ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »



ワンクリックお願いシマス→

ゲットだぜ!

こんばんわ

今日ね
Joshinに次兄と次兄カノと私で行ったんですよ


というのも
なんかブルーレイ見れるハイビジョンがどうとかを買いに行くっていうので

まぁ別に2人の間を割って邪魔してやろうなんて
これっぽちも考えてなかったんだけど
んまぁ~結果的に割りまくりだったんだけどね

ほらなんかね?わかるでしょ?



とさておき



私はぶら~っとゲームコーナーを見て回って
WiiFit人気だな~とか思いつつ

気がついたらその手には
Xbox360を持ってたわけですよ。
うん
ソフトは何がいいのかな~?とかいいつつ
先日の大会でハマったVF5を持ってレジ前に行きました。


うん、わかるよね?
お金持ってないの。


次兄に電話して

私「あのさレジ前いるんだけど、お金ないんだ」
次兄「は?」
私「もうすぐで順番なんだけど、来てくれるよね?」
次兄「並ばんと早よもどs・・・」
私「待ってるね」
ピッ

プーップーッー・・・・


別にわざとじゃないんだけどね
巷では「確信犯」っていうのかな?
ほらお金持ってない人が持ってる人にタカるのは普通じゃん?
ことわざでもワラをもすがるっていうじゃん?


てことで
Xbox360ゲットだぜ!

071231_001328.jpg




まだインターネットがつながってないので
オンライン対戦できないんですが
明日ぐらいには次兄がつなげてくれるそうなので
できるかもです。


このブログ見ててXboxのVF5やってる人いたら
ぜひ教えて下さい
まだコントローラーとかの使い方すらわかりませんが。




ちなみに
ちゃんと次兄には毎月分割で借りた分は返していますよ。
ほら手数料0で分割払いできるしね!



ちなみにPS3は長兄がガチャガチャスティック使えないんなら
居間のDVD見る用にするとか行って下に持って行っちゃいましたよ。

うん、残念ながらあれだけ反応悪いとなんか興醒めしちゃうわ。




Xboxはみんなとオンラインで楽しむので長兄にはやらせません!


ていうかXbox用のガチャガチャスティック買わないとね~
明日にでも行ってくるか。




ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第十六話

おはようございます。

バイト明けの後のゼミの忘年会の後
すんごい熱が出てずっと寝込んでました。

インフルエンザじゃなかったので
抗生物質とかやら飲んでぐっすり寝たら治ったみたいです。


報告までに大会の結果ですが
決勝で負けてしまいました。

やっぱり手慣れてないゲームってのもあったし
相手の方がVF慣れしてたみたいでどうにもでした。
3本勝負でお互い2本まで取り合ってからがすごかったです
私たちより周りが

ゲーム大会の内容から言うと
知ってる人からすればモロバレですが
テトリスから始まり
ぷよぷよ→ダンスダンスレボリューション→VF5→鉄拳→人生ゲーム
の総合点のようなもので優勝が決まるみたいでした。

機材とか揃えた教授はエロイ!もといエライ!

久々にクリスマスが楽しいと思いました。
ゼミ関係ない人も色々いたしで。教授ん家広すぎる


なんだかんだで結局人生ゲームが最下位だったので
総合3位に終わってしましたが、また卒業してからもこんな集まりができたらなぁ~と思いました。


ちなみに鉄拳は初戦から決勝まですべて全勝負けなしで優勝しましたよ~
ちゃんと一八使いました。


ていうか人生ゲームが一番面白かった!













ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第十五話

こちらは十五話になります。











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第十四話

おはようございます。


朝霜も新しく
疲れが少々残ってますが
今日もバイトでございます。


十四話は次兄が代理でアップしてくれたので

十五話もアップしてくれてたみたいで
非表示設定にもしてくれてたみたいです。
誰かさんの長兄と違って気が効きますよ ホント


十五話の方はstage6自体まで作ってないので
バイトから帰ってきたらアップしようかと思います。

十五話から巨大モンスター戦です。

ただ
難易度上げすぎたせいか
ぶっちゃけ
1時間ぐらい休みなしで戦ってました。
その間もずっと録画してたので
ハードディスクがもう限界なので
十六話は途中からダイジェストにしようと思います。
じゃないと
この戦闘だけで8話分消費とかあり得ないしね・・・


ちょっと曲つけますよ。もちろん。


第十四話












ワンクリックお願いシマス→

お疲れクリスマス

こんばんわ~


バイトからやっと帰ってきました。


ちょっと疲れてるので
アップはのちほど・・・


14話は次兄が代理でアップしてくれてると思います。


はぁ~疲れた。
クリスマスってこと忘れられたいい日だった。



ワンクリックお願いシマス→

クリスマスはバイトで決定ですね

おはようございます。


いや~イブイブ・イブ・クリスマスはバイトに明け暮れます。

ス○バの方じゃないバイトのシフトが
アホなバイト達によって乱されてしまい

人いないってことで代わりに私が埋めることになりました。
自主レポートまだ書いてるってのに・・・


まぁ~~~クリスマス予定ないし~
イブイブも予定なかったし~
イブはまぁ~夕方からゼミ仲間とパーティーだけど
次の日も予定ないし~


(´;ω;`)ブワッ


テクテクさん終わったしまっただけで
こんなにOblivionタグが淋しくなるなんて想像以上でした。

私は彼以上の面白い物を作れる自信もないし
自分の能力以上の物を作る予定もないです。
ただ目標がなくなってしまったなぁ~と寂しい気持ちはあります。


だからと言ってクロスリンクしないわけでもなく
リンクされてる状況を作ることによって

テクテクさんの動画を見て
テクテクさんのあのシーンの時は首狩り斬姫はこんな行動してたのか
なんて想像でも楽しめる動画が作れればいんです、よ。
私が動画提供していくことによって
終わってしまったテクテクさんの動画を2度楽しめる
そんなものを作りたいと思います。


