ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.14

こんにちわ


謝辞
いつも思うんですが

DMC4の時も含めてなんですが

数ある動画の中で
中二病というか妄想的な私の動画を
たくさんの方が見に来て頂いています。

本当にうれしいです。
他の同系列の動画もほんとにおもしろいんです
コメントはしませんが、時間がある時は
一通り見て参考にさせてもらってますし


ただのプレイ動画しかのせていないブログにまで
来て頂いてるみなさん
ありがとうございます。


マッタリ進行ですが
そんなみなさんのためにだけでも
楽しい動画を作っていけたらと思います。


かしこ



MOEをちゃんと使うまでは
OOOとかMMMとか系のMODだと思ってたんですが
個別のMODの集合体で単体ごとに使えると知ったのは
昨日でした。

元々MODは次兄に全部やってもらっていたので
詳しいことはわからず
大型MODはこういうのでっていう
説明は受けたんで、ちょっとそれは・・って感じでしたが

MOEはそれぞれ特徴的で
面白いMODですね。
ただ、どういうMODと競合するかわからないので
ちょっと難点なんですが・・



いくつかMODを追加したあと
Kvatch Rebuiltの教会のテクスチャーが
めちゃくちゃになっていました。
ALL NATURALかALT SHACKか
どっちかはわからないんですが

ALL NATURALは雨が多すぎるので
結局外す予定にしていました

ALT SHACKは色々ストーリー構成上使えそうだったので
導入したんですが

どっちかのMODの影響で教会テクスチャーというか
Kvatch内のテクスチャーが欠けまくりという事態に陥り

次兄の協力のもと
上の二つのMODを外して
ArchiveInvalidationを読み込み直して
Kvatch Rebuiltを再インストールしたら直りました。

うーん原因不明です。

KRのBSAを解凍するとかは考えてなかったので
多分解凍して入れても
競合部分が似通ってるので、どっちにしろ
どちらかしか正常に表示されてないと思います。


別のストーリー構成を考えざるを得なくなりました。
うーん ALT SHACK大好きなのに・・・・シクシク



















ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.12

こんにちわ


ちょっとプレイ時間がなくて
Vol.13の録画が進んでいません。


それと、次兄に色々プレイ動画について
こういう設定のこういう世界観で~いいModあれば教えてって聞いたら
すでに色々導入しているらしく あとはActiveにすればいいだけのようで


次兄もニコニコアカウントを持っているので
こっそり見てくれてるんだなーと思って
コメントは?って聞いたら
書いたことないらしい。
元々コメントは書かずに傍観タイプのようです。

まぁいいけど。


多少ぽつぽつっとModの入れ替えがありますが
混乱されるのもアレですし
知りたい人だけこちらに書いてくれればいいかなと。


それに曲が追加されます。
バッハの曲をある程度整理したので
ふいんきに合いそうなゲーム音楽を入れてます。
聞いてからのお楽しみで。
個人的に好きなだけですが


ちなみに、Vol.13から髪形を変える予定です。
カワイイの見つけたので、それにします。


防具も色々探してるんですが、2チャンネルの方が作られたのとか
もの凄くいいんだけど、今のプレイ動画の世界観に合わなくて
泣く泣く使っていません、OBMMの中に準備だけされてたり。


現在の装備に関しては、変更予定はありません。
武器はストーリーの流れによって変わるかもしれません。

武器のエンチャントはなしの方向で進みます。
















ワンクリックお願いシマス→

デビルメイクライ ―Drink it down― Devil May Cry

こんばんわ


Oblivionちょっと事情があってまだ進めてません。

その代わりにもならないけど
前に作った


が合わないってことで

DMC4の主題歌を使って
やっつけで作りました。
36分というやっつけなので
クオリティは全く高くありません。








ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.11

こんばんわ。


アップしてすぐブログは久々です。

ちょっとプレイする時間があまりなくて

今回のアップ以降進めれてないんですが


あと今後追加すると面白そうなMod探しもしてたりで


というか一日の内の2割ぐらいしか遊べる時間がないのも現実だったりで


結局やっぱりマッタリな感じで進めていきたいと思います。













ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.10

こんばんわ


最近は梅雨が近くなってきたのか
その前触れのように暑い日が続きますね


KR(Kvatch Rebuilt)の日本語化についてですが
作成チームである
The Kvatch Rebuilt Teamの方とのやり取りの中で
TES Nexusのメインの方に上げてもらえると言うことで

今後は
Kvatch Rebuilt
のFilesから日本語版をダウンロードできるようになります。


もちろん引き続き4shareの方にもアップしていくんですが
KRの翻訳を一緒にして下さった安藤さんが転載して下さるそうなので
まだレスは頂いてませんが、お願いしますという旨をお伝えしました。


