ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

  



ワンクリックお願いシマス→

チェコ・プラハへ

こんにちわ


雨すごいですね


止むころには
パンダコパンダみたいな状態になりそうですね。
↑古い宮崎駿監督の映画なんですが
前に姪っ子が来たときに伯父さんがその映画を借りてきて
私もいっしょに見てたんですが
心が洗われるアニメを初めてみました。
こんなアニメ映画なら何回でも見てみたい
そう思わせる映画でした。
もし、レンタルショップ等行かれる機会がある方は
ぜひご覧になって下さい。




最近の私とは言うとですね

ゲームというゲームをしていなく
FF11も課題の忙しさから
なかなか遊べないし


Xboxもつけてはいるんですが
ミュージックボックス化しています。

DMC4とかすることはするんですが
気がついたら音楽聴きながら課題やってる状態で・・(笑


元々ゲームに対してのモチベーションというのを
あまり持っていなくて

Oblivionも元は次兄がやってみって言われたのがキッカケだし
ニコニコにアップしたのもテクテクさんがキッカケだし
FF11も長兄と次兄がやってたのを
やれ獣がやってみろとか暗黒あげてみろとかで始めたのがキッカケだったし
で。


ゲームに対して自分からやってみよう!
ていうのは余り・・・ないかな・・
FF11に関しては、友達ができたりすると
ただ話してるだけで楽しいですね!


いい人も多いけど
相対的にあまり気分がよくならない人もいるってのは確かで
今はまったくないんだけど
前の、Cが付くサーバの時はけっこう・・・いましたw


逆転裁判も面白いんですが
私の場合、時間が異様にかかると難点が

引き続いてやっていけるゲームとかはなさそうですが
気が向いたらアップしてみます。

面白くないと思いますが。





あと9月頭から約2週間ほど
チェコのプラハへ行ってきます。

友人がたまには遊びにいこよ!ってことで
半年前から計画してたので
やっと来たって感じです。


大好きなアールデコをたくさん見られるのがものすっごく楽しみです。


ちなみにプラハと京都は姉妹都市らしいです。(友人談


ワンクリックお願いシマス→

逆転裁判

こんばんわ。


逆転裁判のアップと
課題をしていたら
あっという間にこんな時間に


兄が引っ越ししてから
家に残していった
PCソフト達の中に

逆転裁判という
なんかすごいタイトルを見つけて

兄に聞いたところ
面白いからやってみな!
と言われ
パッケージを眺めてたら
お父さんが来て
それは面白いぞ
って
あんたもかい~!(男爵風


てことで
第一話だけやってみましたが

面白いです!

専門用語を覚える必要もなく

ただ、しっかり物語の流れを掴んでいれば
わかるという単純ながら明快な内容

それでいてキャラクターしっかり立っているみたいで

異議あり!

がカッコイイですね!


時間があれば第二話とかやろうかな~
と思います。


せっかくプレイしたので
録画してニコニコにアップしてみました!


ブログの改装が今日終わったので
下の全文表示の所に動画を入れておきますので
興味のある方は是非ご覧下さい。


どうやら
全文表示を押すと

ページに飛ばずに開くらしい。

うーんすごいね!


ワンクリックお願いシマス→

FF11のほんとに一番最初のオープニング

こんにちわ


FF11の動画テストで
OPでもテストできるじゃないかってことで

しょぼしょぼPCでどれだけ高画質を狙えるか
テストしてみました。

途中で編集ミスしたみたいで
音が途切れてしまっていますが
お気になさらず・・・













ワンクリックお願いシマス→

ニコニコでのFF11とかなんとか

こんにちわ


先日
こっそりカンパニエの時撮った動画を
ニコニコ動画にアップしてみました。


編集ミスで他のLSの方の名前が一瞬見れる状態になってるところがありました
悩んで 聞いてからにしようかと思ったけど
先ほどやっぱりいかんと思って消しました。


コメントも何やらざわ・・ざわ・・した感じで
なんというか面白い感じで
消した方がいいよー
なんてアドバイスを書いてくれた方もいて


録画も違反ソフトの一部とか?
なんとかっていう意味だと思うんですが

色々調べたら
他人とのアドバンテージを取るような物でなければ黙認しています
なんてsundhiさんでしたっけ?
がおっしゃってましたので、一応録画ソフトはセーフなのかなーとか思いますが
その昔はワープとかするソフトがあったらしいですね

そんなことはさておき


PC環境もガラリと変わり
録画はまだいいんですが
編集とかエンコードすると
もの凄くPCが苦しそうな音を出したりしてます。
時間も以前の4倍ぐらいかかります。


アップも少し考え方を変えていこうと思います。
当たり前のことなんだけど
LSで何か(BC)をしてそれを上げるときは全員の許可取ってからアップ
それ以外で撮るときはソロで動いてるとき
とかにしようかと思います。

あとは適当に


名前が載るのが嫌な人って
なんでだろうとか思ってしまいますが
後ろめいた・・・とか?
他のオンラインゲームの動画とか名前隠してあるのかな?


