ふいんきブログ

ニコニコ動画で動画アップしている首狩り斬姫の適当ブログ

   OLD »



ワンクリックお願いシマス→

私がやっていたゲームは鉄拳ではなかった

いつもニコ生見て頂いてる方ありがとうございます
さらに色々なアドバイスありがとうございます!

ここ毎日鉄拳配信をしていたのですが
私は鉄拳をプレイしているんだと思ったけど
違っていました

どなたかのコメントで気づいたんですが

コンボ職人目指してるんですか?
って

そうです。
私がやっていたのは、鉄拳ではなく
ただの鉄拳のコンボだったのです

鉄拳というゲームはしていたかもしれませんが

醍醐味はやはり対戦でしょう


対戦で必要な技や知識をこの約6年間磨くことなく
ひたすらコンボや一部の技だけを遊んでいただけでした


そりゃオンラインだろうが勝てないに決まっている。

でも反面
みんなが言ってくれたように
コマンドテクニックだけは異様なまでに身についてしまいました。

あとは基礎覚えるだけだね!って言われたけど
覚えるところが逆だねw
とか


そう考えると上手くなれる素質なんてあるんだろうか・・とか
瞬時における反応やタイミングなんかは
やっぱり超初心者レベルだし

今までは最風とかキエン風とかうててるだけでけっこう楽しいけど


どこ目指してるの?って聞かれて
本当は悩んで
苦し紛れに楽しんで~とか言ったけど
やっぱり一緒に対戦する人には負けたくないかな
赤色の段位の人とか神の段位の人もいつかは対戦するかもしれないけど
やっぱり負けたくないな・・って思ったかな
そりゃ今の私からすれば無理がありすぎだけど


今ものすごく詳しい人が放送に来て
色々な基本を教えてくれてて
それが9割知らないことばかりで

あー私は鉄拳をやってなかったんだなーって思った

たかがゲームって言われればそれまでなんだけど
昔「FF11は遊びじゃねーんだ!」って言ってた人もいるぐらい
ゲームって本当はばかにならないと思うし
負けず嫌いとか精神的な面も勉強できたりするから悪くないと思うんだ


今もググって鉄拳の基礎とか基本って調べてみたんだけど
さーっぱり分からないw
鉄拳の3すくみって言う事自体つい先日知ったばかりだから
文字で書かれてもイメージわかないし
プレイしながら教えてもらえる、生放送って環境があるから
ここでしっかり教えてもらうのがいいのかな


アケやってます?やらないんですか?
ってよく聞かれます

アケ=ゲームセンター(これも最近知った!w

ゲームセンターは最初の印象が本当に悪かったw
マジトラウマ状態で、あんまマジ泣きしたのも多分初めてだしw

ゲームセンターでキエン風どれぐらいできるのかなって思って
その対戦でキエン風しまくってたら高校生ぐらいの2・3人に台キックされて
台ごと私の足に飛んできて挟まって超痛かった記憶しかないw

もうゲームセンター=怖いとこって感じになっちゃって

今年になって、丁度知り合いの家から帰る時に
大阪の梅田に東通り商店街ってところがあって
そこの細い階段登った二階かな?で誰もいなかったから一回やってみたけど
途中で誰かはいってきて、その時点であの時の記憶がざわざわーって思い返されて
なんかこのまま帰ろうかと思ったけど
逆にそれやると余計に怒られそうだから とりあえず適当に負けて帰ったのが
最後のゲームセンターかなw

今じゃプリクラですら もういけないレベル

でも今はオンラインで気軽に対戦できるから
もうそれでいいなーって思ってます


目指すならオンラインで鉄拳王目指したいなーと思ってます
投げ抜けできないけど!w


あと、コミュのプロフィールに
Xboxでオンライン対戦してないって書いたけど
そういえば、ノビさん(ドラグノフ超上手い人)が放送してる時に
放送お邪魔してなんだかんだお話の中に入りながら
私もXboxなんですよー
一回だけお手合せを
って感じで話したようなw

まぁその一回だけノビさんと対戦しました。
適当にあしらわれて終ってしまいましたが


下手っぴでごめんねって言ったら
いいよいいよ 女の子なのにうまいねって
言われた記憶があります
なぜか超恥ずかしかったぜ!


なんでニコ動で鉄拳動画の中でもノビさんの動画よく見るのかなーと思ったら
そんなことがあったからだと さっき思い出しました
だからこの記事書いたみたいなw



弟子が師を超えるっていうように
教えてくれている方に満を持して勝ちたい
っていうのが目標かな!



ワンクリックお願いシマス→

初アマキンで激ムズコンボを決めるまで[鉄拳6]

ハッハー!

