ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »



ワンクリックお願いシマス→

たまにはオブリ以外のことでも

今晩わ

オブリの方は残念ながら進んでおりません。
なかなか次兄の家に行けないというのもありますが


まぁでも
色々な相談の結果
次兄の広いお宅の一部に引っ越すことになりました。

私が行ってもいいものやら
悩んでいたんですが
どうやらこのまま一人にさせて置いて
死んでたら困るとか言われたので
両親の説得と次兄と未来の義姉の了承もあり
一旦移り住む事に
まぁ私が早く男作ってでていきゃーいいだけの話なんですが

仕事が楽しくなってきたところだし
こんなデカメガネ女なんて誰も(皆まで申すまい


時期的に
9月半ばぐらい?連休あるところらへんで
かなり早い話だったので 
さっそく段取りしようかと思ったら
仕事の事も家事も家族の事も兄弟の事も引っ越しの事もやって
過労死されたら困るって
義姉さんと母が色々やってくれてます。ありがとう。ほんと助かります。


ところで
Xbox360がお亡くなりになってから
家庭用ゲーム的な物が
私の家にはないので
引っ越しがてら
新型もでたことだし
義姉さんと一緒にゲームするべく
お給料で
PS3でも買ってしまおうかと思ってます。

まぁ当分先の話だけどね

でも
10月29日に
BEYONETTA(ベヨネッタ)
っていうゲームが発売されますね



ぱっと見だけど
デビルメイクライっぽいので
なんか面白そうだし
ベヨネッタがエロすぎて好きになってしまったわ
ポイントはやっぱりホクロですよね!ホクロ!
やばいよね!えろい!




鉄拳6も発売されるんだけど
そんないっぱい買うお金もないし
なんかちょっと・・・乗り気じゃないので
また今度ね


ベヨネッタの発売までにはPS3買おうかなーって思います。

Xbox360は直しても壊れるのでもういいです。


その時にまだ次兄宅にいれば
前にデビルメイクライ4やってたように
動画あげてみようかと思いますが
いかがでしょう?

人生2度目のコントローラー系アクションゲームなので
すんごいイライラ動画になりそうな予感もするけどね。

デビルメイクライも壊れてからやってないし

ベヨネッタする頃には
またド下手プレイ動画になりそうだけど
やるならやるでがんばるよ!



明日は早番なので
そろそろ寝ます。


またね~


ワンクリックお願いシマス→

経過報告ってことで

こんばんわ。

あんまり何も書かないと ね
心配してくれてる方もいますし

経過報告だけど
とりあえーず安静にして
疲れ取ってって事でしたが

まぁね
ほら
一番大事な時期なので
お仕事がんばります。


動画ですが
お仕事しながら体調と相談しているので
ちょっと進んでません。

元気になってからだと
動画作りのモチベーションより
お仕事へのモチベーションが優先されると思うので

状況考えながら進めたいと思います。
けっこうフワフワした感じで作っていくので
より面白くなくなる確率が85%に達してしまうかもですが

終わりまでキッチリ作れるようにします。


とりあえず次の休みは
甥っ子と仮面ライダーの映画を見に行く約束をしているので
行ってきます。
ディケイド以外知らないけど まぁなんとかなるだろう。

ワンクリックお願いシマス→

いきてますー報告

最近更新ごとがなかったので
かといって何もないと

死んだ体にされるので


とりあえず生きてますよ報告です。


あると言えば
ちょとばーちゃんが体調悪くなって
長兄は相変わらず見つからないので

次兄が有休取ってばーちゃん家に行ってたので
オブリがプレイできなかったという事ぐらいかな

昨日あたりには帰ってるはずなので
連絡して続き撮影してきます。
やっぱチェコ遠いね

近いうちに私も行くので
ちょっと更新遅れると思います
できるだけ撮りだめしておきます

その前に色々片付けないといけない問題があるけどね

ワンクリックお願いシマス→

BGMとかフォントとかどこで探してるの?

なんていう質問もあるので
寝る前に書いておこうなんて


BGMは元々次兄がよく使っていたサイトを教えてもらいました。
とは言いつつ
ゲーム用BGMのサイトなんだけどね

クラシックとかはCDをmp3にしてるので
ある場所とかよくわかりません。


で、
ゲームばっかりのBGMを集めたサイトが
こちら
bluelaguna.net
英語サイトですが
たくさんあります。
そりゃびっくりするぐらいたくさんあります。
この前のワイルドアームズ?だっけ
のBGMもこちらから拝借しておりますよ~ムフフ

ここからオブリに合うBGMを見つけましょう!



で、フォントですが
今は有料のフォントである
極太明朝体(エヴァンゲリオンで使われてたフォントらしいです)
を使ってますが

たとえばオブリのインターフェイス用のフォントを探してる方には
いいかもです。

pimpyourfont.com


例えば
Armalite Rifleって言うフォントをダウンロードしたい場合は
やじるし部分をクリックします。



やじるし①をクリックすると
実際に文字を打つとどんな感じになるか見れます。

ダウンロードをしたい場合は
やじるし②をクリックすればダウンロードできます。




とは言いつつ
日本語に対応していないので
英文字で何か探しているなら便利だと思うよ!





ワンクリックお願いシマス→

録画ハジメマシタ

オブリの方やっと録画開始しました。

変更点なんか特にはないと思いますが

次回は変更と言うかModをいくつかはずすので
前より変化はあると思います。


まず第一に
生活面で言えば
HTSの活躍の場がなかなかない
なぜなら予想外の時間がとられてしまいます。
カットすればいいんですが

ふいんき出す程度でしか使用を考えていないので
他のうp主さんとは違う感じではいきたいと思っているので
Cyrodiilに住んでるって感じを重点的に出したいと思います。

なので、お連れの変更は余儀なくされます。(ふらぐ


戦闘面ですが
やっぱりある程度強すぎてもサクサク感が
私の動画の売りでもあると思いますので
今回の動画では剣の修行をしているので
剣スキルがガッと上がり
次回以降の動画からはかなり戦闘面でサクサク進めると思います(○狩ふらぐ

なのでお連れに関しては攻撃なしのサポートオンリーが向いているので
変更は余儀なくされます。(さらにふらぐ


というわけで、今回から
がらっと動画方針が変わりますので
宜しくお願いします。

動画の投コメでは書きませんので
ブログをいつも見て頂いてる方のみへのお知らせです。


奇遇にも
実家で飼っているペットの名前は
「ジョジョ」です。
長兄がつけました。

おらおらおら 言いませんが

じゃらしで遊んでやると
オラオラオラします。



その内画像つきで
ブログするようにしますわ・・


空のおもちゃ箱さんが
ニコニコ証券取引所とか言う
面白そうなブログパーツを使っていたので
私も登録してみました。

これ何気に便利ですよね
動画もまとめて簡単に選べるし

どこまで見たかもチェックできるし


便利便利~kao03



ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