4shareをご利用の方は引き続きそちらからでもダウンロードはできます。


ちなみにVol.10で机のMODの質問がありましたが
あれはImperial FurnitureのTableでFine tableだったと思います。

IFはかなりいい家具MODなので是非お試し頂ければと思います。













ワンクリックお願いシマス→

Kvatch Rebuilt v1.1の日本語化 完全版

こんにちわ。


以前書いたKvatch Rebuilt v1.1の日本語化ですが
本の意訳をして下さった方がいて
私の方でマージをして、完全版として日本語版ができました。

本元のKvatch Rebuiltはv1.1です。
日本語化のバージョンがv1.3になります。

差分パッチとか作れないので
espの状態で配布しています。
もし何かあった場合の事も考えてオリジナルのespも同梱しております。


本の意訳とScriptの日本語化と補足をして頂いた安藤鈴希さん、ありがとうございました。


その後、Kvatch Rebuilt作成チームである
The Kvatch Rebuilt Teamに連絡を取りました

「日本語化をさせてもらったので、報告のため連絡をしました。
日本語を読めるかわからないけどファイルを送るので確認して欲しい」
という内容のメールを送りました。

先方からは
「日本語化してくれてありがとう、ファイルはしっかりと受け取ったよ
もしよければ、ミラーかメインのダウンロードにファイルを置くけどどうする?
また連絡ちょうだい」
と返信がありましたので

「是非お願いします。今よりいい意訳があれば訳の変更があると思いますが
その時は改めて連絡します。」
との内容を返しました。


作成者には連絡済みですので
何かあった場合、直接お話ができそうでよかったです。

下手な英語なのにちゃんと返してくれたのが嬉しかったですよ。


ファイルは
Kvatch Rebuit v1.1の日本語化v1.3
こちらよりダウンロードして下さい。



本家はこちら
Kvatch Rebuilt Modding Community


ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.9

こんにちわ


HTSCの人気は凄まじいですね。

ていうかホントにこのModは
今まで色んなModを試してきましたが
これは間違いなく全オブリMODのTop5に入るMODだと思っています。

ToKさんのブログも拝見させて頂いていると
更新自体はそんな頻繁ではないんですが
どんどん改良してるよー!
って感じが伝わってきますね


あと、音楽を変えてみました。
実はゲームってみんながやってるほど私はやってないんだよね。
ほんとに一部ぐらいだと思います。

だからゲーム音楽の神と呼ばれる曲なんか全くなくて
音楽変えたいけどどうしようかなーって考えてた時に
丁度かかってきた曲がバッハだったので

バッハにしてみました。
ものすっごい単純な理由ですが。


代表曲はG線上のアリアとか主よ、(略)とかですね。

私はマニアックなのかミーハーなのか
ヴァイオリン協奏曲とか好きです。
ラルゴは神です。
α波でまくりです。


曲はできるだけマッタリ動画にあった曲を選んでいこうと思います。















ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.8

こんにちわ。


色々お待たせ致しましたが
色んなタイミングが良くて3つほど動画もアップできました。


天候MODは以前は
Natural Environments(通称:NE)というMODを使っていたんですが
何度かMODの順番を入れ替えたり、入れ直しもしてみたんですが
どうしても直らないので
NEのいい部分がけっこうあるので、NEのバグを潰して
Seasonal Weather for More Sky Climateという新しい天候MODをマージして
新天候MODにしてもらいました。

Vol.6のKvatchの門を出たところからの上の新天候MODが採用になっています。

雨粒もキレイに見れるようになりましたし、何より夕焼け・朝焼けがキレイになりました。

もしこれに近い天候にしたい方がいらっしゃれば
NEのWeather以外のespをSeasonalのespに入れて上書きアンドOMODでできると思います。


つまり
Natural Water~.esp
Natural Habitat~.esp
Natural Vegetation~.esp
NEのmeshsとかtextures
とかのフォルダを
上のSeasonalのフォルダに上書き保存。
Seasonalのtexturesとかとかぶる物がないので
そのまま上書きでも多分大丈夫です。


あとは
OBMMでOMOD化すればオケイ


初めてHTSwithCookingを導入したんですが

これすごいです。感動です。
テストで色々作ったり、使用したりしてたんですが
それだけで数時間遊んでしまいましよ

ただ、私の環境だけだと思うんですが
何かを調理中にレシピ本読んでたり
オーブンで色々焼きながら野外用でも焼いてたりすると
CTDしまくってました。

外で作ると全くないんですが

ちなみに
HTSwithCookingは日本の方が作られまして
ブログにて内容や物自体を公開していらっしゃいます。
他のModderの方々との交流も盛んなようで
更新毎に素晴らしい物が出来上がっているようです。


ここでは紹介だけに留めておきますので
HTSCはToKさんのブログにてお持ち帰り下さい。


ToKの暇つぶし












ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.7

こちらも下の記事と同じく











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.6

3連続アップでしたので
記事内容は3つ目に書きます。












ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


