ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

  



ワンクリックお願いシマス→

三連休

こんばんわ。

いとこ達が成人式ということで
東京の方に親戚も集まるということで
行ってきました(長兄は除く)


で、日曜日に秋葉原に行ってきましたよ~!
すごいとこですね。
歩行者天国はじめてです。
思わずはしゃいでしましたが。


別段詳しくもないのでただうろちょろと
町のふいんきを2時間ほど楽しんで帰りましたが


変な自転車のった人がいっぱい集まってましたが
いつもこんななんでしょうかね?
なんか微妙でした。



林檎追走記いかかでしたでしょうか?
たくさんのコメント。ありがとうございました。
ほんと自己満足な終わり方なんですよ。うん

ただ曲は色んな人にありがとうを伝えたくて
この曲にしました。
ただ音割れがあるんですが
よくよく聞けば入れる元の曲自体音割れしてるという始末
ごめんなさい。


最後のエンディングにあえて
字幕をいれなかったのは

林檎追走記のEDは見る人、それぞれの想像力によって変わる

っていうことにしています。
だからこそ、コメントが人それぞれ違ってもいい訳です。

会うだけだったかもしれないし
あの後激しい戦闘になったかもしれないし
振り向きざまの首狩り斬り!だったかもしれない

などなど想像でいくらでもマルチエンディングにできるという
人まかせ、他力本願的な最後という意味でも
自己満足だなぁ~と思っているわけなのです。


ラストのシーンの意味がわかるように
テクテク冒険記と入れることで
テクテク冒険記のラストとクロスリンクされてるんだよ~
って意味なんですが。





とりあえずは林檎追走記これにて終了でございます~。




ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第二十一話 完結

こんばんわ。


エンコード含めアップも全て一発でできてしまったので
今日中にアップすることができました。


最後だけは最新アップとかじゃなくて
今まで見てくれてた方に見てもらおうと思って
アップは終わってるんですが、投稿者のみ閲覧可状態で置いています。


stage6の方が上がれば
閲覧解除しようと思います。


本当に
本当にありがとう!

こんなに長くも短い間頑張れたこと
そしてモチベーションを保てたこと
みんなのおかげです。

感謝しきれません。

今後Oblivionのようなプレイ動画を上げる予定はありません
というか
こういうゲームを探せる人じゃないので難しいですが


Xbox360でVF5を遊びながら
VF5の動画のアップをするかもしれませんが。


もし、何かおすすめがあれば教えて下さい。
買うのは次兄なので、私が決めることはできませんが
ちなみに得意なジャンルは
格闘系・RPG系かな?
弓とか銃のFPS系?はあんまり得意じゃないですがやってれば慣れそうな気がしないでもないですが




宴も酣

もし録画環境などあれば是非プレイ動画をアップして、また盛り上げていきましょう!


たまにブログ書き込もうとは思ってます。


ありがとね!











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第二十話

こんにちわ。


二十二話で終わりかなと思ったら
尺が中途半端すぎて
二十一話にまとめてしまいました。

なので林檎追走記初の11分という動画になってしまいました。


相変わらず最後はグダグダ終わるために
自分の好きな曲流して「はい!終わり」って感じにしました。


すげぇーとか神!なんて動画は無理だから
いっそのこと逆にグダグダ終わってやるー!ってことで
昨日目一杯時間かけて撮影と編集をしてきました。


長くて短い半年でしたが
最初にアップした頃のようなグダグダなふいんき(ry)で終われそうです。


ニコニコ動画の仕様が勝手に(ここ強調)変更になったらしく。
VP62でフレームレートを.000まできっちり整数にしないと失敗するらしく


初の11分動画ということもあり。
画質と音質の維持とハードルの上がったエンコード作業に今度は時間が取られそうです。


恐らく犠牲にするとしたら画質になってしまうと思います。
音質はかなり音が乱れないギリギリの設定にしてるので
画質が今までより悪くなるかもしれません。



それに最近、終わりかけなのか
再生数とかコメント数とか動画自体も昔のような落ち着きがみられるようになったのかな?



楽しみたい人だけが楽しんでくれればいい。
全ての人が楽しめる物を作れる自信がないからこそ
この動画をいつも楽しみにしてる人達のためだけに頑張りたい。

ありがと!















ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第十九話

連続のアップです。


実は最終話の調整でかなり時間がかかりそうです。


いわゆる○○みの部分で悩んでたり
調べるのに時間かかったりしてます。


まだ撮影の段階までいってませんので
今しばらくお待ちください。


二十話は近い内にアップできると思います。











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第十八話

こんばんわ。


十八話は前からできてたんですが
アップできる暇がなくて


順調に進めば二十二話で終われそうです。


純粋に一つの物語として楽しんで頂ければ幸いです。












ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第十七話

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



年末と年始はバイトのほうがAll Nightということもあって
全部はでてないんですけど
落ち着いた年越は今年もできなかったという感じで

三が日もお客さんがかなり多い時期なので
バイト・社員とフル稼働です。
明日から、通常シフトに戻るんですが


技術しかり
大切なのはチームの連携ですよ!
どれだけおいしく作れてもオーダーミスれば即クレームですから


キッズココアのアイスのオーダーなのに激熱ホットで渡したのは
各言う私です。申し訳ない。





帰ってからちょこちょこ編集してたのができたので
十七話をアップしました。


まだ十八話は途中なので
仕上がり次第徐々に出していこうと思ってます。


ただ、他のバイトとのシフトの関係上
編集時間がかなり削られる可能性もあったりで


アップは遅くなるかもしれないです。



あと、SIの人とSakuraな人の名前が動画に出てますが
今後の首狩り斬姫動画にリンクすることはありません。


これからオブリ動画を面白くしてくれるであろうお二人の名前をだして
首狩り斬姫の動画はこんな感じだけど、また違ったところにいるんだよ。
という流れなのでした。


心配しなくても、みんなとも心でリンクできるような終わり方にするつもりです。


それでは十七話をどうぞ!










ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