よくFF11やめとけって
コメントを他の動画でも見るんですが
要はプレイする人のやり方次第だから
別にいいんじゃないかなーとかも思います。



私の場合は、兄が一時期かなりハマっていて
それを継承したので、装備とかお金とかは困りませんでしたが
プレイの基本とか
何か こう タイミングとか
わからなくて、下手っぴだのぉ くやしいのぉ
って感じでしたが



楽しければいいんだってことで
プレイしています。
その内上手くなれるさ・・・



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.32

こんばんわ

やっとVol.32アップ終わりました。

コメントでも書きましたが
次兄が明日、20日より引っ越ししてしまいます。

それにより
いつもOblivionをプレイしていた究極改造PCも
次兄のですので、一緒に行ってしまいます。

今後のOblivionのアップは
私が次兄の家に遊びに行った時になってしまいます。

FF11とかDMC4とかは
自分のノートパソコンとかXboxとか親のデスクトップで出来ますので
問題はないんですが

私自身、今新たな事をしていくために
色んな準備をしていて
とてもじゃないけど
毎回、次兄のところへ遊びに行けません。



私は今まで
本を読んだり 人から聞いたりして
それを実行することで
「私、頑張ってる」とか
「自分が変わってる」とか

実行することが目的になっていたり
本や人から学んだことを実行すれば
自分は変われると思いこんでいました。


本当に自分を変わると言うことは
本を読んで実行することでもなく
人から学んだことを実行することじゃないと


もちろん、それもしなきゃいけないし
もっと学ばなければいけない。


ただは私は
本を読んで 実行したことで
人から学んで 実行したことで
ただ、そのことに興奮して
作業をしているに過ぎないと


時にプライドを捨てる勇気
時に羞恥心を捨てる勇気
時に何かを止める勇気


一時的じゃなくて

本当に大切なことは

それを日々
それをすることが当然の事としてする
毎日の日々の地道な繰り返し

そして、朝起きたら
何でもいいから 誰でもいいから
何かへの感謝の気持ち持ってその日を迎える。


それが自分を変えるということに
気づいた23の夏。


それを真夜中まで
熱く語ってくれた
次兄に感謝。





あなたは
今の自分が
昔想像した成功しているあなたですか?

そうでないなら
自分を変えよう。
成功しているあなたになるために。


















ワンクリックお願いシマス→

お花~

こんばんわ。

Oblivionは現在編集中です。
明日までには仕上げてアップしようと思います。

今日はLSメンでバハ鯖の篠山 紀信 ことRさんが
アルタユで写真を撮ってると言うことで
見学に行ってまいりました。

その時の私のアフォな実況がややウケだったらしく

せっかくなので、実況してた状況をSSで撮ってみました。





写真を撮り終えて
さぁ帰ろうと思った その時
ハイパー化したお花にボコられR氏は死亡
サポ白だったので、レイズすることができたのでよかったです。

ちょいと経験値がヤバいってことで

こんどはカンパニエを5つほど周ってきました。


いつかカンパニエ動画でも撮ろうかと思います。
モザイク処理が面倒くさいんだけどな・・・


そんなこんなで今日も充実した一日でした。




恐らく兄が撮ったであろうクラポンのログです。
エグイです・・・
これだけダメージ出せれば、何かと貢献できそうですね。・・・

1.jpg
2.jpg



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.31

こんにちわ

昨日はちょっとFF11をする時間がなかったので
オブリをちょっと進めて、編集してアップしました。

ブログ内だけで言っちゃいますが

構成を作った以上
今後の山賊などの敵対NPC以外の人物・物語の流れ、会話は
ほとんど仕込みますので、ご了承ください。


まぁ・・・期待を裏切れるように進めます。


さて今日あたりFF11でもやろうかな
今踊り子32なので、狩り場はどこか楽しみです。
近いレベル帯で22時以降遊べる方がいれば
一緒にパーティーしましょう。

バハサーバーの方はぜひ、ご一緒にPTプレイしましょう!













ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.30

こんにちわ


OblivionのVol.30上がりました。
待っててくれた方がいっぱいいるみたいで
本当にありがとう&お待たせしました。


結局最後3パターンまでしか絞れずに
プレイしながら流れを変えていこうかなとか考えてます。


構成内容自体は
みんなが思ってるほど大したものじゃないかもしれません


けっこう、こうすると楽しいなーって
自分の妄想的な内容になってたりするので
ご期待には添えないかもしれません。


構成ベースは
Kvatch Rebuiltに絞りました。
そこからの繋ぎですね。


配達ModのDeliveryは
バグが思ったよりヒドイので
ある程度進めたらそれ以降進めないことにしました。


Vol.31は現在撮影中です。











ワンクリックお願いシマス→

踊り子 経過報告

こんにちわ


最近動画や画像のなさに
反省の色を隠せません。

ここずっと踊り子のレベル上げをしていまして

昨日やっとレベルが28になりました。

LSメンに一緒にレベル上げしようねとか言いつつ
気がついたら思いっきり追い抜いてしまいました・・・

このお詫びはいつかLSイベント参加で・・・ご勘弁を・・


久し振りのレベル上げは楽しいです。
レベル上げってけっこう単調になりがちっていうか単調ですが

レベルごとに違う狩り場へ移動することが多いので
そういえばこんなところでもやったなぁー
とか
懐かしさとなぜか新鮮さを味わうことができました。

クフィムなんか
けっこう地味な雰囲気なんですが
ちょっと周りを見れば
岩壁がそびえたち
謎の建造物に
断崖絶壁・・・
FF11も景色を楽しみながらプレイできますよね

ただ慣れてしまうと
ただのレベル上げのルーチンワーク状態で
初めてプレイしたときの感動なんて
忘れちゃったりするんですよね。

私もその一人だったんですが

作家の勉強したりとか
OblivionというPCゲームをしたりとか
色々幅を広げてみたから
またFF11に帰ってきたときに
懐かしさと新鮮さを味わえたのかなーと思います。

それにFF11に今までのようにハマってしまうこともなくなり
時間を決めて遊べるようにもなりました。
FF11以外にも楽しいことや
本当にしなければならないことが見つかった
っていうのかな?kao04



オブリビオンも構成がかなりまとまりましたので
今日あたりからでも撮影開始できたらなと思ってます。


Vol.30の前半部分はすでに撮り終えてるので
そこから続きを撮っていきます。


そろそろアノ馬ができてきそうな予感・・・・






ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


