ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

  



ワンクリックお願いシマス→

オブリが進まない

こんにちわ


オブリビオンの構成案を書いているところで
まだプレイに至っていません。


すでにB5ノート1枚半にまで達したところで
まだ色々書きたいことがあって困ったりで


ぶっちゃけ
FF11を復帰したから
ってのも要因としてあるんですが

っていうのも
新しいLSの方達がほんとに楽しい人ばかりで
私が初めてLSに入ったとき以来
会話を楽しんでます。


まだ直接キャラ同士会ったことない人ばかりですが
動画で是非紹介したいぐらい
いい人ばかりです。

まだちょっと会話の内容についていけないときとかもあるけど
そこは
いつものようにノリとふいんき(なぜかry)で会話にガツガツはいっていったり


オブリは
二つのModクエストを入り混ぜて
過去の動画と上手く織り交ぜようと言う形にしようかと思ってるんですが

思った以上に内容が合わないところが多くて
どうしようか悩み中です。


最終の形と大きな物語の流れを作らないと進められないので
そろそろ期限作って進めたいと思います。




ちなみに踊り子がLv19になり
今日あたりからジュノでパーティー希望!
ってな感じでレベル上げしたいなーと思います。


Bahamutサーバにいる方で
夜10時以降に
踊り子Lv19でパーティー希望を出している
コメントに必ず\(^o^)/があるヒュームを見かけたら
是非一緒にレベラーゲをしましょう!



やっぱオンラインゲームの動画を上げるときに
違う人の名前とか見えてるとまずいんですかね・・・
そうなるとアップが難しい・・



今日も画像がありません・・・・

ワンクリックお願いシマス→

踊り子たのすぃー

こんにちわ


Bahamutサーバーはほんとに
日本人と外国人の割合が丁度いいですよねー
ちょっと日本人が多めなのかな?
前にいたところよりいい感じがします。





ちょっと間が空いてしまいましたが

以前FF11をやっていたときから
獣メインなので基本ソロプレイの多い私でしたが

暗黒wの時はもちろんオートリーダーです。




久しぶりにレベル1からのレベル上げは
ワクワクしながら気が付けばすでに2時間とか


レベル5ぐらいまでは
ロンフォールの素敵な音楽を聴きながら
ミミズとかミミズとかミミズと戯れながら

ちょっと上りにくくなったので
果てしない遠い記憶を頼りに
確か・・このレベル帯は「龍王ランペールの墓」だったかな

淡い記憶を頼りに
ミミズとかミミズとk(略
と戯れながら
サーチするとTさんいて
レベル上げをしてるのでテルしたら邪魔だな・・とか思いながら
挨拶だけ テルしたら
忙しいのに返してくれまして

ちょっと小話をして 忙しそうなので
オワタ の顔文字だけ打って
私もレベル上げに戻りました。


軽く3回ほど事故死しながら
南サンドとランペールを行ったり来たり

しばらくすると
今どこー?とTさんからテルが

ランペールです。

ってことで

テル会話は何度かしながらも
実際に会うのは初めてだったので

ドキがムネムネしながら
ランペールで待ってました

すると
Tさん到着ー

ちょっと小話をしながら


TさんからなんとLSを頂けましたよー


なんだか至れり尽くせりで
感謝です。


LSで初めましてのご挨拶をしながら
初めてなのにみんな気さくな人ばかりで
すごく楽しむことができました。

ワイワイしてて 楽しいLSでよかったです。



LS会話はいつも自分が最後になるようにしてます。
なぜなら、自分の後に返事や会話がないと寂しいから
誰かが話したときとかは、必ず自分最後になるように終わると。

わかんないんだけど、そうすることによって
自分は無視されてないって感じる?かなと
私は慣れてるので、いいんですが。
自分の会話とか質問に何もないと寂しいじゃん?w


ってことで
Tさんに初対面したときのSSがあるので
のっけておきます。
無論、名前は消してます。

pol 2008-07-19 00-17-28-59



ワンクリックお願いシマス→

過去バストゥークと踊り子

こんにちわ



前の続き


パシュハウ沼の禁断の口から
まずベドーへ行ってみました。

入った瞬間 嫌な予感がしたのですぐ出ましたが

そのあと
南下してグロウベルグへ
キノコがたくさんいて
骨とクゥダフがそこそこにいたので
獣のレベル上げに持ってこいかもですね。
どれぐらいのレベルなんだろ

獣の地獄のレベル上げ帯の68~70代を埋めれるなら
嬉しいところですね。
今は地獄のレベル上げとかないのかな?




それから少し南へ行くと
カンパニエをしていたので
私も意気揚揚と参加
相手がデーモンとかミノタウロスとか
で楽しかったです。


そのあとチゴー広場と呼ばれるところを大外周りに回避しながら
西へ
北グスタベルグに入って
東西に渡る断崖に坂があるので
テクテクと登っていき
バストゥーク入口をちょっと通り過ぎて
禁断の口を開放
それからバストゥークへ入りました。

なんとアトルガンのZazargさんがいたのにはビックリしましたが

そこから一路サンドへ戻り
過去エリアをとりあえず制覇してきました。


そのあとは踊り子をジョブを取るべくジュノへ
すでに必要なアイテムとかは持っていたので
Lailaさんに話して踊り子げっと


久しぶりにソロを楽しもうと
サンドに戻り、踊り子の装備を準備して
その日はログアウトしました。


これで大体2時間ほどなんですが
ワクワクツルツルしながら進めたためか
あっという間でした。

そのあと、やっとTさんとテルにてお話できたのは
また後ほど。





ワンクリックお願いシマス→

過去エリアまわってきたよ

こんにちわ


最近この時間帯がポッカリ予定が空いてたり


うん
でね

過去エリアをぐーーーるっとまわってきましよー

バタリアからジャグナー、ブンカール浦、またジャグナーんで東ロンフォ
南サンドへ行ってから
どうやら騎士団に入るにはガルレージュ要塞に行かないとだめみたいで

デジョンでアルザビ→ジュノ
んでバタリアから過去へ
ロランベリー行って禁断の口を開けつつ
ソロムグ原野へ そしてガルレージュ
ここでクエストを受けて、外へ出てから
また禁断の口を開けてきました。

