ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンクリックお願いシマス→

現在このエンチャントアイテムは装備できません

The Curse Of Hircineの記事で書いちゃってるんですが
念のため、検索用に新記事を作ってみます。


「You cannot equip this enchanted item right now」
「現在このエンチャントアイテムは装備できません」

と左上に表示され続けるバグでお悩みの方はいませんか?

それはOblivion自体が持っている
Permanent_Enchantmentsというバグのようです。
主に起きる症状としては、クエストアイテムもしくは何かしら強制(永続的にエンチャント効果をもたらす)アイテムを所持している状態でイベントまたはクエストで強制的に装備を解除された場合に発生するようです。
スクリプト「player.RemoveAllItems」のコマンドによって起こされる問題のようです。


Vanillaで起こり得る状況としては以下です。
-Going to jail
-Accepting Harrow's request
-Entering "The Dreamworld"
-During Sanguine's quest

-スタァーップなどされて牢獄へ行く場合
-メインクエスト(Dagon Shrine)でHarrowに装備を預けた場合
-Bravilのクエスト(Through A Nightmare, Darkly)で夢の世界へ突入した場合
-神像クエのSanguineのクエスト中ずっと

MODなどでクエストアイテムのような外せない装備をした状態で
上のクエストなどを進めてしまうと起きてしまうようです。


Modでも、player.RemoveAllItemsコマンドがあるものは発生しますのでご注意下さい。


解決方法としては
The Curse Of Hircineフォーラムの方が、Permanent EnchantmentsのFixを作られたそうなので
それでこの問題は解決されるようです。
お悩みの方は一度使ってみてはいかがでしょうか?
Permanent Effects from Quest Items fix

Fixと言っても、すでにバグが発生しているセーブデータなどのFixはできません。
バグ起きる前のセーブデータで導入しないと効果がないようです。
作者の方も「in Vanilla Oblivion」と言ってますので、Modを使用した場合のバグには必ず効果があると明記しておりませんので、ご注意下さい。

スポンサーサイト

ワンクリックお願いシマス→

The Curse of Hircine

2009-8-22追記
「You cannot unequip this item(このアイテムを外すことはできません)
というメッセージが左上にずっと出てしまうバグについて」
(記事の一番下に書いています。)


Werewolves: The Curse of Hircine(以下COH)というMODをご存じですか?
(勝手に画像借りてます)


日本語化済みの本体espおいておきますね
怒られたら、消します。

The Curse of Hircine日本語化済みesp

ダウンロード後は
拡張子がjpgなのでespに変えて使って下さい。

これは
DaggerfallやMorrowindに出てくるWerewolf(Lycanthropy)を
Oblivionにも登場させようじゃないか!ってModだったと思う


専用Forumでは、けっこうQ&Aが活発に行われてるみたいです。

オプションもかなり豊富で
NPCも感染できるようにしたり
任意のボタンを押せば「ワォ~~~ン」って吠えたり
食事もできたり など

ただ、変身条件がちょっと細かくて
そこらへんが、Forumでよく質問されてるみたいです。

月の状態も関係あって
満ちている状態でないと変身できなくて
しかも、月の状態によっては変身できる時間帯も変わってきます。

月の状態を確認できるようなツールもオプション(Miscアイテム)でもらうことができるので
心配な人はオプションで取りましょう


以下は、ネタばれ含むので
それでもいい方だけ
全文表示を押して下さい

ワンクリックお願いシマス→

装備変更フラグ

ということで
装備を少し変更します。

いきなり載せると見たくない人まで見れてしまうので
追記部分(全文表示)に載せますね

まぁほんとにちょっとなんだけど
ガラっとふいんき変わるかも

ワンクリックお願いシマス→

Airのセーブデータ

こんばんわ。

最近というか
Airの顔を利用したいって人が
いましたので

セーブデータをこちらにアップします。

コンパニオンにするなり
顔移植するなりしてご利用下さい。


ただし、このセーブデータ
スタートの時点で
Alternative Start Arrive by Ship
を使っているので

このキャラでスタートする場合は
必ずAlternative Start Arrive by Shipを入れてから初めて下さい。

ちなみにスタートしたばっかりのセーブデータなので
装備とかは個々にご利用下さい。

他に必要な種族・顔系Modは以下になります。
(Wrye Bashでセーブデータ見てもらえれば大体わかると思いますが)

Beautiful People 2ch-Ed v1.8.0Fixed
HGEC_Body_v1.20
2048x2048High Rez Skin Textures for HGEC
Face_Texture_for_High_Rez_Skin_Textures_v1_2
MD_Natural_Faces_v095
Face_Texture_Replacement_Ver081
が顔や体に必要になります。


参考までに
インベントリしか画像撮ってないですが
画像とセーブデータ置いておきます

全文表示からどうぞ





ワンクリックお願いシマス→

小手で防御できちゃう「Shield Gauntlet By SandmanWla」

盾嫌いな私でも やっぱり軽装ばっかだと
防御に不安がよく出ます。
だから盾つけたいけど カッコ的に嫌だったので

色々探していたら
Shield Gauntlet By SandmanWlaというのがありました。

これは多分ですが
盾を透明しているか、盾のテクスチャーを強引に小手にしているのかはわかりませんが

この透明な盾を装備しておけば
つけている小手または手袋 な~んでも
防御するときに手でガードするようになります。

動画でも戦闘シーンなどで見られるので
一度ご覧になって頂ければと思いますが。


ただ、このMod
コメントにも書いてあるんですが

Skinというかインベントリアイコンが
Slofさんの Giger Armorの小手になっているので
これを変更してあげないと、ちょっとややこしくなると思います。



この部分をこのように(私の場合は、Iron Gauntletsにしてますが何でもいいです。)
アイコンを指定してあげればOKです。

確か帝都のBest Defenceに売っていたと思いますので
そこで買うか
CSで直接とるかしてみてください。

盾がなくて、片手剣での防御に悩んでたあなた!
これで一気に解決ですよ!





ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。