ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.5

こんにちわ


敵のHPバーのModを教えて~という声がありましたが
多分配達記にはここのブログ張ってないので

ここで言ってもあんまり意味ないかもですね。


iniは弄っていますが
HPバーはSS・MOD晒しスレの方が作られたMODです。

なのでここでリンクとか張ることはできませんので
該当スレッドに行って探してみて下さい。
必ず見つかります!
スレッドの暗黙の了解だと思うのですが
簡単に教えてはいけない感じでヒントしか出せないですが・・
ヒント:4share



現在はKvatch入口からプレイは進んでおりません。

というのも

復興MODが英語なので
多少のからみがあるとしても
見る側からはやはり英語はわかりづらいと思いましたので


現在プレイせずに、拙い知識ながら
Kvatch復興MODの翻訳をしております。

辞書と文法との戦いでまだプレイの続きするに至ってません・・

しかもBOOKSとかはないと思うんですが
手は出さない予定で
DialogueとQuestStagesとScriptMessageBoxあたりだけにしようと思ってます。

ちなみにDialogueから始めたんですが
まだDialogueの半分も翻訳できておりません・・・・

でも英語の勉強は今目指してることの一つのポイントでもあるので
楽しんで翻訳作業をしております。


なので、翻訳が終わり次第続きをしますので
気長にお待ち下さい・・・・















ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.4

こんにちわ

2話分アップしたので
分けてブログります。

今のとこプレイは進んでおりません

ということで
Vol.4です。













ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.3

こんばんわ


Vol.3アップしました。
更新はやいね~との声もありまして

前と比べると格段に遅いと思ったんだけど
早いと思ってもらえてるなら嬉しい限りです。うん


次回はフィールドへ
と言ってもSkingradまでの道のりは
かなーーーーーり長いので
恐らく行くだけでも5つぐらい消費しそうです。

とある理由があるので相当時間がかかるんですが
それはVol.4でのお楽しみです。

Kvatchは一旦寄る予定ではあります。













ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.2

こんにちわ!


学校の勉強ってやらされてる感があるけど

自分でコレって決めてやる勉強って楽しいですね!
モチベーションの持ち方って大事なんだなーと実感。


はてさてVol.2アップしました。


前回とほとんど入れているMODは変わらないんですが

配達記から導入されたModを
コメント枠があればちょっと紹介できればと思ってます。

と言ってもたくさん入れてるわけじゃないんですけどね
すでにかなりの量はいってますし


ModとかCS(Modとか弄れる専用ソフト)の使い方や
構造がどうなってるのか とか
兄の手を借りなくても、ある程度理解できるところまで来れました。
相変わらずblenderとか全然わからないんですが
絵心ないので・・あーいう系は苦手です。












今回Vol.2でも紹介したModのリンクでものせておきます。
もし気になった方がいれば、導入してみるのもいいかもです。



Delivery Job
日本語化はこちら。


あんまりストーリーイメージを考えてなかったってのもあるし
何気にこう配達っていうのがイメージとして面白いかなということで導入しました。

以下Wiki内紹介文
 各都市で配達の仕事が出来るようになります。最初は地元への配達だけですが、昇進すると都市間の配達も任せられるようになります。Fast Travelを使うと報酬半減。
 最新版(.8)でもストーリー進行途上のあるクエスト*1で進行しなくなることがあるという報告があります。解決方法は不明
*1→6個所への荷物配達


Kvatch Rebuilt v1.1


設定上Kvatch復興をいれておくと面白いと思ったので
数あるKvatch復興Modの中から、これを選んでみました。
日本語化はまだされていない上 you'reとかの'reの部分とか文字化けしてるようです。
実際どういう具合に進んでいくかは実際に導入して頂かないとわからないかもです。