東ロンフォの禁断の口を開けていたので
デジョンしてアルザビ→サンド経由で過去にいき
無事サンドリア騎士団に入団することができました。



多分FF11を今実際にやってる人でないと
上の書いた意味がさっぱりわからないと思いますが、ごめんなさい。



それからウィンダスへ行こうと思って
そのままメリファトへ
テレポイントをゲットしつつ
禁断の口を開放

途中ですんごい名前の長いヤグードがいたり
とても強いヤグードがいたりで
ドキドキしながらカルゴナルゴ砦へ
地図がなかったので持ち前の勘でさまようこと2時間25分
内1時間はカンパニエに参加しましたが
わけわからないまま終わってしまいましたが
経験値と戦績を1050も頂きましたよ~

こりゃ面白い!


それから無事西サルタバルタへ
ウィンに到着後 イベントがありました。

要約
生意気なチビタルタルが天才がどうとか言いながらフェードアウト


そのあとはバストゥークへ向かうべく
一路ロランベリーへ

クロウラーの巣で少々クエストをこなし

パシュハウ沼へ
丁度のカメっ子に囲まれながらテレポイントげっとへ
途中見たこともない
ドラゴンなの?
なんか中国の旧正月に出てきそうな龍っぽいのを横目に
テレポイントと禁断の口開放


ここまでがここ2日間ぐらいの私の行動でした。


昨日はそこからバストゥークに行ったんですが
それはまた今度


Tさんがいたのでテルしようと思ったけど
パーティー中だったので、後でしよーと思ったら
いなかった
うーん残念



新ジョブ一つ取れたし
今日からは新ジョブで遊ぶぞ~


Oblivion?
ちゃんと覚えてますよ!
構成案がまだ20枚ぐらいしか進んでないので
もうちょっとお待ちを




ワンクリックお願いシマス→

FF11にログインしてきた

こんばんわ


先日、やっとFF11にログインすることができました。
かなーり久しぶりにみたシロディいやヴァナディールは
地形のグラフィックこそOblivionに劣る部分があるけれど
夕日がとてもキレイで夜空は心を和ませてくれます。


メイン暗黒w
とかニコニコで言ってた割には
実は獣使い歴が一番長くて
獣:暗でいうと
7:3ぐらいです。
元々兄が遊んでたってのもあるので
他のジョブとかもレベルが高いのが多いんですけど
ほとんど装備を売り払って
私に預けてくれました。おかげで獣と暗を楽しんでるんですけどね

兄は赤魔道士しか使わないので
ほとんどユニクロ装備(普通にプレイしていれば誰でも持てると言う意味)で
色々値段にすると高い装備とかも持ってたんですけど

暗黒装備のために売ってくれたんです
その事を初めて聞いたときは、なみだものでしたよ うん
ゲームのことで泣いたのはティーダが生き返った時以来でしょうか。
そんなことはさておき


お誘い頂いたTさんにテルでご挨拶とお礼をして。kao02

そのあと、アルタナを進めようと思って
過去?とか言うところへ行ってきました。

バタリアからジャグナー、ブンカール?を通ってジャグナーに戻って
ロンフォールを通って、サンドリアに行きました。
弱い敵と強い敵が入り混じったエリアで
久しぶりにドキドキしながらFF11を楽しみました。

着くまでに3時間かかりましたけどね!
(ブンカールなんとかの地図がなかったので。)


スクリーンショットの撮り方を忘れてしまったので画像がなくて申し訳ないです。


当面の目標としては
1.サンドリアの騎士団に入る
2.踊り子のジョブを取り、レベル上げをしながらFF11を満喫する。
3.FF11を満喫しながら友達を作る
で行こうかと思います。

何せ元々FF11に戻った時点から
フレ(友達)は全て辞めていて
LS(リンクシェル)は全て崩壊

友達がいないのは淋しいですが
徐々に増やしていきたいなぁ~と思います。
獣でソロをずっとしていたので、ある程度淋しさには慣れていますがkao03


お誘いして頂いたTさんからも
1か月ぐらいLSはいってなかったらうちおいでよ~
なんて嬉しいお誘いもして頂きましたし。

淋しくなったらテルします~なんて言ってみました。



その内、動画を作ってニコニコに上げたいと思います。
私の趣味+オンラインゲームなのでつまらない人にはつまらないですが

でもそんなの関係ねぇ~

でアップします。
ていうかそういうスタイルですから。キラキラ(オレンジ)


Oblivionの動画は
グダグダとアップしていく予定だったんですが
とりあえず最終の形だけストーリーを固めてから
それまでをグダグダ進めることにしましたので
最終ストーリー構成案を模索中です。

ある程度固まったら進めようと思いますので

今しばらくお待ち下さいませ


ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.29

こんにちわ


動画アップしてたのに
ずっとこっちにのせるのを忘れてました・・・・


そのうちブログっぽいのも書きます。

現在FF11にはまだログインしてません。
なんかやることあるらしくて プレイさせてもらえない・・

それが終わったら
誘ってくれたTsu○○koさん ご挨拶にいきますので
もうしばらくお待ちください。

ちなみにキャラはヒューム男で
私のメインジョブは獣です。
限られた時間でゆっくり楽しめるジョブですよね!











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.28








ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.27








ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.26








ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.25








ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


