだ!





ワンクリックお願いシマス→

2chコピペとか

こんにちわ。

最近は忙しくて、もうニコニコも全然見れない状態です。

だけれども

ちょっと笑って感動した2chコピペを色々なブログさんで見かけたので
動画にしてみた。

ブログさんのとこだと
音楽ないけど
動画なら音楽がつけれる!!


なので、自分の好きな曲を入れようと思って
作っていたら
ジャンル別も含めて
動画が4つにもなってしまった・・・

まぁいいっか・・

まとめブログ(はぅわ)さんのとこにも紹介されてるものがあるみたいで
ありがとうございます。


さて・・コーヒー売りながら就職活動する仕事に戻るか・・・














ちなみに知っておられる方もいるかもしれませんが

首狩り斬姫としてニコニコデビューする前に
上げていた動画はこちら↓

Youtubeからの転載






この頃から○○したら○○するってタイトルが好きだったんですねぇ~


字幕inからの転載(ちょっと編集したけど)









ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