ちなみに私は最初のクエスト受けた状態で、それ以降はまだ未プレイです。



LunchTime V3.0.0


2ちゃんねるのModスレッドにて名も無き偉人が作られたModです。
ナイフやフォークをActivateすることで
通常そのまま食べ物を取るとインベントリーに入ってしまうアイテムを
その場で食べることができるという素晴らしいMOD
生活感を出したかったので、もの凄く嬉しいModの一つです。
さらには、飲み物も登録すればアクションはないけれど食事として取れます。



See you sleep


ベッドで寝る場合、ダイアログ出てきて時間を指定するだけだったのですが
このModを入れるとまずベッドに横になるモーションが入って
そのあとにもう一度Activateすると時間設定が出てきます。

これも味気ない寝るという行動に生活感を出したかったので
嬉しいModの一つでした。
ただデフォルトのベッドもしくはベッドロールにしか適用されないみたいです。

※HTSなどを導入されている方は以下の方法で解決できるらしい。
Survival Suite Hunger thirst sleep
* Load See You Sleep after.
(HTSより下のロード順にして下さい)
* Type in the console "set vBed to 2".
(ゲーム内のコンソールにて:set vBed to 2:と入力して下さい)
* Bed quality won't make a difference any more.
(これでベッドをちゃんと認識するでしょう。)
Personality Idles
* See You Sleep must be loaded after.
(モーション変更Modを導入の場合も、該当Modより下のロード順にして下さい)



Imperial Furniture


Oblivionの家具マニアなら知らない人はいない
そんなModです。あらゆる家具が手に入り
その上設置まで自由自在!
私はこのModの照明を使いました。
撮影上デフォルトだとめっちゃ暗いので、いきつけの宿屋にも照明いれたぐらいです。

フジョシプレイさん
のところで詳しく説明がのっていますので
興味のある方はご覧になられるといいかもです。


ワンクリックお願いシマス→

Oblivion【オブリビオン】 プレイ動画 首狩配達記 Vol.1

こんばんわ!


中途半端な時間に目が覚めてしまったので
ブログを更新しようと思います。


ものすごくほぼやっつけで作ってしまった
プレイ動画のアップが始まりました。

アップできる動画の枠があまりないので心配ですが


というか
初のノープラン・ノーシナリオでのプレイ動画をやっていけるのか
それがとっても心配です。


やり方としては
とりあえず動画を撮っていって
編集するときに文章考えるって感じになると思います。

いつもなら台詞とかある程度準備してて
それに沿った動画を撮ってたりしてたので

ノープランで進めて
ノーシナリオで文章をその場で考えるっていうのが
ほんとに心配ですが


色んな人に見てもらいたいんじゃなくて
ほんとに首狩り斬姫を楽しんで頂いてる一部の方だけでも
楽しめる動画になればいいなと思っています。

なのでほんとにノープランです。
アップ感覚もDMC4の時より長いかもしれません。


マッタリと中二病の妄想動画を楽しんで頂けるだけで
私は幸せです!

















ワンクリックお願いシマス→

首狩り斬姫のデビルメイクライ4 まとめ ニコニコ版

こんにちわ!