テクテクさんが予想外の終わり方でしたが
シナリオ少し書き直してラストシーンまで決定しました。
あとは撮っていくだけです。
なんですが、BGMが決まらない。
けっこう重要なのに・・・
多分、私のお気に入りの曲になると思います。



最後はグダグダして終わろう、か。



ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画の進行状況

こんにちわ。
只今お昼休みなのです。


Oblivon進行状況なのですが
Brumaに援軍を頼むメインクエストの部分で
かなり手こずっています。


いや~数共に敵が強すぎる
難易度は下げない約束なので下げれないというのもあるし
なかなか前に進めれてない状態です。


ストーリー上ここを進めておかないと
撮影していく段取りが悪くなるので
ここは我慢してキッチリ進めてから撮り始めます。


なのでもう少しお待ちくださいませ。


VF5に没頭しててやってないわけじゃなくて
クエスト進行がはかどってないだけなのですよ。


VF5面白いわ
何がって
シンプルなのに奥が深い三竦みの攻防
一つ一つの読み合いとかですね。

鉄拳いいですよ 6やったことないんですが
でもレイジ?
あれはキツイな・・・やりづらいかも

PS3のコントローラー元に戻してほしいな・・
全然技でないし。
愛用のRAP2が使えないのは痛手かも。




ワンクリックお願いシマス→

教えてニコニコ先生!VF5編

こんにちわ!

1時まで時間があるのでブログ更新です。

昨晩教えてニコニコ先生!VF5編をアップしたんですが
ブログを書こうと思いつつ
そのまま忘れて寝てしまいました。


まだニコニコの方のコメント返してないんですが
鉄拳とまた動きが違うんだ・・・
とみんなのコメント見て思いました。

確かに他のVF5動画見てもあんまり下がらないなぁ~という印象はあったんですが

もの凄くあつかましいんですが
もうちょっと具体的に教えてもらえるコメントだと嬉しいな~なんて思っちゃったりで
実際にVF5をプレイしてから2週間ぐらいしか経ってないので
基礎的な動きは大体わかったんですが、立ち会い?がいまいち掴めないですね・・
コマンドも鉄拳でやってた感じなのでなんともですが。
鉄拳より奥が深そうなゲームですね。



淋しいクリスマスは全ゼミクリスマスゲーム大会でまぎらわせられそうです。











ワンクリックお願いシマス→

Oblivion プレイ動画 林檎追走記『忘却と首狩り斬姫』 第十三話

こんばんわ。


丁度昨日帰ってきたときに
次兄の仕事がなかったので
ちょこっと進めました。


なかなか思うように動画がアップできなくて
ごめんなさい。


8800ultraと8800GTXの夢のSLIというのをしてるようで
「やばいよwやばいよw」と出川の真似しながら言ってましたが


ほんとにやばいです
今まで超グラフィック重視で進めてたので
動画以外の裏で進めてるときなんかは
馬で移動したり、森の中を移動してると
多少ですが、カクカクしたりしてたんですが


驚くことなかれ
今回は描写自体のハードルをさらに高くしながら
馬で移動しても全くカクカクしないという奇跡。


すごい快適でした。

まぁ・・そんなお金あるなら
私にくれと










ワンクリックお願いシマス→

色んな意味で格闘中

こんばんわ。


おかげさまで風邪はすっかり治りまして

続きを撮ろうと思ったんですが
次兄の仕事が繁忙期?
だそうで


今パソコンが使えません。


こればっかりはどうしようもないので。
テクテクさんの進行具合がいい感じですね!
ただオブリを紹介してるだけじゃない

違った面白さ

がテクテクさんの動画にはありますね。


私も私でレポートしたり
本読んだりで
時間を潰してます。


近くゼミ仲間とパーティーをする予定でして
色々ゲームはするんですが
格闘ゲーム大会もするそうです。


私が
「鉄拳がいい。」
という申し入れに光の速さで断られてしました。

そこそこ自信のあった男子達をフルボッコにしたせいでしょうか。

おかげで女子からモテまくり。
某ブログなら
「百合ktkrwww」
と歓喜しそうですが。


今まで私がやったことない格闘ゲームになったようで
バーチャルファイターとか言う格闘ゲーム

なんか悔しいので。
友達の家にそのゲームがあるので
技を覚えて練習したり
コンボ教えてもらいながら練習したり
友達にはレバー操作上手すぎるって誉められた。
鉄拳でかなり練習しましたから
似たようなものだと・・・・・・・

という感じで いつも帰りが遅かった


というのもあってオブリ進めれてません。
ごめんなさい。



鉄拳と同じく
やるなら負けたくないので。
教えてニコニコ先生と同じ感じで
色々教えてもらえたらいいなぁ~ってことで
一応ちょっとだけ録画してあります。



つまらない記事ごめんね。





だってでも
優勝したらXboxかWiiかPS3もらえるんだもん。




ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