放送中にゼロ距離アサルトができるなら
アーマーキングで是非これをやって欲しいという要望がありましたので
やってみました!

めっちゃむずいですね
ていうか初キャラなのに こんなコンボさせるなんて ひどいわ!w

なんかもうできる気がしないよ!

ていうか一八とドラちゃん放送なんだから せめてどっちかにしてよw



まず最初は、6☆23RP→3RP→B→666LKというコンボにチャレンジしてます
ブラスマ→スマフク→B→ジャンピングケンカキック

最後は、6☆23RP→3RP→B→666LK→6☆41236LPのコンボにチャレンジしています
ブラスマ→スマフク→B→ジャンピングケンカキック→ダブルアームスウィング

<諸事情により動画は消しました>
タイムシフトでご覧下さい
[鉄拳6]与えられた課題淡々​とこなす放送[一八・ドラグノフ]


むずすぎだよ!





ちなみに、ツイッターと連携すればニコ生とか連絡しやすいらしいので
ツイッターはじめてみました
多分つぶやくことがないので、本当に連絡おんりーなような気がするけどw


ワンクリックお願いシマス→

キエン風解説動画[鉄拳6]

こんにちわ
GWいかがお過ごしですか?

私はぶらーっと買い物行ったり
夜は昨日から始めたニーナの練習をしようかなーとか考えてます

ドラちゃんも楽しいんだけど
やっぱり使うなら 女性キャラにしようかなーと思って
色々いる女性キャラをあみだくじしたらニーナが当たったので
ニーナを使うことにしましたが

これがまたむずい
最初はwikiにのっていたコンボを使ってたので
他と一緒ぐらいかなーと思ってたら

ググってみるとフラコン?とか言うのがメインのコンボらしく
やってみるとこれがやたら難しい

でも、なんとか使えるようにならないと
ニーナとしてらしくないようなので頑張ります

昨日の放送でもニーナの練習風景がありますので
もしよければ見て、アドバイスありましたら頂けると嬉しいです
[鉄拳6]教えてニーナ!フラコン挑戦中![ニーナ編]


で、本題
放送でもキエン風にけっこう驚かれているみたいで
ポイント理解して、練習すればけっこう簡単にできるので
自分なりの考えを元に動画にしてみました

でも、やっぱり一番大事なのは
霧足最風を3フレーム以内にできることが最低条件なのが
もっとも厳しいところなのかなと思います

でも、動画である程度ポイントを理解してもらえれば
あとは、6Nを先行入力気味で3RPを最速でいれればいいだけなので
なんとか多くの人に使ってもらいたいです

あとは、動画を見て頂ければいいかな
ちょっと分かりづらい点も多いのでそこは許してね!





ワンクリックお願いシマス→

三島一八のステステとか

ニコニコ生放送で放送したステステとキエン風の説明部分をピックアップしてYoutubeにアップしてみました。


個人的には苦手だった2P側もそれなりに練習したので
一般的なステステより若干速くなったかなーと思ってたり

キエン風もキエンの当たり方によっては普通の最風で浮かせることができますが
そんなの見切れるほど上手くないのでいつも通りのリズムで霧足ってます

どうしてもリズムでしかキエン風は打てないので
防御されたりスカされてもそのまま打っちゃう傾向にあるので
こればっかりは身についてしまったものだから治らないかも・・・
まぁキエン風狙わなきゃ大丈夫なんだけど
なんとなくやっちゃうんだよね・・


やっぱり対人戦は全然違うもので
26戦して2勝24敗でした
もっと学ぶべきところが多いですね
気持ちいいぐらいボコボコにしてくれた方が後で反省しやすいですし
頑張ろう


0:50~2:31 ステステ
4:10~5:32 キエン風とか色々
7:28~8:00 高速ステステチャレンジ(手首負傷により終了




上の動画のフルは↓です
放送名&タイムシフト→[鉄拳6]リスナーで主を育てよう!一八とかブライアンとか

ワンクリックお願いシマス→

芋トの鉄拳6 ぱーと2



こんにちわーっとあっぷしましたよーっと

声が入れられなかった代わりに
代役として
有名な声に頼んでみました。

音作りながら
文字いれるってめっちゃ大変。

実際に作ってる人すごいです。


一旦、オブリの設定とかデータ確認するので
鉄拳はちょっとお休みしますけど
アップしないだけで
練習はちゃんとしておきます。



ワンクリックお願いシマス→

ふいんき

最近の記事

Twitter

カテゴリー

リンク

最近のコメント

- COUNTER -



ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

- BOOK MARK -
Who links