ご無沙汰しております。

FC2にニコニコ外部プレイヤーが導入されたとのことで

ニコニコプレイヤー版のDMC4まとめを作ってみました。

ちなみに現在はOblivionの動画もまたちょこっと作り始めています。
今回はストーリーを全く考えない、行き当たりばったり動画にしようかと思います。


続きを読むからご覧ください



ワンクリックお願いシマス→

【MAD】デビルメイクライ4×GONG

こんばんわ


お久し振りってほどお久し振りではないですが

色々とプレイベート的な事であれこれしてまして

つい昨日の夜に
デビルメイクライ4をクリアした後
この楽しさだとかカッコ良さを伝えたらなーと思って

Oblivionの時も曲挿入して遊んでたことがあったので
何か曲にのせてやりたいと思いまして

そういうのをMADっていうそうなんですが

初めて作ってみました。

今までのはMADというか
元々の動画に曲差し替えただけなので
ただのBGM替えですよね

今度は曲に合わせて動画とか画像を入れていくってことですね。


素材自体はすでにクリア済みなので
色々動画あるんですが
私のプレイをのせると恥ずかしすぎるので
ムービーシーンだけの選択にしてみました。

編集のコツとかまだまだで
3時間ぐらいでぱぱっと作ってしまったので
質については・・・何も言わないで下さいませ



今回はJAMProjectさんの「GONG」を使用しました。

曲何しようか なんて迷ってて
兄に相談したら
「頼む・・やるならGONGで・・!」
と熱望されてしまったので
前に地球防衛軍2の時に使ってた曲がGONGだったので
それを元に作ってみました。


曲だけのせるのはどうかなーと思ったので

DMC4のストーリーの流れなんかを
わかりやすく表現できたらなぁーとか言う感じで

全部のせようと思ったんですが
どうしても尺が合わなくて・・・
それだけ1時間タイムロス・・

ポイントなる部分だけを抜き出した上
DMC4の個性的な敵とかボスをちょこっとだす感じにしました。


全然・・
微妙ですが・・

コメントの方も合わねぇ~なんて言われてる通り
合わないかもしれないですが

これを見てデビルメイクライ4に興味を持って頂けたら

嬉しいです!












ワンクリックお願いシマス→

首狩り斬姫のデビルメイクライ4 まとめ

まとめの方を作って


首狩り斬姫のDMC4は完全にお開きにしようと思います。



ここにまとめると重くなるので続きを読むに
まとめたのをのせますので
そちらをご覧ください

ワンクリックお願いシマス→

首狩り斬姫のデビルメイクライ4 Mission20

こんばんわ


ついにMission20を終え
首狩り斬姫のデビルメイクライ4として始まった
プレイ動画も無事クリアと言う形で終わることができました。

思えば
始めたのは2月9日
終わりは4月9日と
丸2ヶ月でクリアすることができました。


ほんと当初はアクションという空間が把握できなかったり
操作方法が全然わけわからずだったりで
練習を少しさせてもらう形でプレイ動画もアップしてたわけですが


みなさんのコメント等に励まされ笑わされ
途中ほんとに難しくて半分キレ気味なときもありましたが

ほんとに楽しくクリアできたのはニコ動のみんなのおかげだと思います。


また何かで一緒に楽しめればいいなぁ~なんて思ってます。


もし、
もし、やるならRPGとか挑戦してみたいですね。
FF11はRPGなのかどうなのかはわからないですが
FF11以外のFFやったことないので
ストーリーとか面白そうというか感動できそうなのがあればやってみたいかな
とかはちょっと思ってます。



それでは
首狩り斬姫のデビルメイクライ4 プレイ動画はこれにてお開きでございます。



ニコニコ外部プレイヤーはこちら。
















ワンクリックお願いシマス→

首狩り斬姫のデビルメイクライ4 Mission19

こんにちわ。


長い間ご無沙汰しておりました。
とは言っても5日ほどですが


兄の引っ越しの梱包を手伝ってたんですが
ある程度まとまって
さぁミッション19しようと思ったら
録画で使っていたパソコンも一緒に梱包してしまったらしく

パソコンの捜索と開梱でかなり手間取ってしまって
こんなに時間がかかってしまったわけですよ。

元々そのパソコンの梱包予定はなくて
手持ちで持っていく予定だったので(壊れやすいらしくて
多分誰かが梱包したのか
兄がド忘れして梱包してしまったのかは
わかりませんが

そういうことなのでした。


M19の感じしては
やっぱりネロが久しぶりだったので
かなり操作の感覚がなかったのと
EXアクトのタイミングも忘れてしまった感じで

キャリパーのコマンドミスをしまくったせいで
ものすごくグッタリした感じになってしまったようです。


ちなみにレッドブチャイクがM18と比べて増えていますが
ダンテが名残惜しすぎてダンテでずっと遊んでたからでした。


次がラストミッションです!



ニコニコ外部プレイヤーはこちら。















ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


