ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.24

こんにちわ



今回は書きたいことあるんですが
頭整理できてないので次回にでも書けたらいいなぁ~なんて
















ワンクリックお願いシマス→

部瀬名いてきた

こんばんわ


次兄のパソコンが出来上がるか上がらないぐらいで
急きょ
部瀬名に行かなきゃ行けなくなったので
ブログが大幅に遅れました。


新しいパソコンのスペックとは言うと
次兄の設計のメモを参考にするので
間違ってたらごめりんこ~



マザーボード

Striker 2 Extreme
(VR-ZONEさんから画像をお借りしてます)

striker.jpgstriker1.jpg



メモリ

CK2GX2-D3U1333 ×2個
合計8GB 内5.49GBはRamDiskの予定

d3u1333.jpg



CPU

Intel QX6850 Quad-Core CPU - 1333MHz

qx6850.jpg



グラボ

ELSA/エルザ GLADIAC 998 GX2 1GB
(前のグラボは会社に寄付したらしい)

ps_gladiac_988gx2.jpg



サウンドボード

ASUS XONAR D2
(凄まじくいいらしい。確かに前のよりいいかも)

xonar_d2.jpg




変更点はこんな感じです。



いまいちピンとこないんですが
例えるならどんな感じなんでしょうかね・・・・

とりあえず
オブをちょっとテストで動かしてみたんですが

一言

ヤバイです


ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.23

こんにちわ


ちょっとわたくし事で更新してませんでした。

パソコンは明日か明後日ぐらいには終わるとのことで

何やら時間がかかってるそうです。


鉄拳3がかなり面白くて
ぼそぼそ遊んでいます。
鉄拳5とか6よりステステが簡単というか
練習するには一番いいので
ちょこっと練習したりしてます。
長兄いたらもっと盛り上がるんだろうけど・・・
















ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.22












ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.21












ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.20

こんばんわ


色々Mod関連でご質問を頂いてたりするのですが
私がわかる範囲で答えられるものだけ返答させて頂きますよー


弓のサウンドが気に入られた方からのお返事で


これは私が入れたのでModの紹介はできると思います。


Deadly Reflexに元から入っているものと

Walther's Oblivion Combat Sounds
以下wiki文
武器や防具の打撃音、武器を振った時の音をより現実的なものに変更します。
オプションでDeadly Reflexのサウンドをより自然な音に変更するファイルもあります。
*このMODを外した後に戦闘効果音が鳴らなくなった場合は、下記のSymphony of ViolenceをObMMで競合する部分を上書きインストールしてから外すと直ったという報告があります。



Symphony of Violence
以下wiki文
Walther's Oblivion Combat Sounds、Combat Sounds 300、Improved Bow Sounds(現在どこにもないようです)の3つの武具サウンドMODから効果音をチョイスし、Vanillaの効果音も良いものはそのまま使うというスタンスのMOD。
Waltherと同じく武器や防具の打撃音、武器を振った時の音を現実的なものに変更します。



この三つを入れています。
最後のModを入れると似合った効果音を自動で選択してくれるので重宝してます。

配達記で使用されている弓の音は
Symphony of Violence
の中に入っている
wpn_bowshoot.wav
という音を使っています。

ご参考になりましたでしょうか?
















ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.19











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.18











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.17











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.16











ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


